



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

洗濯機、その後

こんにちは。
相変わらず、頭がぼーっとしてすっきりしない日々が続いてます。具合悪いなら具合悪いでもどすとかそういう症状出ればいいんですけど、そこまでは行かないし。食べれないかというとご飯にお漬け物ならけっこういけるので食欲不振というわけでもなく。でもちょっと気持ち悪いっていうのがずーっと続いてます。これがけっこうつらいのよねぇ~


昨日は洗濯機の件で取り乱してしまい、失礼いたしました 今日の午前中ダーリンが歯医者のためにお休みを取ってたのでついでに壊れた洗濯機をみてもらいましたよ すぐに新しいものを買わないで「直そう」って考えちゃうのがドイツ人ですよねぇ~



昨日の記事で「今の洗濯機にはいろいろ不満がある」って書いたんですがそれは


1. 柔軟剤がもれる
2. 洗濯にやたら時間がかかる(約2時間)
3. 洗い終わった洗濯物にときどきシミが残る



というもの。加えて昨日動かなくなっちゃったもんだからこれは買い替えのチャンス!!!って思ったんです。実は前から目を付けていたSiemensの洗濯機があるんです。うちの洗濯機置き場は普通より幅が狭いので45cm以上の幅があるとドアが閉まらなくなるんですよ。でもこのSiemensのやつはスリム仕様でしかもあこがれ横から開けるタイプ。どんなのかと言いますと

WS10X160.jpg



普通ドイツではもうちょっと幅が大きめ(60cm前後)の横あきタイプのドラム式洗濯機が主流です。日本だと30分ぐらいで洗い終わっちゃいますが、1時間以上かかるのは当たり前。多分お湯で洗う機能がついてたり、エコ仕様で少ないお水で洗うせいかもしれません。

で、なぜわちゅがこれに憧れてるかというと、先代のも今のも上から開けるタイプの洗濯機だから。

WP10T350.jpg
こんなかんじ


でもAちゃんにその話をしたら全く反対派で、「私なら絶対上から開くのを買うよ」って言ってました。かくいうAちゃんちは横あきタイプの洗濯機を使ってます。ま、一長一短ってとこなんでしょうね。でもこの発言で優柔不断わちゅはまた迷い始めてます。う~ん・・・どっちがいいんだろう。

でも今の修理中の洗濯機が直っちゃったら買う話は流れちゃうでしょうね。あ~あ・・・残念

  1. 2006/11/30(木) 20:53:27|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

日本にある東芝の斜めドラム洗濯機に似てる?
うちもシミの点については、私も不服。
結婚当初、この斜めドラムを旦那が買ったんだけど、シミが残る。全自動ってシミは落ちにくいもの?っていう印象もってしまった!
上から開くか横開きかは、ほんと一長一短ですね。私はどっちでもいい。ちゃんと機能をはたしてくれればね。
  1. 2006/11/30(木) 13:48:05 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

やっと見にこれた~!!!
無事に初検診が済んでよかったね♪
べびちゃんと出会えてゆらも安心したよぉ
わちゅさん おめでと~~v-345

上のほうの洗濯機おしゃれだね~
そっちに1票v-222
それにしても洗濯に2時間かかるって困っちゃうね~v-356

ゆらv-525
  1. 2006/11/30(木) 15:30:23 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

そういえば日本でも出てましたよね、横あきタイプ。
ひさよさんちのもシミの問題あるんですね。
うちの実家の全自動も、前のアパートで使ってた
ウン十年ものの全自動もしみは付かなかったんですよね。
多分ふたを開けたときに残った汚い水が
したたり落ちるせいかな、と思ってますが。
洗ったのにきれいになってないとがっかりですよね~
  1. 2006/12/01(金) 09:34:58 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

ありがとう~!!!
おかげさまでなんとかベビちゃんの姿を
見ることができて感動だったよ。

あ~ やっぱりゆらちゃんも上の洗濯機の方がいいと思う?
私もデザイン的には横あきタイプが好きなんだよね。
使ったことあまりないから機能の方は
よくわかんないんだけど・・・
  1. 2006/12/01(金) 09:37:29 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

