



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

妊娠検査薬

周期32日目 (高温期16日目)
天気・・・
気温・・・2.4度
体温・・・37.19度


おはようございます。
今日は朝から腰が痛いわちゅです。今周期、何度目でしょうか?またまた体温復活しました~ こうなるとまたしても期待が膨らんじゃうんですけど、わちゅは高温期17日目で撃沈という記録保持者。現在は「妊婦かも」って思う自分と「またいつもと同じかも」っていう、抑制する自分とが心の中で葛藤しております。


そのもやもやした気持ちを解消するためには妊娠検査薬を試してみるのが一番手っ取り早いんですが・・・



以前にも話したかな?ダーリンが「妊娠検査薬反対派」なんですよ。ダーリンのいい分は


「いずれ分かることだから、今あわててすることはない」
「(同様の理由で)検査薬を買うのはもったいない」
「もし試してみたいなら生理予定日から1ヶ月後とかにすればいい」



というもの。もったいないって・・・排卵検査薬を気前よく20袋も買ってくれたのになんで3ユーロちょっとの妊娠検査薬がもったいないのさ~ それに1ヶ月後って・・・いくら何でも遅すぎるんじゃないかい?

どうやら彼は、わちゅが体温を測ってるのは知ってるものの、どういう波で体温が上がったり下がったりするとか、排卵がいつ起こるとか、ましてや高温期が何日続くかなんてぜーんぜん知らないみたいなんです。しょうがないのでわちゅは今更ながら全部説明しましたよ。

ダーリンはとりあえずそれで納得した様子。あまりにうるさいわちゅに半分あきらめモードだったのかもしれないけど、検査薬を買ってくることを承諾してくれました。で、昨日早速Rossmannっていうドラッグストアに行って一番安いのを買ってきましたよ。

schwangerschaftstest.jpg
3.29ユーロ


高いのだと17ユーロ(2500円くらい)もするのがあったりして、わざわざ一番高いのを買う人なんているのかしら?!

でもまだ試してません。頑固者のダーリン、ここでもごねて


「まだ早い。やるならあと2日待て



だってさ~。というわけで2日後の日曜日まで高温が続いてたら、人生初の妊娠検査薬を試すことになりそうです。

  1. 2006/11/03(金) 17:52:09|
  2. 天使ちゃん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

コメント

いつもblog拝見させてもらってました。

出産のときは、こころさんのblogでありがとうございました。


よい結果になるよう、願ってますね・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:
  1. 2006/11/03(金) 10:23:36 |
  2. URL |
  3. Qoo #GpJA0K56
  4. [ 編集]

他人事ながらドキドキしますー。私は1週間後くらいに検査したかなぁ・・・。もう絶対に妊娠してると思いながらも、違ったらどうしよう・・・と思いながらでした。
わちゅさんに今年最大の幸せが訪れるのを祈ってますね。
  1. 2006/11/03(金) 11:42:58 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

男性ってみんなそんな感じなのね。うちのだんなも、もったいないからもうちょっと待てっていつも言ってたけど、我慢できない私で、何本損したことか。で、生理予定日っていつなんですか?
体調はよくなりましたか?あ~、ブログ読まれている方みんなドッキドキですよね。もし我慢できるのであれば、ダーリンさんの言うこと聞いておいたほうがいいのかも。早すぎるとわかんないときもあるしね。
  1. 2006/11/03(金) 17:40:57 |
  2. URL |
  3. ことかいのママ #-
  4. [ 編集]

ドキドキ・・

あと2日 高温続いたら検査薬するんですね!

ドキドキドキドキ・・・・・・・
  1. 2006/11/04(土) 04:04:11 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

男の人ってそんなもんかも?うちの旦那も生理周期は知っていても、同じ日付でやってくると思っていたし、排卵日があってもそれ以外かも?って信じてるし、体温掛測っていても何故測っているかわかってないし・・・

でも、私もドキドキ・・・日曜日まで待つんですね!
一ヶ月は遅すぎ~!
幸運がわちゅさんに訪れますように!
  1. 2006/11/04(土) 05:51:50 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

わぁ~ドキドキドキドキドキv-345
かれんフライング検査でいくら使ったやらi-229
ダーリンのいう事はわかるけど、検査したくなるよね~v-363
明日いい結果が出ますようにv-352
  1. 2006/11/04(土) 06:05:56 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

Qooさんへ

わーい Qooさんだぁ~
こころさんのところで間接的にお話ししただけなので
初めましてですね。
ご訪問ありがとうございますv-9
Qooさんとこのベビちゃんはこころさんとのやり取り見てると
順調に育ってるようで何よりです。

ホント、いい結果になるといいんですけどね~
  1. 2006/11/04(土) 10:17:37 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

いつも気にかけてくださっててありがとう!
otenkimamaさんは1週間後に試したんですね~
試す直前のその感じ、まさに今私の状態ですよ~
もしこれでできてたら2006年はなんか
すごーく内容の濃い一年になる気がします。
  1. 2006/11/04(土) 10:21:57 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

おおっ! うちだけじゃなかった(笑)
男の人ってみんなこうなんでしょうかねぇ~?
生理予定日はだいたい高温期15日目か16日目に
リセットってことが多いんです。
だから今日は予定日1日~2日過ぎくらいかな。
でもこの時期でこの体温は初ですよ。
  1. 2006/11/04(土) 10:25:18 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

そうです。
1日経っちゃったから、試すとしたら多分明日。
でもダーリンのことだから、
「もうちょっと待ってみたら」
な~んて直前になって言われるかも・・・(* ̄m ̄)プッ
  1. 2006/11/04(土) 10:26:53 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

あ~ やっぱり~?
男の人ってそういうとこあんまり関心ないみたいですよね
結局は女性任せみたいな・・・
1ヶ月後なんて言ったら、検査薬試すも何も
つわりとか始まっちゃって逆にもったいないですよね。
今の検査薬は進歩してるから予定日付近でも
結果が出るのに、それもダーリン知らなかったみたい。
  1. 2006/11/04(土) 10:31:33 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

そうなのそうなの~!
言い分は分からなくもないんだけど
こっちは毎日体温測ってドキドキしてるから
早くはっきりさせたいんだよね~
まあ、これで陰性だったらガックリなんだけどね。
  1. 2006/11/04(土) 10:39:24 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

