



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6週目の症状

周期43日目(推定、6週目突入)
天気・・・
気温・・・16.0度
体温・・・36.99度


おはようございます。
2週間前、雪が降ったのが嘘のようで、今朝は外気温16度!お天気も久しぶりにいい感じです。昨日は一日家の中に閉じこもってたから、今日は外に出て新鮮な空気を吸ってこようかな。


冒頭でも書きましたが、どうやらわちゅのベビちゃん、今日で6週目に突入したみたいです。まぁ医者に行ってないので推定の週数ですが。わちゅ的にはやっと6週目かぁ~という感じ。1日1日がものすごく長く感じます。体調の変化も徐々に現れてきていますよ。



1. つわり

まだひどくはないですが、先週末辺りから気持ち悪くなることが多くなってきました。特に寝起きとしつこいものを食べたときが気持ち悪くなります。でも吐くほどじゃなくて、静かにしているとそのうちよくなっちゃいます。


2. 食生活

食欲は以前より落ちてる気がします。しつこいものはあまり食べれません。普段おいしく飲んでいた紅茶がおいしく感じなくなりました。チョコレートもおいしくない感じ。
逆においしいと感じるのは野菜・果物系 こないだはトウモロコシの缶詰がものすご~くおいしくてむしゃむしゃ食べちゃいましたよ。あとは今手元にないけど漬け物が食べたいなぁ~


3. 体温

生理予定日頃より下がってきてますが37.0度前後で安定しています。


4. その他体調の変化

日中眠い眠いときに寝ないとかなりつらいです。でも夜はあまり熟睡できなくてトイレに1度は起きます。トイレに行ったあとまた気持ち悪くなる・・・って感じ。朝も早めに目が覚めます。
トイレは今のところそんなに頻繁じゃないかなぁ~
下腹部痛、おなかの張りはたまに出てくる程度。
胸の張りは朝は弱くて時間が経つとだんだん張ってくる感じ。
オリモノは増えたような増えてないような・・・


・・・と、こんな感じです。先日姉にきいたら、姉もつわりはそんなにひどくなかったらしいのでわちゅのつわりも軽めで終わるんじゃないかと予想してます。来週の今頃はどんな感じになっているのでしょうか?!

  1. 2006/11/15(水) 18:26:29|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

最近PCあけたら 即効わちゅさんチェックしてます。
一緒に妊婦生活楽しませてもらいま~す!

だんだん食べるものが変わってきてますね~。
このまま吐くことなく 食べられればいいですね!
  1. 2006/11/16(木) 07:00:02 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

こころさんへ

わーい♪
楽しんでもらってるようでうれしいですv-238

食べられるもの、食べられないものは
今のところはっきり把握しきれてません。
こないだおいしく感じたコーン缶が昨日食べたら
そんなにおいしく感じなかったし・・・
とりあえず今日現在まで吐くってことはないですv-221

  1. 2006/11/16(木) 09:26:01 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

