



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラン君かわいいなぁ~

周期40日目
天気・・・
気温・・・6.9度
体温・・・36.99度


おはようございます。
昨日はお騒がせしました だいぶ落ち着いてきて、あれから色付きのオリモノ君ともご対面してません。まあ何とかなるんじゃないでしょうか。体調の方も絶好調です。


昨日は11月9日が誕生日だった母にお祝いを言うために日本へ電話しました。ちょうど、実家で作ってるお米が出来上がって新米を送ってくれるって言う話もあったので、ついでにマタニティ用のタイツも頼もうと思ってたんです。



普通はもうちょっと先、安定期に入ってから妊娠報告をした方がよかったんでしょうが、今は緊急事態。一刻も早くタイツが欲しかったので、病院に行って確認する前だけど報告しちゃいました。モモちゃんがいなくなって落ち込んでた両親ですが、このときばかりは大喜び。聞いてるわちゅも久しぶりの明るい声にうれしくなっちゃいましたよ。

・・・で、話題は犬の話に。
モモちゃんのえさを5袋くらい買い込んでた母は、この大量のドッグフードをどうするか、考えあぐねて、結局いとこの家のゴールデンレトリバーにあげることにしたらしいんです。いとこは喜んで犬を連れて車で取りにきました。お茶を飲んでる間、モモちゃんの鎖にそのワンコをつなげておいたんですが、なんとラン君、モモちゃんと間違えて全然吠えなかったそうです

ラン君と言えば、犬付き合いが下手で、散歩の途中よその犬に出くわすと、ものすごい剣幕で吠え立てるんですよ。しつけが悪いせいもあるけど、動物病院で聞いたら、「いつモモもちゃんと一緒だから、気が強くなるんだ」そうです。そのラン君が、初めてみたよその犬に吠えなかったなんて・・・おバカ?

でもそこがかわいかったりするのが、飼い主バカですかねぇ~ ラン君はモモちゃんの陰に隠れていつも2番手だったこともあって、家族にかわいがってもらうとものすごく喜んでくれるんですよ。すぐおなか出して、しまいには喜びすぎておしっこもらしちゃうし・・・(* ̄m ̄)プッ 本当はドイツにつれて帰ってもいいくらいだけど、そうしたら両親がもっと寂しくなっちゃうだろうし、飛行機に13時間乗せるのはちょっとかわいそうかな。ヘルニアも患ってるしね。

極めつけに、ラン君のベストショットを公開しちゃおう!

Lan-kun-mini.jpg


ああかわいい。ドッグショーに出してもいいくらい整った顔してるのよねぇ~(とことん飼い主バカです)

  1. 2006/11/12(日) 16:53:47|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

あ~びっくり

何事も無くて良かったです。
でも私のようにずっと茶オリっぽい出血が
続いても大丈夫だった人もいるので
過敏になりすぎずに過ごしてくださいね~。

お母さん とっても喜んだんでしょうねv-411
ああ今頃 ウキウキしてマタニティタイツを選んで
いるんでしょうね!

お顔の整ったラン君、寂しかったのかな?
モモちゃんと思いたかったのでしょうか!?
  1. 2006/11/12(日) 09:37:15 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

わちゅさん
大丈夫ですか?また心拍確認とかまでには日が長いから心配でしょうね。おなかさすって大丈夫よ~って話しかけてあげてね。
ラン君、かわいいなあ。でも、ほんとお顔ととのってるね。
うちの子が一番っていつも思っていたけど、モモちゃんに続きむちゃくちゃわちゅさんのところのワンちゃんたちはお顔立ちがいいですねえ。ジェしかもやっとうんちがでてきたみたいで、元気がでてきました。
  1. 2006/11/12(日) 18:32:06 |
  2. URL |
  3. ことかいのママ #-
  4. [ 編集]

こころさんへ

お騒がせしました~
とりあえず少量の色付きオリモノや
体温の多少の下降は気にしないことにしましたよ。
ピンクのオリモノが長く続いたら
早めにお医者さんに行こうと思ってます。

うちの両親はホントに大喜びで
産まれたらドイツへお世話に来る宣言まで
出てました。
相当張り切ってるようです(笑)
  1. 2006/11/13(月) 09:36:48 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

ご心配おかけしましたm(_ _)m
でもだいぶ落ち着いてきましたよ。
よく考えたら病院へ行く予定の20日まで
あと1週間なんですよね。
頑張りますよ~

いや~ 愛犬を褒めてもらうとすごくうれしいものです。
ジェシカちゃんもモモちゃんと顔立ちが似てて
整ったお顔してますよねぇ~
同じゴールデンレトリバーでも、雄犬は顔が四角っぽいし、
かわいくないのはかわいくないですからね(笑)
ジェシカちゃん、徐々に回復してきたようでホッとしました。
  1. 2006/11/13(月) 09:41:05 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

