



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もうすぐ初検診

おはようございます。
前回お話ししたスパッツなんですが、これがまたかなりあったかい 最初は「え~ 普通のやつもらうならドイツで買っても同じなんだけど?」って思ってたんですが、やっぱり違いました かなり厚手でできていておなか周りもうちにあるタイツほどきつくなくてゆったり。足首から下が寒いことをのぞけば今の時期パーフェクトです。改めて、お母さん、お姉ちゃんありがとう!!!


今日は以前から話していたように初検診の日です。今午前10時くらいで予約したのが15時だからまだちょっと余裕あり。ダーリンも会社を早退してついてきてくれることになりました。最初は不安だからついてきてくれるときいてちょっとホッ・・・


今回行く産婦人科なんですが、わちゅが何度かお世話になった近所の婦人科とはまた違うところ。いろいろあって、前のところは通院をやめちゃったので行きづらかったんですよね。で、今回の産婦人科はというと、一駅向こうなんですが、6月にベビちゃんを産んだAちゃんが通っていたところと同じなんです。

産婦人科を決めるのはけっこう時間がかかりました。通いやすいところにするべきか、あるいはちょっと遠くても評判がいいところにするか。でも、ダーリンの「他の人も勧める病院にした方がいい」って話に同感して、お義兄さんの奥さんと、Aちゃんにきいたというわけです。

そしたら偶然にも2人とも今回の病院の名前をあげたんですよね~ というわけで即決。確かに人気のある産婦人科らしくて、予約しにいったときちらっと見た限りではかなり患者さんがたくさん待ってました。予約が取りづらいって言う難点はあるけど、きっといい先生なのでしょう。

ま、実際どんな感じかは明日あたりにでも報告しますね。

  1. 2006/11/27(月) 18:15:32|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

もうすぐ初診なのね~v-410
これから長くお世話になるところだから、
やっぱり通いやすさも大事だけど、いい先生がいるところの方がいいよねe-266
けど予約が取りづらいって相当混んでるんだね~v-405

順調にv-511ちゃんが育ってますようにv-352
  1. 2006/11/27(月) 16:35:26 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

知っている人が行っているところは安心できますよねえ。いろいろ教えてもらえるしねえ。まだ先の話だけど、出産する頃ってご両親きてくれるのかなあ?うちは、産後ちょっとしてから1週間だったかなあ。姫のときは、出産する前にお願いしたけど、だめで結局産後1ヶ月っていうことでした。できれば来て貰えるといいねえ。日本の赤ちゃんグッズ御土産一杯持って。なんてね。スパッツ暖かくってよかったねえ。冷えには気をつけてね。アメリカでは、最初の子の検診ってご主人も一緒ってのが当たり前なんだけど、ドイツはそうじゃないのかな?ちなみに、子供の検診も夫婦つらなって行きます。
  1. 2006/11/27(月) 17:43:16 |
  2. URL |
  3. ことかいのママ #-
  4. [ 編集]

うんうん。私も通いやすいとこよりもいい先生がいるところがいいなぁ。友達が通院していた時は、先生がこちらの聞きたいことに答えてくれないから途中で病院変えたし。初めてのお産だし、やっぱり不安な気持ちを考慮してくれるせんせいじゃないとね。
私も前回、近所の病院で、生理が早く来たとき過去の基礎体温表を見ずにホルモン治療について言われて「金儲け主義か?」って思ったから、通いたくないとこ。もし産婦人科で次診てもらうなら、実家に帰って前から通ってたとこにいくつもり。担当の先生がいなくなったけど・・・
きっと予約いっぱいってことは、きっといい先生かも!
順調に赤ちゃんが育っているといいねv-398
  1. 2006/11/28(火) 06:19:02 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

初検診はどうでしたかv-236
評判通り、いい先生やったかな。v-511ちゃんも順調に育ってますようにv-352
エコーで初めてv-511ちゃんに会えますね。
  1. 2006/11/28(火) 09:11:05 |
  2. URL |
  3. 紗々 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

行ってきたよ~ 初検診。
先生はおばさんですごく静かな人でした。
詳しくはこれから書くので読んでみてね。
予約取りづらいって書いたけど
行ったら待合室に誰もいなくて逆にびっくりしちゃったよ。
  1. 2006/11/28(火) 09:32:21 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

そうそう、産後の話。
まだ記事にはしてないけどいろいろあったのよ~
最初は産まれる頃に来るって話だったんだけど
どうせなら日本へ戻ってきて産んでほしい
って話まで飛び出して・・・
結局最後は落ち着いた頃にベビちゃんとご対面
ってことで話がついたんですけどね。
ま、これも機会があれば詳しくお話ししますね。
  1. 2006/11/28(火) 09:35:10 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

やっぱり先生の善し悪しって重要だよね。
ひさよさんもあまり感じの良くないお医者さんに
出くわしたんだね。
そういう先生が合ってるって人もいるかもしれないけど
やっぱり自分の方針と合ってるやり方をする人の方がいいよね。
ご実家近くの先生、いい人だといいね。
  1. 2006/11/28(火) 09:38:46 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

紗々さんへ

ベビちゃんにやっと会えましたよ~
いやーここまで長かった(笑)
先生も物静かな感じで、ババババッと
一方的にしゃべられるよりはいいかなという感じ。
まあ、1回だけじゃ分からないところもありますけどね。
  1. 2006/11/28(火) 09:41:07 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

