



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ついにきたか?!

周期36日目 (高温期21日目)
天気・・・
気温・・・16.4度
体温・・・37.01度


おはようございます。
昨日の皆さんのアドバイスにより、体温測定はしばらく続けることにしました。まぁあまりストレスにならない程度に、多少なら下がっても気にしないことにしましたよ。今日も数日前と比べるとちょっと低めだけど37度台だからまあいっか~


昨日まで「あまり変化がない」って言ってたわちゅですが、昨晩8時過ぎくらいかなぁ?「お、これはちょっと気持ち悪いぞ」って感覚に襲われました。胃の調子があまり良くないからそのせいかもしれないけど。あとはときどき右側のみ足の関節が痛みます。足首とか膝の後ろとか。いつもと違うのはそのくらいかな。まだ食べ物の好みの変化とか、このにおいを嗅ぐと気持ち悪いとかそういうのはないなぁ。

ま、近況はこんな感じです。昨日は特にこれと言った事件もなく、ヒマヒマで過ごしてたので他に書く記事がありません。m(_ _)mごめんよぅ~ 次回にご期待ください。ではこれにて失礼。



  1. 2006/11/08(水) 18:33:58|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

コメント

あ、下痢のことなんですが、

今日、妊娠したときの基礎体温の体調メモ見てたら、
陽性反応出たころから、1週間くらいずっと下痢だったことが書いてありました。

私のお友達も妊娠して下痢で、心配してたけど、大丈夫だったようでした。

ツワリも始まってこられて?これから大変と思いますが、暖かくして頑張ってくださいね!
  1. 2006/11/08(水) 11:03:12 |
  2. URL |
  3. QOO #-
  4. [ 編集]

つわりがひどいのは赤ちゃんが元気な証拠とも言うから、頑張ってねー。私も辛かったよ。ちびミハエルくんの時も、今回も5キロやせました。でも水分さえとれていれば大丈夫だから、あとは好きな物を食べて乗り切ってね。私は5週目くらいから2ヶ月半くらい続いたかなぁ・・・。でもつわりで辛いのも、妊娠しているからこそ!私はオエオエしながらもにんまりしていましたよ。妊婦生活を思いっきり楽しんでね。また来ます!
  1. 2006/11/08(水) 12:22:33 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

お~、やっぱりきちまいましたか。う~ん、何もナイト不安やし、きたらきたでつらいし。なんともいえないよねえ。つわりは、赤ちゃんが元気にしてると伝えてくれるcommunicationやから、つらいけど乗り切ってね。終りがあるからね。食べたいものを食べて、しっかり休んで体を冷やさないように。あ、カフェインあまりとらんようにねえ。チョコレートひかえめに。ていうか、私甘いものたべれへんくなったから、わちゅさんもそうなるかもよ。がんばってね
  1. 2006/11/08(水) 23:21:17 |
  2. URL |
  3. ことかいのママ #-
  4. [ 編集]

ついに!?

つわり生活始まりそうですね~。

気持ち悪い時は ブログ更新気にせず
横になっていてくださいね。

あ~ もう来年7月が 楽しみで楽しみでv-411
  1. 2006/11/09(木) 03:41:02 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

おお!つわり始まったんですね!
そういうときはゆっくり休んでいてね。
出血がないかぎりは大丈夫だと思いますよ~v-411
まだ、妊婦ではないけど、私の友人ほとんどが子供いるからそれを聞いて知識はあるんだけどね・・・v-390
  1. 2006/11/09(木) 07:00:11 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

Qooさんへ

あ~よかった。
そういう症状が出ることもあるんですね。
下痢はおなかの赤ちゃんによくないって言うし
ちょっと心配だったんですよ~

つわりの方は・・・昨日は全くと言っていいほど症状ありませんでした。
なんなんだろう・・・まだ早すぎるのかな?
  1. 2006/11/09(木) 10:06:45 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

え~ otenkimamaさん5kgも痩せちゃったんですか!?
私はどうなるかなぁ~
昨日喜んでつわりの記事を書いたけど
その後おさまっちゃったんですよね。
つわりがつら~いって考えるより
「赤ちゃんが元気な証拠」って考えた方が
難なく乗り切れそうですよね。頑張ります!
  1. 2006/11/09(木) 10:09:57 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

それが・・・昨日はおさまっちゃいました。
やっぱり気のせいだったのかなぁ?
そういえば私もここ最近チョコレートがおいしく感じないです。
もっとさっぱりしたものが食べたいというか・・・
これってことさんの「甘いものがダメになった」
って言うのと同じかしら?!
  1. 2006/11/09(木) 10:12:20 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

実は始まりそうで始まらないと言った感じですよ。
昨日もけっこう平気だったし、今日も今のところ
なーんの気配もないです。
とりあえずPCに向かってても今は問題なさそうなので
これからブログ更新しますよ~
7月ってなんかずいぶん先のような気がしますけどね~
  1. 2006/11/09(木) 10:15:11 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

出血がない限りある程度大丈夫なんですね。
もうおトイレに行くたびにドキドキですよ~
幸い、赤いのとも茶色いのともご対面してません。
つわりは、始まったような始まってないようなです。
早く本格的に始まってほしい気もするけど
つらかったらやだなぁ~
  1. 2006/11/09(木) 10:17:51 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

