



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

季節外れの・・・

周期28日目 (高温期12日目)
天気・・・
気温・・・7.1度
体温・・・36.95度(27日目)
  ・・・37.02度(28日目)


おはようございます。
高温期も終盤。明日辺りからが下がってくるかどうかの正念場になります。昨晩はなんと妊娠検査薬で陽性反応が出る夢まで見ちゃいました(≧m≦)ぷっ! いかに期待してるかってことですね~ あとでガックリこないようにリセットした場合のこともちゃーんと考えておかなきゃね。(その可能性の方が高いんだし


ドイツに戻ってきてから今日で3週間です。日本滞在中はダーリンの兄上にわちゅ家の植物たちをお世話してもらってたんですが、帰ってきてびっくり



まあ、毎回そうなんですけど、植物がでかくなってる そして絶対枯れてると思ってた我が家のトマトの木2本がまだ青々として赤い実を付けてました。そのトマトの木は現在も1本健在で懲りずにお花を咲かせています。さすがにもう実はつかないだろうと思うんですが、なんか切っちゃうのがかわいそうでそのままの状態。

そして、もう一つびっくりな出来事が。なんと、今年はもうダメだろうと思っていたイチゴちゃんお花が咲いたような形跡があるじゃないですか!え~っ この時期にもお花咲いたりするもんなの?! でもさすがに寒いらしくそのまま赤くならずにお花は茶色くなっちゃったんですけど。でもね、昨日イチゴちゃんの観察してたらなんと

Erdbeerblume.jpg


また咲いてる~ ここ数日暖かかったからでしょうか?でももうすぐ本格的に寒くなるし、前のお花と同じように枯れてしまうのは目に見えています。家の中で育てようにも大きなプランターなので置く場所がない。せっかくお花が咲いたのに、残念だなぁ・・・ でも冬に咲いたお花は摘んじゃった方がいいのかな?素人なので全く分からん状態。どなたか詳しい方いますか~?

  1. 2006/10/30(月) 15:53:26|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

コメント

e-243の花がこの時期咲くなんて!
でも、日本でも冬に桜が咲くことあるし・・・

でも、v-382も成長し続けてるしよかったねv-411
  1. 2006/10/30(月) 08:03:10 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

前の大きなトマトは食べたのかな~v-361
我が家の植物、野菜たちは実家に帰っているあいだに枯れ果てたよe-263
バジルしか生き延びませんでした~。

この時期にイチゴちゃんのお花なんて珍しいよね~いい事あるかもe-343
高温期が続きますようにv-352
  1. 2006/10/30(月) 12:51:26 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

あまり知っていることがない私なのでアドバイスはできません。ごめんなさい。でもすごいですよねえ。この季節にお花なんて。いい事あるかも~
  1. 2006/10/30(月) 18:38:40 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

うちもまだイチゴの花が咲いてるよ~。
しかもまだ実がついてるし(笑)

どうやら時期ハズレの花は実がつかないから摘んでしまった方がいいらしいの。

でもうちはまだ実が付くから
摘み取れずにいるよf^_^;

トマトの実が付くのはびっくり!
育てかたが上手なんだね~きっと☆

ななか
  1. 2006/10/31(火) 06:26:34 |
  2. URL |
  3. ななか #L7wSqn2U
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

イチゴにはびっくりでしょ~?
てっきりイチゴは春にしか花をつけないもんだと
思ってたから、ホント驚いたよ。
トマトもとりあえず生長してますがだんだん
哀れになってきてます。
  1. 2006/10/31(火) 08:44:07 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

おお~っ それでもバジルは生き延びたんだね。
うちのバジルも旅行中ダメになるかな~
と思ったけど、本数は減ったもののまだ健在。
けっこう強いんだね。
イチゴの花が幸運につながるといいな♪
  1. 2006/10/31(火) 08:46:09 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

ホントびっくりですよ~
ドイツは9月中ずっとあったかかったみたいだから
春と間違えちゃったのかな~
これがラッキーにつながるといいけどv-238
  1. 2006/10/31(火) 08:51:15 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

え~っ! ななかちゃんちのイチゴは
まだ実がついてるの?! さすが横浜!
でも寒くなって実がつきそうもなくなったら
やっぱり摘んじゃわなきゃダメなのね。
ありがとう。いいこと聞いたわ。
あとで涙をのんでお花を摘みます・・・

さっきちらっとブログ読んだけど
ななかちゃん体調悪いんだって~?
大丈夫? お大事にね。
  1. 2006/10/31(火) 08:54:56 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

うちのe-243ちゃんは今は枯れてしまいましたe-330
この時期に花が咲いたのは、何かいいことあるかもしれないですね~!!

お世話してくれる人が大事に育ててくれてよかったですねe-287
  1. 2006/10/31(火) 09:41:07 |
  2. URL |
  3. さえ #-
  4. [ 編集]

さえさんへ

さえさんちのイチゴちゃん、枯れちゃったんですね~
でもイチゴは冬を越せるくらい丈夫みたいだから
来年の春復活してくるかも?!
ほんと、うちにいるペットたちや植物を旅行中
世話してくれた人たちには大感謝ですよ~
  1. 2006/10/31(火) 10:07:38 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

