



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

9週目の症状

今ちょっと調子がいいので、9週目の症状、書き残しておきたいと思います。

1. つわり
数日前からひどくなり、気持ち悪い頻度がUP おそらくここ1~2週間がピークなのでしょう。食べづわりと書きましたが最近ちょっと移行しつつある気もします。でも吐いたり眠くなったりしないからただの「気持ち悪いづわり」(そんなのあればですが)。


2. 食生活
相変わらずしつこいものはダメです。和食ならOKと書きましたが、どうやらそうではなく、日本で昔から食べてたものなら受け付ける状態のようです。ぱさぱさしたものや飲み込みづらいものより、スープ系のさらりと入っていく方が食べやすい。肉や魚は食べれないことはないですが、ベジタリアンになりつつあります。


3. その他
・相変わらず、風邪のような症状。
・胸の張り具合が超初期の頃とはちょっと変わった感じ。
・下っ腹が出てきた気もしないでもないが、これはただの食べ過ぎであろう。


こんな感じです。かなり気持ち悪いときは気持ち悪くてグロッキーなんだけど、はかないところを見るとやっぱりわちゅのつわりは軽いのかな。




  1. 2006/12/07(木) 19:07:19|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

わちゅさん体調はどうですか??
ゆらも吐くことはないつわりだったよ!
ベジタリアンになりつつあるんだねー、でもこの時期は無理して食べなくてもベビちゃんに栄養はいってるから大丈夫だね!

予定日7月かぁ~こうすけとは丸1年違いになるんだね♪
  1. 2006/12/07(木) 15:00:36 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

記憶があまり定かではないですが、4ヶ月くらいまでは赤ちゃんは、ママが食べるものから栄養を取っているわけではないので、食べれなくてもそんなに気にしなくて言いそうです。まったく食べないのはだめだけどね。王子のときは、ベジタリアンでしたよ。ワンちゃんの話には、私もきいたことがあります。
ほんと環境にもよるみたいですよねまあ、遺伝する場合にもあるし。食べ物には、今のうちから気をつけてあげるほうがいいのでしょうね。つわりが終ったら、ダーリンさんと2人っきりの思い出を一杯作ってね。無理しないように、妊婦期間楽しんでください。
  1. 2006/12/07(木) 21:39:09 |
  2. URL |
  3. ことかいのママ #-
  4. [ 編集]

そうそう、つわり中は気にしないでいいのよ食べ物。
私は肉っけやったかな。マックも大好き!やったし。

なんかつわりって大変やったんやね。すっかり忘れる…。
私は夏に重なったので夏バテな感じでした。
  1. 2006/12/07(木) 23:47:47 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

おかげさまで1日中気持ち悪いって言うのは
なくなった気がするよ。
心配かけてごめんねぇ~
ゆらちゃんもはかないつわりだったんだね。
それはそれでつらいのに他の人から見ると
吐かない=軽いつわりって思われがちだからけっこうきついよね(笑)
そういえばこうすけくんは確か7月が予定日だったもんね。
ちょうど1年先輩だね~
  1. 2006/12/09(土) 17:58:53 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

王子君のときはことさんもベジタリアン
だったんですね~
じゃあ我が子もやっぱり男の子かしら?!
ことさんのおうちはジェシカちゃんがいるから
アレルギーの心配も少なくなりそうですね。
ああいいなぁ~ わんこのいる家庭v-238
  1. 2006/12/09(土) 18:01:34 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みきさんへ

おおっ! みきさんは逆に肉に行きましたか~(笑)
私も今、ジャンクフード食べたい衝動に駆られてます。
フライドポテトがおいしく感じてしまう・・・

夏につわりも大変そうですよね。
暑いと気持ち悪くなったりするから、夏だったら
どうなっちゃってたんだろう~?!
  1. 2006/12/09(土) 18:05:07 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

