



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

贅沢な・・・

周期33日目 (高温期17日目)
天気・・・
気温・・・6.2度
体温・・・37.14度


おはようございます。
今日で17日目 ずいぶん前に17日目でリセットって言う経験があるわちゅですが、この時期でこんなに体温が高いのは今までにないです。でも、ちょっと下痢気味なのもあるけど時々下腹部痛が出てくるのでその度にドキドキ・・・ 現在の症状はと言いますと、腰痛、下腹部痛、胸の張りなど。さっきおトイレ茶色のオリモノらしきものをみたのでそれもちょっと気になるところ。2回目にふいたら何もついてなかったんですけどね。


最近、妊娠関連の話題しか書いてないので、今日は別の話題で気分転換といきますか。



皆さんは虫歯になったとき、歯のつめもの、どうしてますか~?あれって金属のものにすると保険が利くけど白いのをかぶせると保険きかないから全額払わなきゃいけないんですよね わちゅはちょっと前までけちけちして金属のつめものにしてました。

ところが、ダーリンいわく


「虫歯の跡が黒く残ってるのみっともないから白くしなよ



実はダーリン、虫歯はたくさんあったんですが、全部白いつめものにしたため見た目きれいな歯をしてるんですよ~ なのでドイツに来てからはわちゅも白いつめもの。でもつめものくらいだったらまだいいけど、あれを全部かぶせちゃうとどのくらいかかるか知ってます?なんとドイツでは(個人差もありますが)


1つの歯につき500ユーロ(75000円くらい)



かかるとかなんとか。そうなると金歯でもいいか、ってわちゅは思っちゃうんですがダーリンはこだわり派。それだけかかっても白い歯にしたいそうです。そんな話をしていた矢先、ダーリンが歯医者さんへ定期検診にいく機会がありました。帰ってきたダーリン、虫歯を4つも見つけられたそうな。そうです。つまり全部の歯を治療すると


2000ユーロ(30万円くらい)



けっこうな贅沢品ですよね~ 3ユーロちょっとの検査薬にあんなにけちけちしてたのに。幸い、一括じゃなくて月払いもできるそうなんですが、それでも高い。なんか、特売品を探して地道にコツコツやってる自分がむなしくなってきました

  1. 2006/11/04(土) 19:20:48|
  2. ヘルス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

コメント

高温期17日目でこの高温!
その茶色いオリモノらしきものが「着床出血」であるように
遠い大阪からも祈っておきますね~。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

しかし、歯の治療って高いんですねー!
確かに、日々の生活でいろいろやりくりしてる方はちょっぴり切ないかも^^;
  1. 2006/11/04(土) 11:52:23 |
  2. URL |
  3. しえる。 #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

あぁ いい感じじゃない。
この時期だと着床出血以外にも子宮口付近からのびらんの出血とかもありうるから、重たい物は持っちゃダメよ。あと締め付ける服とか姿勢もNG。私はGパンで足を組んでただけで出血しました。温かい物を飲んで食べて静かに心穏やかに暮らしてね。
それから高温期が続いても大事にならないトラブルもあるから、駆け込める産科のあたりもつけておいてねぇ。
またブログが更新されるのをドキドキしながら待ってますね。
  1. 2006/11/04(土) 12:03:15 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

もしかして~いい感じですね~e-420
着床出血かもしれないですね。
明日検査するのかな??
ドキドキして更新待ってますe-266

そっちは歯の治療費高いんですね~v-405
今は白い歯も保険が利くみたいで昔よりは安いみたいですよ。
ダンナが行っているクリニックはクリーニングも保険がきくそうなので
今度やろうかなって思ってますe-320
  1. 2006/11/04(土) 12:56:40 |
  2. URL |
  3. さえ #-
  4. [ 編集]

あ~~~~、気になるねえ。いい結果であるように。
歯の治療ってほんと高いですよねえ。こちらも、負けないくらいですよ~。こちらは、歯をとても気にする国で、歯並びなどとっても敏感。歯の矯正なんて当たり前って感じです。歯医者の保険は、結構高いみたいです。
  1. 2006/11/04(土) 21:39:53 |
  2. URL |
  3. ことかいのママ #-
  4. [ 編集]

着床出血かもよv-398
いい感じ、いい感じv-398

えっ!?30万!v-405
私は安い方でいいです・・・
  1. 2006/11/05(日) 02:00:42 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

生ツバゴックンしながら 1番にココを開きました。
良かった!高温ね!明日が楽しみ!

旦那さん、お金が掛かっても、お国柄かきれいな歯
の方を選ぶんですね!
あ、国は関係ないか・・。
  1. 2006/11/05(日) 02:39:30 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

しえるさんへ

しえるさんも確か体温いい調子でしたよね。
お互い、いいことがあるといいですね~

歯の治療、保険が利かないとけっこう痛いですよね。
しかもドイツって日本よりも高い気がする・・・
私が5年ほど前に日本で白い歯にするか否かの話になったときは
全部かぶせるやつでこの半額以下の値段を
提示された気がするんですが・・・
結局私は金歯を選びましたよ(* ̄m ̄)プッ
  1. 2006/11/05(日) 09:12:13 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

おかげさまであれから一度も
茶色のオリモノ君に遭遇してません。
Gパンに足を組んだだけでもおなかによくないんですね。
想像していた以上に気を使わなきゃいけないんですね~
otenkimamaさんに言われて
昨日慌てて近所の産婦人科を探しましたよ。
でもいざというときはやっぱり総合病院になっちゃうんだろうな。
  1. 2006/11/05(日) 09:15:26 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

さえさんへ

そうなんです。一応今日検査予定。
ダーリンが起きてるときにやろうと思って
今の所まだ試してません。
ちなみにやつは午前4時まで起きてたので今2度寝中です( -_-)フッ

へぇ~ 白い歯も日本では今、保険きくんですね。
私が日本で治療してたときは保険きかないからってことで
2万円くらいかかるって言われたんですよ。
歯のクリーニングも一度やってもらいたいと思ってたんですよね~
いいなぁ~
  1. 2006/11/05(日) 09:20:46 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

アメリカは医療費が高いってことさん言ってたけど
やっぱり歯も例外じゃないんですね。
アメリカって歯並びとかそういうところに敏感なんですね。
少しでも容姿をきれいに見せたいってことかなぁ?
おもしろ~い
  1. 2006/11/05(日) 09:23:36 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

着床出血だといいんですけどね~
その後全く茶色のオリモノ君は出てきてないです。

やっぱり30万円はさすがに高いよねぇ?
私が日本で働いてた頃の安月給の2ヶ月ぶんだもん。
金歯でいいやって思っちゃいますよね(≧m≦)ぷっ!
  1. 2006/11/05(日) 09:25:59 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

期待してもらってるようで・・・うれしい限りです。
今の所まだ検査してないんで
結果が出次第更新しますね。
あ~ドキドキ・・・

ダーリンの場合、個人の性格のような気がします。
どうでもいいところにこだわったり、お金つぎ込んだりするし・・・
ドイツ人は基本的にケチな人が多い気がするんですけどね~(* ̄m ̄)プッ

  1. 2006/11/05(日) 09:30:32 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

