



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

赤ちゃんの性別

ブログを書いてると気分転換になるのか、気持ち悪さが半減するみたいです。なので今までよりも更新が頻繁になってる気がする・・・(* ̄m ̄)プッ

こないだつわりがきつくて横になってたらダーリンに


「つわり、つらそうだから男の子が生まれるね~」



と言われました。え?!そうなの?!(ていうかわちゅのつわりって他の人に比べたら絶対軽いと思うんだけど)どうやらドイツではそういう言い伝えがあるみたいです。

日本ではよく、「お腹が突き出たら男の子」とか「毛深くなったら男の子」とか「顔がきつくなったら男の子」とかいろいろ言われてますよね。他にどんなのがあるかネットで調べたところ、けっこうわちゅの場合、男の子に当てはまるのが多い気がします。

そうそう、ネットで調べてたら「鼻の中にできものができたら誰かが妊娠する」ってあったんですけど、今実はあるんですよね~ わちゅの鼻に・・・ もしかしてベビ待ちの誰かがわちゅに続いてビッグウェーブを起こしかけてるかも?!



  1. 2006/12/02(土) 00:53:26|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

コメント

はは・・・妊娠していない私が鼻の中ににできものできていたら・・・関係ないよねぇ。今回はまた生理きちゃったし。なんか、半分投げやりになってますv-403
つわりがひどいと男の子かぁ・・・そういえば、女の子産んだ友人はあまりつわりのこと話してなかった。かえって、男の子産んだ友人がつわりひどかった・・・やっぱり世界共通?
  1. 2006/12/02(土) 05:25:29 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

どっちかな!?

わちゅさんはどっちが希望!?
でもどっちでも健康であれば関係ないですよねv-238
楽しみですね~。
私はお腹も突き出ず(横位だったから)
顔も変わらずで女の子説が多かったですけどね・・・・・
でもつわりはひどかったですねぇ。
  1. 2006/12/02(土) 09:19:35 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

男の子かなぁ~v-410
かれんもつわり辛かったけど、人と比べるの難しいよね~。

ところでかれんも昨日から鼻の中にデキモノがv-363
そんな言い伝えがあるんだぁ~v-10
誰かな~e-343
鼻かむのに痛いしヤダな~って思ってたけど、いい事起こるかもって思うと逆に喜ばしいわv-410
  1. 2006/12/02(土) 10:13:54 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

私も聞いたことあるよ~。つわりがhどいと男の子って。一人目のときみんなに男の子だって言われてたんだけどやはりそうでしたが、二人目も同じようなもので長かったからなんともいえないかなあ。でも、王子の場合は5ヶ月弱あったんだけど、かなりつらかったかなあ。姫は8ヶ月間でもはく頻度を考えると王子のほうがすごかったかも。。。どちらでも健康であればって思うよね。
そうそう、先日洗濯機のところでコメントしたのに、載ってないみたい。ごめんね。Seimenのはこっちには、食器洗い機のほうで出てるような?
  1. 2006/12/02(土) 16:20:53 |
  2. URL |
  3. ことかいのママ #-
  4. [ 編集]

確かにななかの知り合いもつわりが酷くて
結局子供二人とも男の子だったなぁ。

鼻にできもの…
わちゅたんとかれんちゃんのできものにあやかりたいけど
がっつり体温下がったし
どうやらななかじゃないみたい(-.-;)

ななか
  1. 2006/12/04(月) 00:43:37 |
  2. URL |
  3. ななか #53PF1onI
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

え? ひさよさんの鼻にもできてたんですか?!
もしかしたら今周期いいことあるかもしれないですよ~
へぇ~ この言い伝え、けっこうあたってるかもですね。
実は姉が女の子2人産んでるんですが
つわりはひどくなかったって言ってたんですよ~
まあ、体質にもよるんでしょうけどね。
  1. 2006/12/04(月) 09:14:16 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

実はうち、2人とも女の子希望だったりします。
でもできれば男の子と女の子、両方欲しいから
順番が違ったと思えばいいんですけどね。
女の子の方が育てやすそうなイメージあるんですが
実際どうですか~? ゆうくんはいい子そうだけど・・・
そう言えばこころさんつわり長かったですよね~
男の子だったからなのかな?

  1. 2006/12/04(月) 09:18:26 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

え? かれんちゃんの鼻にも?!
これはもしかしてもしかするかも~?!
ホント、いい報告がきけたら嬉しいよね。

つわりはね~ 私の場合ひどいのか軽いのか
いまいちよく分かんない。
吐いたりしないけど、気持ち悪いのはしょっちゅうだしなぁ~
数ヶ月後、性別が分かる日が楽しみだわ。
  1. 2006/12/04(月) 09:22:10 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

けっこうこういう言い伝えってズバリ的中したりしますよね。
うちの姉は妊娠中、周りの人みんなに
「絶対女の子だ!」
って言われ続けて、ホントにそうだったし。

洗濯機の話題にコメント残してくださってたんですね。
FC2調子悪かったのかな。ごめんねぇ~
アメリカではSiemensというと食洗機なんですね。
こっちはけっこうSiemensというと大手電機メーカーで
いろいろなもの出てますよ。
  1. 2006/12/04(月) 09:27:10 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

やっぱりつわりがつらいと男の子って本当なのかな?!

鼻のできもの、ちょうどななかちゃん高温期終盤だから
ななかちゃんかな?って密かに思ってたんだよ。
体温下がってきちゃったんだね~
でも復活するかも?! く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
  1. 2006/12/04(月) 09:29:56 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

私もつわりは軽いし、お腹は横に大きくやし
顔つきは変わらんし、中国産み分け表も
♀でした。
排卵日の子やけどねv-411
わちゅさんはどっちなんやろね~楽しみv-342
  1. 2006/12/04(月) 10:24:09 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

みきさんへ

はんちゃんもお腹の中にいる頃から
100%女の子!って言われてたんですね~
私はできれば最初は女の子の方が育てやすいかな
って思ってるんですけど、男の子も男の子で
かわいいんですよね~
どうなるかホント楽しみです♪
  1. 2006/12/05(火) 09:51:16 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

