



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気が早いのかなぁ~?

本日2度目の更新です。
さっき、Aちゃんも通っていたという産婦人科へ予約を入れにいってきました。希望は20日だけど開いてなかったらそれよりもでいいや、なんて軽く考えてたんですが、受付のお姉さんに


「1月はどう?」



って言われてびっくり!1月って・・・あまりにも遅すぎやしませんか?!あわてて事情を説明したらなんとか開いてる日を探してくれて11月27日になったんですけど、それでも希望日より1週間遅れ

今回一緒についてきてくれたAちゃんに聞いたら、


「私も早めに行ったらまだ早すぎるって言われて1ヶ月後に予約取ったよ」


だって。しかもAちゃんが検査薬を試したのは生理予定日から1ヶ月後なんだそうです。さらに追い討ちをかけるように「私は3ヶ月に入るまで誰にも言わなかったよ」とか、「え?まだ生理予定日から11日しかすぎてないの?!」とびっくりされる始末。今から病院に行こうとしてるわちゅって、あせり過ぎなのかなぁ?

しかも受付のお姉さんに「産む気はあるの?」なんてとんでもない質問まで飛び出したりして・・・普通日本だと赤ちゃんができてたら100%産むって言う前提


「おめでとうございます。赤ちゃんできてますよ」



みたいなふうに声かけられますよねぇ~?(いや、経験があるわけではないのでTVでみた限りですが)最初にその質問が出てくるとはびっくりです。ドイツと日本の感覚の違いにちょっと戸惑ってるわちゅなのでした。



  1. 2006/11/13(月) 22:36:51|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

アメリカでは、だいたい8週以降でないとアポはとってもらえないです。なので、1月ってのもありえるのかもよ。一人目のときはすぐ見て欲しかったのと足の付け根にするどい痛みがあってこわくって5週目でとりあえずおいでっていってもらえて。ずっと赤ちゃん欲しがっていたのを知っていたので。というか、僕ではもう何も出来ない。どうしてできないのかわからんってお手上げしてくれた先生です。なにも移らんと思うけどっていいながら、先生サービスのエコーしてもらったら、たまごちゃんが移っていました。なにも移ってないとか意味わからん私。無知でした。姫のときは9-10週目にやっとアポ取れたの覚えています。こっちもね、産む予定ですか?って一応きくみたいですよ。あまり知らない場合だと。え~、そんなこと聞くの?あたりまえじゃないのって質問結構ありますよね。御国の違いをたくさん感じちゃうときかも。それにしても、アメリカ人の色彩もすごいけど、ドイツ人もかなりやばいねえ。
  1. 2006/11/14(火) 02:26:09 |
  2. URL |
  3. ことかいのママ #-
  4. [ 編集]

国よって、病院にいく時期って違うのかなぁ!?
日本ではやっぱり早く病院行かないと!って思うし
少子化日本としては、おめでたい!ことだから
そんなこと日本では言わないだろうと、私も経験ないながら
思います。
  1. 2006/11/14(火) 07:35:55 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ことさんへ

へぇ~ アメリカはやっぱりドイツとにてるね。
私はBEで知り合った人とか、赤ちゃんを望んでる人たちの
経験談ばかり聞いていたから、
余計にドイツののんびりペースにびっくりしてしまいました。
特に今回行った産婦人科は初めて行ったところだしね。
最近は「産む予定ですか」ってきくのが普通なのかなぁ?

↓の布団カバー、すごいでしょ?
アメリカもことさんが紹介してたケーキの色とかみてると
かなりすごそうだよね・・・
  1. 2006/11/14(火) 08:55:45 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

そうそう、私もひさよさんと同じような考え方だったのよ~
だから余計にびっくり。
でもよく考えたら、相手は私がずっと子供できなかった事情とか
全然知らないわけだもんね。
仕方ないのかなぁ~

  1. 2006/11/14(火) 08:59:18 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

