



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

急に不安になってきました。

日曜日の陽性反応で大喜びしてて、体温測るのもすぐやめちゃったんだけど、続けて測ってた方がよかったのでしょうか?もし急に下がったりしたら何か危ないかもって分かるかもしれないし。どうなんだろう。なんか、あまりにもいつもと変わらなすぎて逆に不安です。

それから今寒いから厚手のタイツはいてるんですが、これもおなか圧迫するからやめた方がいいのかなぁ?でもこれがないとドイツの冬、けっこう寒いんですよね~ 別の対処法ってあるのかしら?!

あ~考えだすと止まりません。



  1. 2006/11/07(火) 20:03:52|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:16

コメント

私はちびミハエルくんの時は測ってました。もう毎朝ドキドキ。でも今回はそれがストレスになるから測らなかったよ。
私はお腹が弱いから締め付けてるとすぐに下痢しちゃうんです。下痢は子宮が収縮しちゃって良くないから、今でも気をつけてます。ちょっと早いけれど、妊婦用のタイツとかを履き始めるのもいいのでは? 私はお腹が目立つ前に妊婦用を使ってました。ショーツもブラも。楽ちんだよ!
  1. 2006/11/07(火) 13:17:35 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

こんばんわ、キエちゃん所から遊びに来ました★
妊娠おめでとうございますv-10
私も始めてだったので色々不安でした・・・。

寒さ対策では腹巻とかどうでしょうか??締め付けは良くないみたいなのでユッタリしたものがイイかと(^^)

体温は病院によって・・・・みたいですが私は測ってました。
下がったときに直ぐに病院に行けるから~~と。
陽性反応後、2週間は測っていたような気がします。
でも、ストレスにならない程度にでいいと思いますよ。

体に気をつけて寒さ凌いで頑張ってくださいねv-20
  1. 2006/11/07(火) 14:19:48 |
  2. URL |
  3. kiku★ #-
  4. [ 編集]

リラックス!

変化がないと実感わかないですよねv-410
でも もうわちゅさんはママなんですよv-344

圧迫するのは良く無いけど 
冷えも良くないですからね。
私は腹巻愛用してましたけど、
物によってはユッタリしてたり 圧迫されたり・・・
足も冷やさないようにしてくださいねっ!

私は体温はちょっとは継続して計ってたかなぁ・・?
計っていた事がストレスだったので
やめた気がします。
  1. 2006/11/07(火) 15:12:39 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

体温は、最初のこのときはすぐにやめちゃいました。つわりがすぐ始まったので、そんなことできなかったってのが本当のところ。姫のときは、1週間くらい計っていたかなあ。そのとき仲良くしていた人にばっかじゃないのみたいなこと言われてやめたんですけど。その人とは、その後絶縁状態になりました。。。さておき、つわりがはじまるまで私は、不安だったけどつわりがない~ってことにhappyになっていたかな。気にし始めるとかなり毎日不安になるので、なるべく考えすぎないように。もっといろんなこと調べることがあると思うよ。
まだ先だけど、出産届けのこととか。それこそ御役所にいろいろ調べなきゃいけないことがたくさん。あと、名前とか日本語とドイツのほうと両方つけるかどうかとかさ.楽しい事を毎日考えておなかをさすってあげて話しかけてあげてください。不安が何より物敵ですからね。がんばれ
  1. 2006/11/07(火) 17:45:48 |
  2. URL |
  3. ことかいのママ #-
  4. [ 編集]

みなさんおっしゃってますが、腹巻とか妊婦用のタイツとかゆったりがいいと思いますよ。

そして、可能なら、下着(ショーツもブラも)妊娠わかったらすぐにでもマタニティに変えられた方がよいらしいですよ。

といっても、さすがにまだ実感沸かないときに言われても…ってかんじですけどね(笑う)

体温、一長一短ですね。
私は14週まで計っていたみたいです。
ストレスなら計らないほうがいいですが、私は計って高温だと安心だったから計ってました。
  1. 2006/11/08(水) 00:32:50 |
  2. URL |
  3. QOO #-
  4. [ 編集]

私は教えてGOOってサイトで検索しました(^ ^;Δ
すると心拍確認あたりまでで…って回答があったのでそれにしました。
初期なんてほんとストレスになりますよね。パンツの確認や体温の確認やらで…。

私の事なんで参考になりませんがカイロもしましたi-229
出産予定日が分かったらここも参考になりますよ
http://www.esampo.com/baby/pregnant/sample.htm
  1. 2006/11/08(水) 02:38:31 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

そっか~ 2人目のときはそんなに長く測ってなかったんですね。
私も、高温期の13日目位から体温測定がストレスで
毎朝4時に目が覚めちゃってたんでやめたんですが
自分の体調を知るには重要なんですよね~

実は生理予定日頃からずっと下痢気味なんですよね~
1日1回のおトイレがゆるめだって言う程度なんですけど
それもちょっと心配・・・

妊婦用のタイツかぁ~ それはいい考えかも!
今日ちょっとお店あさってきます。
  1. 2006/11/08(水) 09:49:09 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

kiku★さんへ

わーい kiku★さん初めまして。
お祝いメッセージありがとう。

私も時々そちらのブログ拝見させてもらってましたよ。
最近無事出産されたんですよね。
おめでとうございま~す!!!

kiku★さんは陽性反応後2週間くらい測ってたんですね。
やっぱり病院でしっかり確認できるまでは
体温続けた方がいいのかな。

腹巻き、今日はつけてます(笑)
おかげさまでいつもよりあったかい感じがしますよ~

また近々そちらのブログにもお邪魔させてもらいますね♪
  1. 2006/11/08(水) 09:54:56 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

そうですよね。リラックスして過ごさなきゃ
おなかの赤ちゃんにもよくないですもんね。

腹巻き、皆さんに言われて今日は着用中です。
やっぱりさすが腹巻き!あったかいですわ~
もともとおなか壊しやすいので実は腹巻きは3枚も持ってるんですよv-221

こころさんもしばらくは測ってたんですね。
でもこの時期ってホント、逆にストレスになったりして・・・
ま、お気軽に測っていくことにします。
  1. 2006/11/08(水) 09:59:39 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

え~ その元お友達さん、ひどーい!!!
なんか、こっちは必死なのにバカにしたような言い方されると
人格疑っちゃいますよね。
まあ、相手は何も知らなかったのかもしれないけど・・・

そっか~ つわりが始まっちゃうと
「早く終わってほしい」
って感覚に変わるんですね(笑)
ま、確かに何ヶ月も気持ち悪いのは嫌だけど・・・

そうそう、手続きとかこれからいろいろありますよね~
幸い友達がこないだ妊娠・出産を経験してるので
彼女にいろいろ教えてもらいつつ頑張りますv-91
  1. 2006/11/08(水) 10:04:59 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

Qooさんへ

へぇ~ こんな早くからでも
マタニティ系の下着に替えた方がいいんですね。
とりあえず今日出かける用事があるので
そのときにでも物色してみようと思います♪

Qooさんは14週まで測ってたんですか!
どうも私にはちょっと体温測定がストレスになりがちなので
早めにやめちゃう派かなぁ~(笑)
  1. 2006/11/08(水) 10:08:58 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

わちゅさんくらいの下痢なら問題ないと思うよ。私のは激痛をともなう下痢なんで(^_^;      まぁ いろいろ書いちゃったけど、気をつけることは気をつけ、気にしてもしょうがないことは気にしないで、おおらかに過ごすことが一番です。
  1. 2006/11/08(水) 10:12:01 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

みきさんへ

心拍確認までですか!
じゃあもうちょっと測ってた方が良さそうですね。
そうそう、パンツの確認(≧m≦)ぷっ!
私も昨日買い物帰りにパンツに違和感感じて
「もしや出血?!」と思ってあわてて帰りましたよ。
結局ただのオリモノだったんですけど。

面白いサイト教えてくれてありがとう。
さっき早速(推定だけど)試してみました。
  1. 2006/11/08(水) 10:12:26 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

おめでと~~~~!
メールで初めて懐妊をしってあわててブログみにきました。最近全然みれてなかったのでお祝いもかなり出遅れちゃったなぁ。。。
でも人事とは思えないくらいうれしい!
11月に入って急に寒くなったからあったかくしておくんだよ~。
ほんとにおめでと~~~~~~!
  1. 2006/11/08(水) 10:14:53 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

私もおなかが弱い方で、特別なもの(乳製品とか)を食べると
それはもうひどい下痢になっちゃうんですよ~
だから気をつけないといけないですね。
でもアドバイスを聞いてちょっとほっとしました。
  1. 2006/11/08(水) 10:15:29 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

ありがとう~~~!!!
いやいや、忙しいのにお祝いメッセージを
残してくれただけでもすごくうれしいよ。
ホント、11月に入って急に寒くなったよね。
次はつるぴさんのとこのうれしいニュースが聞けるのを
楽しみにしてるからね~
  1. 2006/11/08(水) 10:18:46 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

