



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドイツのテレビって・・・

周期29日目 (高温期13日目)
天気・・・
気温・・・12.8度
体温・・・37.03度


おはようございます。
昨晩は寒くてあまり眠れなかったので体温下がってるかな~と思ったら、逆に上昇してました。よく眠れないと体温って上がっちゃうのかな?でもいずれにせよまだ高温の37度台キープです


ドイツPro7っていうTV局で平日毎日7時か7時半位から「ガリレオ」っていう番組をやってます。これはジャンルでいったらなんだろう?情報番組かな?例えばお店で売ってる製品が工場でどのように作られてるとか、小さなまめ知識などを紹介してます。面白いテーマも扱うのでわちゅは時々見るんですよね。



昨日もチャンネルを合わせたらちょうどガリレオの時間だったので見てました。今回のテーマは


「傘をさして10m上からジャンプしたらどうなるか」



というもの。メリーポピンズを想像させる実験です。舞台は飛び込み台。実験するのは番組のリポーターをしてるとおぼしき女の子。飛び込みのプロでもないのによくやるな~ってわちゅは見てたんです。1回目は傘なしで10m上からジャンプ。結果、普通に成功。そしていよいよ傘をさしてジャンプに挑みます。結果・・・


明らかに失敗。



というのも、ジャンプしたおねーちゃん、風圧に耐えられず、けっこう早いうちに傘を手放しちゃったんですよ。しかもそのあと思いっきり背中を打ってプールの中へ 慌てて水難救助隊の男性2人が助けに向かいました。そのおねーちゃんは無事陸に上がったんですが様子がおかしい。その後なんと救急車で運ばれちゃったんです。病院の一角で別のリポーターが「絶対にまねしないでください」ってコメントを残しただけで終わりました。

これって・・・問題ありじゃないですか~?日本だったら救急車で運ばれるって事態になった時点で放送禁止ですよね?これを放送しちゃうドイツってすごい・・・ しかもそのあとスタジオのキャスターはそれについて一言も触れず、何事もなかったかのように次の話題に入ってました。おいおいキャスターさんよ。司会進行してる君が一番視聴者に謝るべきじゃないのか?!

わちゅはときどきドイツ人のやることがよくわからないです


  1. 2006/10/31(火) 17:59:12|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

「ドイツ人って真面目」という
ベタなイメージがあるんですが、結構そういうシュールなことやってるんですね…。
って、笑い事じゃないか。

せめて一言くらいコメントがあってもよかったんじゃないかな^^;
その落下した彼女が無事だといいんだけどね。

だいぶ昔、めざましテレビの生放送中に
「菊間さん」が落下事故にあったことを思い出しました。
  1. 2006/10/31(火) 11:10:28 |
  2. URL |
  3. しえる。 #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

そうそう!菊間さん、めざましテレビで落下したよねぇ!
今、フジTV朝のワイドショーでレポーターしてる。個人的には彼女好きです。
それはさておき、なんか危ない番組してるのね・・・こういう手のTVってどこでもやってるけど、何もコメントしないなんてひどいですね!
その女性、無事だといいけど・・・
  1. 2006/11/01(水) 01:14:04 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

しえるさんへ

ドイツに住んでると「ドイツ人はまじめ」って言うイメージが
ぶちこわされますよ~(* ̄m ̄)プッ
どちらかと言えば日本人の方がずっと勤勉だし
日本で「それはまずいだろう~」ってことが
許されてたりしますからね。
(例えば未成年が堂々とタバコすってたりとか)

そういえば菊間さんの事件ありましたね~
私は実際の映像は見てないけどかなり有名になりましたよね。
  1. 2006/11/01(水) 08:12:22 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

菊間さん、今は健在でお仕事がんばってるんだ。
あの人他にもアイドルに酒のませたとか
なんか事件あった気がするけど、あれは違う人だったっけ?

その背中から落下した女性のその後は分からないけど
絶対、あの落ち方じゃ、むち打ちになってるはず。
あんな仕事、プロに任せればよかったのに
断れなかったのかな~
  1. 2006/11/01(水) 08:16:41 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

