



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっぱり日本人なんだなぁ~

最近、食が細くなりつつあるわちゅです。昨日も前の日の残りのドリアを食べたんですが3口目で気持ち悪くなってきました。体重もほぼ毎日測ってるんですが生理予定日頃から比べると-1kgほど。日本へ帰ったときはあんなに会う人ごとに「太ったねぇ~」と言われ続けてきたのに・・・

ところが、今日のお昼ご飯にふと和食が食べたくなってご飯とみそ汁を作ったんですね。(おかずは味海苔とふりかけ。)そしたらなんとしっかりご飯1膳食べれたじゃないですか~!!!やっぱり日本人なんですね。あんなに食べたのに今のところ、気持ち悪くなったりもしてないです。おお~っ

しばらくは和食生活が続きそうです。



  1. 2006/11/21(火) 20:39:14|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

コメント

だんだんつわりが出てきたんだね~。
食べられるものと食べられないものがあるっていうけど
ほんとなんだねv-411
ななかの友達は
「食べられるかどうか口に入れてみて判断した」って言ってた(笑)
とりあえず和食はOKみたいだから
しばらくは和食でヘルシーに頑張ってねv-441

ななかv-530
  1. 2006/11/21(火) 14:31:14 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

和食のほうが比較的らくだったけど、作らないといけないのがつらかったなあ。なので、ついファーストフード食べて吐いて~みたいな。
最初のほうは酢の物を山ほど作って、いつでも食べれるようにしていたなあ。王子の時は、野菜スープを御鍋一杯作っていたんだけど、姫のときはスープ系がいっさい食べれなかったんです。わちゅさんはどっちかな?
  1. 2006/11/22(水) 01:14:22 |
  2. URL |
  3. ことかいのママ #-
  4. [ 編集]

やっぱり体調が悪い時は、和食に限りますよねv-411
無理しないでねv-392
  1. 2006/11/22(水) 02:09:44 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ガンバレ~v-91
  1. 2006/11/22(水) 04:50:31 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

そうなの~
私の場合、油っぽいものとお魚がダメみたい。
ななかちゃんもきっと近いうちに味わうことができるよ

あはは! 確かにお友達さんの言う通りかも?!
口に入れてみて、「お?これは違うぞ」って思うと
もう食べれないからね。
最近は食べ物の無駄が多いです。
  1. 2006/11/22(水) 09:29:38 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

ことさんも和食オッケーだったんですね。
酢の物、いいアイデアですね~
久しぶりにキュウリの酢漬けでも作ってみようかな。
野菜スープはまだ試してないんですが
昨日わかめのみそ汁を作ったらめちゃめちゃおいしくて
何杯も飲んじゃいましたよ。
  1. 2006/11/22(水) 09:33:14 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

和食って健康にいいって言うけど
こういう体が弱ってるときとかに
改めて感じるんですよね~
ああ日本人でよかった。
  1. 2006/11/22(水) 09:35:50 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

はーい!
がんばりまーす(^▽^)/
  1. 2006/11/22(水) 09:36:38 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

もうこんなにキツイとは大変ですね~。
文読んでてもこっちまで思い出しつわりが来そうv-411
和食で栄養がっつり取ってね。
  1. 2006/11/22(水) 09:50:46 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

みきさんへ

つらい~ なんて泣き言いってた次の日から
なんか軽くなっちゃいましたよ~(笑)
どうやら「安静にしてなきゃ!!!」
ってじっと横になって何もしてなかったのが
よくなかったみたいです。
今日もご飯もりもり食べちゃいましたよ。
  1. 2006/11/22(水) 15:56:43 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

