



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一夜明けて・・・

周期34日目 (生理予定日から4日)
天気・・・
気温・・・13.3度
体温・・・測ってません


おはようございます。
まずはあらためまして、お祝いメッセージをくださった皆さん、応援してくださった皆さん、気にかけてくださった皆さん、本当にありがとうございます。まだまだ出発地点にたったばかりのわちゅをどうか温かく見守ってやってください。


---------------

妊娠発覚から一夜明けた今日、だいぶ落ち着いてきました。というか、時間が経つとなんか実感がわかないんですよね最初は舞い上がってたけど、生理が来ないことをのぞけばほとんどいつもと変わらない状態。たまに下腹部痛はあるけどそれは生理前も同じだし、つわりらしき症状も全くなくて食べ物もおいしく食べてます。ホントに妊娠してるの?って感じ(笑)・・・というわけで体調も絶好調なので、今回の周期を振り返ってみたいと思います。



まずは体温表。

10/03 -----    生理開始(ハワイにて)

10/10 36.72
10/11 36.55
10/12 36.63
10/13 36.68
10/14 36.62
10/15 36.62
10/16 測り忘れ
10/17 36.46 ★排卵検査薬 陽性
10/18 36.41 ★
10/19 36.69 ★高温期開始 1日目
10/20 36.60 高温期2日目
10/21 36.85 高温期3日目
10/22 36.81 高温期4日目
10/23 36.93 高温期5日目
10/24 36.73 高温期6日目
10/25 36.96 高温期7日目
10/26 36.98 高温期8日目 既に下腹部痛が始まる
10/27 36.89 高温期9日目
10/28 37.02 高温期10日目
10/29 36.95 高温期11日目
10/30 37.02 高温期12日目 妊娠検査薬で陽性が出る夢を見る
10/31 37.03 高温期13日目
11/01 37.35 高温期14日目
11/02 36.92 高温期15日目
11/03 37.19 高温期16日目 胸の張りが出始める
11/04 37.14 高温期17日目 腰痛、下腹部痛、おなかの張りなど
11/05 37.13 高温期18日目 妊娠検査薬 陽性

★=仲良し

高温期の後半になった頃から下腹部痛、風邪っぽい症状など出てました。いつもと違ったことと言えば、ちょうど排卵日の仲良しのあと、いつもはティッシュできれいに拭き取るのにそれをしないで寝ちゃったってことくらいです。あとは毎回高温期になるとルイボスティーを飲んでるんですよね。このお茶は着床にいいとかなんとか・・・

あと、わちゅの場合に限って言えば、入籍という環境の変化が大きいかな。以前も書きましたが、ずっと入籍を済ませてないことがわちゅの心に引っかかってたんですよね。

それからもう一つ。我が愛犬、モモちゃんが天国へ行っちゃったこと。これはいまだに思い出すと涙が出てくるんですが、今のおなかのベビちゃん、モモちゃんがつれてきてくれたような、いや、もっと言えばモモちゃんの生まれ変わりのような気がしてしょうがないんです。

まあまだ病院で確認取ってないし、100%喜べないのが現状。お医者さんって、いつ頃行ったらいいのかなぁ?ダーリンに相談したら


「え?医者なんか行く必要あるの?!」



って問題外の答えが返ってきました その他、妊娠初期に気をつけることなどあったら皆さん初心者のわちゅにいろいろ教えてくださいね。


ちなみに、陽性反応が出た検査薬は今こんな状態ですよ。

20061106131316.jpg
日付を書いた封筒に入れて大事に保存



  1. 2006/11/06(月) 20:07:18|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

私もいまだに嬉しい気持ちでいっぱいです。私は3度の妊娠(1回は流産しちゃったけれど)ともAIHだったので、今回のわちゅさんの自然妊娠が本当に嬉しいです。もちろんどんな形で妊娠したって同じだけど、自然妊娠しなかった私からしてみると憧れちゃいます。
あとは時期を見て病院に行ってね。子宮内のいい位置で着床しているかも大事だからね。おどかすつもりは全然ないんだけど、私の2度目の妊娠は赤ちゃんの姿を確認できなかったので、子宮外妊娠が疑われました。子宮内の処置が済んでも妊娠反応が強く残ったままだったので・・・。結局子宮外妊娠ではなかったので一安心でしたが、赤ちゃんは一度も姿をあらわさないままに、忘れ物を取りに行ってしまったんですよー。
男の人はいちいち説明しなくちゃわかってくれないけれど、女性は自分の体は自分でいたわらないとね。あと2週間以内には産科に行くことをおすすめしまーす。
  1. 2006/11/06(月) 13:05:49 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

きゃー

出遅れた。。
v-308v-308おめでとーーーーv-308v-308
すごーーいv-315
第二次ブームの先頭やといいなぁ。マジで。
順序って必要なのかもね。キャーv-363ハーフ。かわいいv-344(気が早い?)
胎児名はモモちゃんかしら。。。

  1. 2006/11/06(月) 16:05:41 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

やっぱりっていうといやらしいけど、赤ちゃんってわかってるんだねえ。ほんとタイミングよくきてくれたねえ。最初にうちは、実感することがないから、不安になることも多いと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてね。ダーリンさんねえ。本当に無知なのねえ。そこまで無知な人も初めてだなあ。手ごわそうだね。そういう人ってかなり赤ちゃんに対してメロメロになるだろう。でもね、あんまり情報いっぱいもってもよくないから、いまのままでよいのかもよ。少しずつ2人で学んでいって親になる準備をしていってください。ただ、ダーリンさんに妊婦は、情緒不安定だから気をつけるようにって!!
  1. 2006/11/06(月) 22:12:02 |
  2. URL |
  3. ことかいのママ #-
  4. [ 編集]

OLしていた時、ほぼ同じ生理周期の既婚の後輩が「生理きました?」「きたよ」とそれから毎日この繰り返しで、「生理がこない・・・」と言っていたから「おめでたじゃない?」というと「そろそろ子供欲しいと思ってるんですけど、心当たりない」と言っていたけど、本人も気になったのか会社帰りに検査薬買って陽性が出たのでその次の週明け(話していたのは金曜日だった)病院に行きましたよv-411
妊娠検査薬では、子宮外妊娠している可能性もあるし(おどしてるなぁv-388でも、検査薬にはそうした注意書きしてあるのよ・・・)、やっぱり正確な妊娠周期や出産予定日や妊娠の経過知るため早めに行かないとねv-398
排卵日は病院でもわからないから、周期初めは生理が始まった日から数えるらしいですよ。後輩が教えてくれましたv-411
友人によると6週目くらいにならないと、エコーでは確認できないと言っていたけど・・・病院によるのかな?後輩は5~6週目にかかるかかからない頃(生理がくる予定日から8日目に病院に行った)で行ったから。
お大事にねv-398
  1. 2006/11/07(火) 07:18:54 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

そういえば、なんだかんだ言って私、自然妊娠だったんですよね。
2年7ヶ月も頑張って全然できなかったのに
奇跡に近いですよね~ これは。
otenkimamaさんは流産って言うつらい経験を
していたんですね。
だからこそちびミハエル君や今のおなかの赤ちゃんが
すごく愛しく感じてしまいますよね。
とりあえず、昨日もダーリンと相談したところ
「近場で評判のいい病院を探す」
ってことで近々見つけて行くことになりそうです。
アドバイス通り2週間以内に行ってこようと思います。
  1. 2006/11/07(火) 08:18:15 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みきさんへ

ありがとうございま~す!!!
ホント、会ったことはないけど、ブログを始めて1年ちょっと、
ベビ待ちのみんなのつらさはたくさん聞いてきてるので
私が第二次ブームの先頭になってみんなのところにも
ベビちゃんが来てほしいって心から思いますね。

ハーフの赤ちゃん、私もホント楽しみなんですよ~
まあ私の血も混じってるわけだから完璧な外人顔には
ならないと思うんですけどね。

胎児名、どうなるかなぁ~
まだ実感わかないからそこまで考えてなかったわ
モモちゃんだと犬を思い出しちゃうから
コモモちゃんとかかしら?!

  1. 2006/11/07(火) 08:28:52 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

いやまさに、実感がないから不安なんですよ、今。
ホントにおなかの中で赤ちゃん生きてるのかなぁとか。
病院へ行ってちゃんと姿と心音を確認するまでは
この不安は続くんでしょうね。

ダーリン、度を超して無知でしょ~(笑)
これから勉強していってもらうよう、きっちり指導していく
つもりです・・・(* ̄m ̄)プッ
何か一つ、本屋さんでそれ系の本を買ってきて
読ませてみようかしら?!
確かに、無知な分メロメロになるかも~?!
  1. 2006/11/07(火) 08:34:58 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

あ~ 分かる分かる。
同じ周期ぐらいの人だとお互い確認し合ったりとか、
私が生理来たから○○ちゃんももうすぐだよ~
とかそういう話したことあるもん。

子宮外妊娠だったら怖いよね~
せっかくの喜びが一気に絶望的になるし。
そんな話を聞いてたらちょっと不安になってきちゃったわ~
近いうちに病院探していってきます。
  1. 2006/11/07(火) 08:39:32 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

