



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

7週目の症状

今日から推定で7週目突入です。
5週目から6週目にいくときはものすごーく長く感じたけど、今回は比較的早くすぎた感じがします。来週の月曜日には胎嚢と心拍確認できるといいな。


というわけで6週目に引き続き、ここ最近の症状を書き留めておこうと思います。


1. つわり
まだ吐くことはないです。でも2回ほどその直前まで行きました。6週目の前半がけっこうつらかったけど後半に入って、「気分転換で気を紛らわす」のと「ちょっとずつ何か口に入れる」技術を身につけたのでだいぶ楽になりました 気持ち悪くなるのは横になって頭が下がっている状態のときであることが判明。背もたれに寄りかかって長時間座ってても同様


2. 食生活
油っぽいもの、しつこいものがあまり食べれなくなりました。日によって受け付ける食べ物と受け付けない食べ物が違ったりします。昨日の記事にも書きましたが和食が比較的OKであることが分かりました。お醤油味のものがやたら恋しい今日この頃です。


3. 体温/体重
体温は一応まだ測り続けてますが記録に残してません。でも36.9度台で安定。体重は微妙に減りつつあります チョコレートと油物を受け付けなくなったせいかも?!


4. その他体調の変化
・6週目のときは昼間眠いと書きましたが、最近はお昼寝ができません というのも横になると気持ち悪くなるから。夜は早めに眠くなり、4時半頃トイレに起きるというリズム。そのあとなかなか寝付けません。
・2回ほど下腹部がツーンと痛くなることがありましたが、そのご出血等は一切なし。茶オリも最近は見てないです。
・胸はいつも張っていて触ると痛い。ときどき乳首の周りがかゆくなります。色は黒くなってきてません。全体的にひとまわり大きくなったもよう


と、こんな感じです。けっこうブログでは弱音を吐いちゃってますが、他の人に比べたらわちゅのつわりって軽い方だと思います。もし、このブログを読んでくださってる方で、同じようにつわりでお悩みの方がいらしたら、これもベビちゃんのため!頑張って一緒に乗り越えましょうね~

  1. 2006/11/22(水) 18:03:56|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

はじめまして!
私は現在、某異国に住んでおり、妊娠6週めです。
偶然見つけたわちゅさんのブログ、妊娠周期が近いことや
ご主人が外国人であることなど親近感が出て、つい読みこんでます。私は昨日ちょっとした出血(茶オリ)があり、不安になってたところです。2回目の検診で無事心拍が確認できるといいな~と思ってる今日この頃です。
  1. 2006/11/22(水) 12:27:05 |
  2. URL |
  3. ぶんが #-
  4. [ 編集]

ぶんがさんへ

はじめまして~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
コメントありがとうございます!!!

あ~なんかぶんがさんと私、状況似てますね。
こちらも親近感わいちゃうなぁ~
外国にお住まいで旦那様が外国人なんですね。
どちらにお住まいかきいちゃってもいいのかしら?
つわりはもうでてきました~?
もうお医者様に行って確認は取ってるんですね。
私は27日に初検診なのでドッキドキですよ。
ちゃんと見れるかなぁ~・・・
  1. 2006/11/22(水) 16:01:22 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

世界的に有名な観光アイランドがある東南アジアの国です。
一昨年は津波がありました。テロでも有名(?)ですね。。
(わかってしまったかな‥)
ちなみにわちゅさんと年も同い年なんです!

先週5週のときに医者に行って、陽性確認しましたがエコーではまだ何も見えず‥。2週間後くらいにまた来て、と言われ次は来月初めくらいを予定してます。(あんまり早く行き過ぎてまた何も見えなかったらショックなので‥)
つわりは今週から軽いムカムカ感がありますが、まだ普通に食べてます。まだまだ、これからひどくなってくるのかな?
  1. 2006/11/23(木) 03:36:38 |
  2. URL |
  3. ぶんが #-
  4. [ 編集]

ぶんがさんへ

おお~っ 東南アジアの方なんですね。
あちらの方だと日本からも近いから帰国も楽ですよね~
ベルリンは日本への直行便がないので
乗り継ぎ時間含めると15時間はかかっちゃうんですよ(><)

歳も同い年だなんて!
これからも仲良くしましょうね~ (o^∇^o)ノ

次の検診は来月初旬なんですね。
その頃ならきっと胎嚢も心拍も確認できるんじゃないかなぁ?
私も6週目から「これはつわりかな?」ってのが始まりましたよ。
ピークは9週目くらいだっていう話ですよね。
適度に気分転換して、頑張ってお互い乗り越えましょうね。

またいつでも気軽に遊びにきてくださいね。
待ってまーす♪

  1. 2006/11/23(木) 09:31:09 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

