



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

8週目の症状

おはようございます。
月曜日に検診も無事終え、これで堂々と「私は妊婦です!」と言える状態になったのですが、いまいちベビちゃんの週数がはっきりしないのですっきりしません。ま、とりあえずはこれまで通り、わちゅが計算した週数で数えて行きたいと思っています。


・・・と言うわけでわちゅの計算によると今日から8週目に入ります。毎週恒例の最近の症状をまとめてみたいと思います。




1. つわり
まだ吐くことはなく記録更新中。気持ち悪い時間帯もだいたい決まってきた気がします。いつも午前中午後6時ぐらいからが調子悪い。ダーリンが帰ってくる頃ピークになってることが多いのでちょっと迷惑かけちゃってます。相変わらず同じ姿勢でずっといると具合悪くなってきますね。


2. 食生活
これは前回とほぼ変わらず。しつこいものがダメで和食中心です。昨日は朝食のパンがどうしても飲み込めなくてつらかったです。これもつわりの症状の一つなのかな。あ、前にはまったコーン缶は今は全然食べたいと思わなくなりました。


3. 体温/体重
体重は平行線。なんだかんだ言って偏食気味なもののしっかり食べてるせいでしょうか。体温を測るのはもうやめました。


4. その他
・じっとしているより動いていた方が調子がいいです。
・頻尿気味。
・茶オリは全く出なくなりました。
・胸の張りはややおさまってきた感じ。
・ずーっと熱っぽくてだるい、風邪の引きはじめのような状態が続いてます。頭もすっきりしないし、これが一番つらい。


7週目と比べるとこれと言って大きな変化は何もないです。そうそう、妊婦とは関係ないかもしれないけど最近なんかやたら虫に刺されます。ダーリンいわく「同じ場所でじっと寝てるからダメなんだ」そうですが・・・ホントかよ?!

  1. 2006/11/29(水) 19:11:41|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

週数って最初の時期は赤ちゃんの大きさに人による差がないから、超音波にうつったBabyちゃんのサイズで決めるらしいけれど、修正されたりするみたいよ。私はAIHによる妊娠だから、まぁほぼ確実にこの日が受精した日てっいうのが、割り出せたけどね。
あと10週くらいで胎動もわかるようになるから、実感がどんどん湧くようになるね。何回も言うけど、本当におめでとう。

検診は私はいつもスカートで行ってました。でもドイツは寒いからパンツになることが多いよね。
最近私も寒いのでパンツで行くことも増えたけれど、そんなときはミニ丈のスリップも着ていくよ。そうするとパンツ1枚の間抜け姿じゃなくなるしね(笑)。「産婦人科に行くときはスカートで行け!」という母の教えをいまだに守ってます。
  1. 2006/11/29(水) 11:35:03 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

おめでとう!

わちゅさん 赤ちゃんの姿(?)と心拍確認、
おめでとう!良かったねe-51
お祝いの言葉が遅れてしまってゴメンねぇ~~~
生理痛でぐったりしてPC開けませんでしたv-393

これから堂々と「妊婦顔」できますね!
具合悪くても頑張ってくださいね!

  1. 2006/11/30(木) 05:00:37 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

そっか~ この時期だとまだまだ週数が
確定しないんですね。
次の母子手帳をもらう頃には確定してるといいな。

検診はスカートですかぁ~
確かに脱ぐの楽ですもんね。
次からはそうしてみようかな。
  1. 2006/11/30(木) 13:00:59 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

生理痛でつらいのにきてくださったんですね
ありがとう!!!
いやほんと、これで「妊婦顔」できますよ。
これでおなかが大きくなってきたら
自然に妊婦さん扱いされますね。
  1. 2006/11/30(木) 13:02:47 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

