



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ない。ない。な~い。

周期38日目
天気・・・
気温・・・8.7度
体温・・・37.01度


おはようございます。
体温は37.0度台で安定してきてるようです。つわりの方は、相変わらず気配なし ときどき「気持ち悪い・・・かな?」ってのはあるんですがぜーんぜん余裕で気にせず過ごせる程度。よく考えたらうちの家系はそんなにつわりひどくないんですよね。それはそれでごくけっこうだけど、「妊婦と言えばつわり」ってイメージが強かったからちょっと楽しみにしてたんだけどな


先日、寒さ対策の話で、「マタニティ系のタイツがいいですよ」ってアドバイスいただいたので、さっそくちょっと探してみました。



まずは服飾チェーン店の「C&A」へ。ここは9月に大きな店舗ができたばっかりで、しかもマタニティウエアが売ってるのをちらっと見かけたのでここならあるだろう~と思ってたんですね。さっそくみてみたんですが、薄手の妊婦用ストッキングはあるものの、もっと厚手の真冬用のタイツみたいなのは全く置いてませんでした でもせっかくだからとストッキングを1つ購入。(6ユーロ=900円くらい)

こちらのはき心地は、確かにおなか周りは多少ゆったりなんですが、やっぱり薄手で寒い しかもこれおなか大きくなってきてもはけるの~?って言うくらい今の時点でけっこうぴったりフィットな感じでした。

お店で見つからないならと、今度はネット通販をあさってみたんですね。日本ではマタニティ系のネット通販がけっこうあるので、ドイツでももちろんあるだろうし、ここならタイツだって見つかるだろうと思ってたんです・・・がっ


ない。



ストッキングはありました。ズボンもスカートもシャツとかも。でも肝心のタイツがな~い え~ ドイツ人の妊婦さんってみんなこんな薄着で頑張ってるの?!ドイツだからこそこういうのが発展しててもいいくらいなのに・・・(加えて言うとデザインもそんなにかわいいもんじゃなかったです。

仕方がないので、今度両親にマタニティ用のタイツを大量に送ってもらおうと思います。も同じ時期に妊娠してたから(姪っ子2人は2人とも夏生まれ)、捨ててなければお下がりがもらえるはず。

あ~それにしてもドイツのマタニティ事情にはやられましたわ

  1. 2006/11/10(金) 18:29:40|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

えぇ! ドイツなんてそういうのがゴロゴロありそうなのにね!
皆さんどうしてるんでしょうね。Aちゃんは一体どうしてたのかしら? あっ Aちゃんは寒い時期は妊婦さんじゃなかったのかなぁ・・・。
何か役立てることがあったら遠慮しないで言ってねぇ。今ならまだ大丈夫よ(笑)。もうじき音信不通になるかもしれないけどね!
  1. 2006/11/10(金) 12:07:23 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

いや~ 私の探し方が甘いのかもしれないんですけどね。
意外や意外、見つからないんですよ~
そうそう頼みの綱のAちゃんなんですが
今引っ越し騒ぎであまり連絡が取れなくて
きこうにも聞けない状態なんです。
でも解決策を一つ発見しました。
古いタイツのゴムを抜いちゃうんです。
タイツだからゴムを抜いてもある程度弾力が残ってるんで
落ちてこないことが分かりました。
いつも気遣いありがとうございます。
頼りにしてますよ~
  1. 2006/11/10(金) 15:06:43 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ほんとドイツの妊婦さんはいったいあの寒さでどういう風に過ごしてるんだろう!v-405
やっぱり日本がかなり充実してるってことなのかなぁ?お母様に日本から送ってもらう方がいいかも!
  1. 2006/11/11(土) 05:08:55 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

昨日も懲りずにネットで探しまくったんですが
やっぱり出てきませんでした、タイツ。
とりあえずは上に書いたように今までのタイツの
ゴムを抜くって対処法でしのごうと思ってます。
ちょうど両親も今度荷物を送ってくれるって話をしてたので
そのときにでも一緒に入れてもらおうと計画中です。
  1. 2006/11/11(土) 08:48:30 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ドイツって冬は寒いだろうに、何で無いんだろうね~。
あ、寒いのが当たり前だから
最初からドイツに住んでる人たちには
どうって事ないのかしらねv-411

日本から輸入(?)しなきゃねv-426

ななかv-530
  1. 2006/11/11(土) 08:57:46 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

ホント、なんでないのか不思議だよね~
確かにドイツ人ってけっこう薄着かも。
分厚いコートは羽織ってるんだけど
コートを脱げば薄いシャツ一枚だったり
下手すると半袖の人とかもいるんだよ~
考えられない・・・v-11

結局タイツは両親に送ってもらうことになったよ。
  1. 2006/11/12(日) 08:08:01 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

