



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドイツ人の色彩感覚

周期41日目(生理予定日から11日過)
天気・・・
気温・・・6.6度
体温・・・36.99度


おはようございます。
今朝シャワーを浴びる前、ふとわちゅの下っ腹をみたら「こころなしか膨らんできてる?!」ダーリンに慌てて報告したら「え~ わちゅはもともと下っ腹が出てるじゃん。いつもと同じだよ」と一蹴されました。確かにそうなんだけどさ~ ひどい・・・


昨日はダーリンの兄上のお誕生日で、家族を集めてパーティーが開催されました。実は入籍後、家族の集まるパーティーに出席するのは初めて。お義兄さんの誕生日パーティーなのにわちゅたちもおめでとうを言われてプレゼントまでもらっちゃいました。



プレゼントって、相手の趣味とかも考えたりするけど、結局自分の好みが入っちゃうんですよね~ 今回、お義姉さんにいただいたのも渋い赤系のものでまとめられてました。ドイツ人て、赤とかオレンジ系が好きな気がします。

そうそう、プレゼントと言えば、ドイツに戻ってきた日に、ダーリンのお父上のお友達から結婚祝いに布団カバーをいただいたんですが、これがまたすごい色合い。みてくださいこれ

Decke.jpg
ピエロの服みたい


なんでよりによってこの色を選んじゃったんでしょう?しかも綿じゃなくてつるつる素材。せっかくいただいておいて誠に失礼ではございますが、はっきり言います。


ドイツ人は色のセンスが悪い。



ちょうど今布団カバーを洗っちゃってて、替えがなかったので仕方なくこれを使ってますが、私なら絶対この布団カバー選びません。写真の右端にダーリンのパジャマが写ってますが、これも貰い物で色はなんとあずき色。なんで~???

さらに、ときどき入ってくるチラシの中でもドイツ人の色のセンスのなさは顕著に現れてます。たとえばソファー。

Sofa.jpg
緑に・・・柄付きの茶色?!


一戸建ての家の壁しかり。ダーリンの兄上が家を建てた住宅街は家の壁の色がまた色とりどりで、黄緑etc・・・ いつもAちゃんと一緒に


「なんでこんなに色の趣味が悪いんだろうね~



って話で盛り上がってます(笑)これも文化の違いなんでしょうかねぇ~


  1. 2006/11/13(月) 18:32:36|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

わははは・・・いくら何でもお腹が出るのは早いって(笑)。でも幸せな気分だよね。お腹をさすって幸せ気分を満喫してください。
  1. 2006/11/13(月) 12:29:57 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

あ~ やっぱり早すぎますか(笑)
これは赤ちゃんじゃなくて
腸にたまってるアレの方かもしれないですね(* ̄m ̄)プッ
上の新しい記事にも書きましたが
どうやらちょっといろいろと
あせりすぎてるような気がしてしょうがないです。
  1. 2006/11/13(月) 14:47:04 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

写真みて笑っちゃいました!!
もう、すっごくその気持ち分かります。
私も「品物じゃなくて、現金でくれ」って思うことありますから。
この国に「品」とかないのか、ってうってる洋服を見て思います。
これが国境を越えて、フランスに行くと違うんですよね・・
  1. 2006/11/13(月) 17:04:45 |
  2. URL |
  3. Fruity #-
  4. [ 編集]

(笑)わちゅたんったら~。
さすがに早過ぎるんでないかい?f^_^;

それにしてもなんてカラフルな生地…。
でも販売されてるってことは
ドイツでは普通なのかもね。
逆に日本の趣味が変とか思われてたりしてー(笑)

ななか
  1. 2006/11/14(火) 02:32:55 |
  2. URL |
  3. ななか #L7wSqn2U
  4. [ 編集]

Fruityさんへ

おお~っ Fruityさんも分かってくれますか!
まだ若い人ならそれなりなんですが
これをくださったのは60過ぎのおばちゃんなのでね~
仕方ないと言っちゃ~仕方ないんですけど(笑)
ホント、現金もらって自分の好みの物を買った方がいいや~
って思っちゃいますよね。
へぇ~ おフランスに行くと違うんですね。
私はパリの空港にしか行ったことないんですよ~
  1. 2006/11/14(火) 08:44:57 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

あ~ やっぱり早すぎる~?(笑)
あとでよーく調べたら、安定期になったころにようやく
おなかが目立ち始めるんだってね。
ということは昨日のはやっぱり・・・(* ̄m ̄)プッ

布団カバーすごいでしょ~?
ドイツではこういうのが主流だったりするのよ。
とくにデパートなんか行くとこういう原色のやつがずらり。
いい色を見つける方が難しい・・・

  1. 2006/11/14(火) 08:50:27 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

