



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヘルペスの原因?

おはようございます。
いよいよ来週の月曜日初検診が近づいてまいりました。予約したときは遥か先の話だな~って思っていたけど気がつけばあと3日。わちゅのベビちゃんは無事育っているのでしょうか。検査結果、何も問題ないといいけど・・・


そうそう、ダーリンの唇が今、大変なことになってます。原因は唇にできた数カ所のヘルペス。先日歯医者さんから戻ってきた辺りから「唇が痛い」って言ってたんですけど今朝見たらダーリンの薄い唇がタラコに大変身 あわてて薬局へ駆け込みましたよ。



もともとダーリンってヘルペスできやすいんですよね。特に出てくるのが疲れてるときや極度にストレスがたまってるとき 数年前の大学の卒論を書いてるときも、かなり切羽詰まってたみたいで同じようにヘルペスできちゃってました。

今回の原因はおそらく歯医者さん。治していた虫歯を一気に白くかぶせちゃう計画みたいで、20日に会社を休んで12時から出かけていったんです。3時間後の3時には終わるという話だったのに待てど暮らせど帰ってこない。結局帰ってきたのは夕方の6時 予定より3時間もオーバーでした。

よくきいてみたら

「やってる途中でつめものがとれちゃった


とか

「血が止まらなくなって止血に時間がかかったんだ


とか。どうやらこの6時間ほぼずっと口は開けっ放しで、唾液を吸い取るための管みたいなのをずっと口に引っ掛けられていたらしいです。そりゃーつかれるわ

加えてわちゅが妊婦だからとか、つわりでつらいからとか言ってダーリンに負担がかかりすぎてたのもあるかもしれないですね。昨日もちょっとおなかの調子が悪くて、夕飯準備しないで寝ちゃってたんですよ 起きた直後は最高に気持ち悪いので、あわてて作るって言うこともできず、疲れて帰ってきてるダーリンにスパゲッティを作ってもらっちゃいました。しかもあとできいたらダーリン頭が痛かったんだって。ごめんよう~

ある程度は甘えなきゃならないけど、無理をしない程度に自分でできることは自分でしようとちょっと反省しました

  1. 2006/11/24(金) 18:44:49|
  2. ヘルス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

えぇぇ~~!!!!
6時間も歯医者さんにいたの?!
口あけっぱなんてダーリンさん辛かったね

わちゅさんの妊娠のこともあってたいへんだけど 大事な時期だから体を大切に 無理しないようにねv-410
初検診ドキドキするね~v-343
元気なベビちゃんに会えますようにv-353

ゆらv-525
  1. 2006/11/24(金) 16:01:56 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

私も先日実家から戻ると、熱の華できかけてたけど、ギリギリセーフでした!あれはできると、2・3日は胃や口唇が気持ち悪く熱っぽい。そして治るまで10日くらい待たないといけないし・・・
こういう季節の変わり目って、体調崩しやすいもんねv-394
その汁に触ると、リンパ腺にそって帯状疱疹になって入院した母。このときの洗顔が一苦労。
『ケナログ』という薬を患部に塗るといいよ。v-411たぶん、ドイツ製だからそちらのドラッグストアか病院で処方されるはず。

わちゅさんも今からドキドキ初診日ですねぇv-398
無理しないようにね~
おだいじにね!
  1. 2006/11/25(土) 08:00:20 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

そうなの~ 6時間も!!!
私は何かあったんじゃないかって心配しちゃったよ。

妊娠するとする前とは環境が変わるから
最初のうちはお互いストレス溜まりがちなんだよね。
これがなれてくるといいんだろうけど・・・
もうしばらくの辛抱です。
  1. 2006/11/25(土) 09:27:07 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ひさよさんもヘルペスになりかかったんですね。
あれってホント、幹部に触った手で違うところに触っちゃうと
うつったりするから厄介なんですよね~
「ケナログ」って初めて聞いたけどドイツ製なんですね。
ダーリンが買ったのは違うやつだったんだけど
どうやら効果があったみたいで、だいぶよくなって
乾いてきてます。
  1. 2006/11/25(土) 09:31:43 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

