



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

古着加工

周期26日目 (高温期10日目)
天気・・・
気温・・・11.7度
体温・・・37.02度


おはようございます。
わちゅの体温、またまた復活しましたよ~ なんかホント、今回は上がったり下がったりが激しくて測ってるこっちも毎回緊張してしまって困るわ。そうそう、昨日11月1日は雪降りって言いましたが今朝天気予報を見たら晴れのマークにかわってました。でも最低気温はマイナス。そろそろ厚手のコートを出してこなきゃ。


最近ずっと洗濯ばかりしてるわちゅ、タンスの奥から穴が開いた長袖Tシャツを見つけました。この穴は虫食いじゃなくて、ラン君が赤ちゃんのときにじゃれて穴をあけちゃったもの。懐かしいなぁ~ でも穴あきのままじゃちょっとまずいので思い切ってデザインを変えちゃうことにしました



こちらが穴あき状態の長袖Tシャツ。(ババシャツと言った方が正しいかも?!)

Before.jpg
Before


茶色なのでちょっと分かりづらいですが袖口のところに数カ所穴が開いております。ラン君が赤ちゃんのときだから2001年もの。古いですねぇ~

そしてこちらが修正後

After.jpg
After


袖を思い切って短く切っちゃいました。ただ切っては面白くないので5cmほどのところに段を入れてサーモンピンクの糸でギザギザに縫ってあります。同様の加工を裾のところにも。そして切った切り口はあえてそのままにして端を同じくギザギザに縫ったらひらひら状態になって思いがけずかわいい仕上がり

Detail.jpg


ま、これを外に着て歩けるかといったら・・・もとがババシャツですからねぇ~ ちょっと抵抗がありますが普段の部屋着にはちょうどいいかも。捨てようと思ってた洋服がきれいに仕上がるとなんか得した気分になりますね

  1. 2006/10/28(土) 17:50:03|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

わちゅさん、すごいよ~。かわいいしあがりじゃあないですか~。うらやましいなあ。器用で。捨てようと思ったもので思い切った事できるし、学べますね。すてきよ~。
  1. 2006/10/28(土) 17:54:53 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

ステキ~!すごいなぁ、私は器用じゃないから自分でリサイクルできないv-393おそらく捨ててしまうか、わからないように部屋着になるかも・・・

実は、生理やってきましたよ本格的に!v-390体温は盛り返していてちょろっと出血していたから、「着床出血か!?」って思ったら次にトイレ行くと本格的にきちゃって・・・ショックです。
今回は、いつも以上に仲良くしたつもりなんだけど・・・難しい!v-393
前、わちゅさんに「着床出血は生理20日前」って言ってたけど、やはり生理ころだそうです。ゴメンネ。
  1. 2006/10/29(日) 07:41:05 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ことさんへ

わーい♪ ほめてもらえてうれしいです。
ホント、私ほとんど初心者だから新しい発見とか
いろいろあってミシンは楽しくてしょうがないです。
でもじーっと縫い目を見てるから
かなり目が疲れちゃうんですよね~
偏頭痛持ちの私には長時間はつらいです。
  1. 2006/10/29(日) 08:26:01 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

私も昔は古いのは捨てちゃうか
タンスの肥やしになってたんですけど
今回でリサイクルできるって分かったんで
いろいろやってみようと思ってますv-221

生理きちゃったんですね。残念・・・
ホント、妊娠って難しいですよね~
どんなにタイミングばっちりで仲良くしたとしても
可能性は20%くらいみたいですよ。

着床出血は人によって違うって話も聞きましたよ。
生理頃に来る人もあれば、ある友達は
高温期10日目頃にあったって言ってたし。
早く本物を経験したいですね~(笑)
  1. 2006/10/29(日) 08:31:24 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

