



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クリスマスカレンダー

おはようございます。
まずは嬉しい報告から。
11月末に予定日を迎えていたotenkimamaさんが本日無事女の子を出産されたそうです。おめでとう!!! 唯一実際お会いしたことのあるブログのお友達なので嬉しさもひとしおです。


週末はけっこうグロッキーで更新休んじゃいました。週末になるとダーリンが午前中いっぱいゴロゴロしてることが多いので、一緒になってゴロゴロしてたのがまずかったみたい 動いてたり、何かに集中してた方が調子がいいわちゅにはゴロゴロは合わないようです。今日は今日で食道のあたりに何かつまっているような不快感があって調子はいまいち。今週の半ばで9週目に突入するからつわりもピークに近いのかもね。


土曜日にゴロゴロしてて失敗したので、日曜日は午前中からモノ作りに取り組んでました。まあ、たいしたものじゃないんですけど、クリスマスならではのものです。



ドイツではクリスマスシーズンに入ると「クリスマスカレンダー」ってものがちまたに売り出されます。これは12月1日から24日までのカレンダーで、日付のところを開けるとチョコレートが入ってるのが普通。今年はなんだかんだで買いそびれたので自分で作ることにしたんです。

でも作ることはダーリンに秘密 ダーリンが仕事部屋で何かやってる隙にこっそり作ってあとでびっくりさせてやろうと言う計画だったので、ダーリンが咳払いしたり、椅子を動かしたりする音でひやひや。でも見つからずに最後まで作り上げることができました。

あんまり見栄えは良くないですがこんな感じです。

Weihnachtskalender2.jpg


時間があればもうちょっと色合いとか考えたんですけどね~ うちに余ってたチョコレートを一つ一つクリスマス用の包装紙で包み、赤い毛糸で結んで番号を1~24までつけただけ。でもダーリン、けっこう喜んでくれましたよ。わちゅは今、胃がチョコレートを受け付けないのでダーリンにだけ楽しんでもらいます。

これを作って午前中過ごしてたおかげで、つわりはあまりつらく感じずに済みました

  1. 2006/12/04(月) 17:55:12|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

なになに!?
超かわいいこれ☆

毎日その日のチョコレートを取れるんだねー(^^)

ななかはチョコレート好きだから
次の日の分とかまで先走って食べちゃいそう(笑)

ななか
  1. 2006/12/04(月) 10:50:59 |
  2. URL |
  3. ななか #L7wSqn2U
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

そうそう、日めくりカレンダー形式に一つずつ
チョコを食べて行くんだよ~
市販のやつはだいたい普通のカレンダーみたいに
日付がずらっと並んでるんだけど
それじゃ面白くないからひもでつなげてみました。
興味があったらななかちゃんも作ってみて♪
  1. 2006/12/05(火) 09:55:07 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

