



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

猫の災難

周期24日目 (高温期8日目)
天気・・・
気温・・・13.2度
体温・・・36.98度


おはようございます。
一時はどうなるかと思ったわちゅの体温ですが、順調に36.9度台をキープしております。でもすでに生理前の下腹部痛が始まってきてる・・・ この時期になると体温測るのにドキドキで明け方になるとよく眠れないんですよね。こまったもんだ。


困ったと言えば、昨日電車で困った酔っぱらいに出くわしました。



昨日は書道教室の日だったんで、7時過ぎの電車に乗ったんですね。わちゅが電車に乗るとき、いつも気になるのは席が空いてるかどうかということと同時に、たちの悪い酔っぱらいや若者と同じ車両にならないといいな、ということ。今回ははずれの車両でした。

電車に乗るとすぐ、大騒ぎしてる酔っぱらいグループ数名の大声が聞こえてきました。わちゅはできるだけ関わらないように、ちょっと遠めの席で彼らを背にして座ってたんです。・・・とよく聞いてみると酔っぱらいたちの大声に混ざっての鳴き声が。最初は「動物病院帰りの猫がかごに入ってるんだろう」くらいに思ってたんですが、だんだんその鳴き声が尋常じゃなくなってきました

ついには


ミギャーーーーッ



っていう叫び声にまでなる始末。どうやら酔っぱらいたちがその猫に絡んでる様子なんです


「な~んでこんなところに猫がいるんだぁ?」

「猫の分際で電車に乗りやがって~


おいおい~ たかが猫でしょうが~ 猫にいちゃもんつけてどうするの・・・

ついには飼い主とおぼしき人物と口論まで始まってしまいました。あ~ なんでこの車両選んじゃったんだろう~ この間、わちゅはこわくて一回も後ろを振り返ることができませんでしたよ。

ビール飲んで酔っぱらうのは個人の自由ですが、その勢いで動物虐待しちゃうのはいかがなもんなんでしょう~



  1. 2006/10/26(木) 17:14:13|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:9

コメント

あ~嫌~

酔っ払いはいやですね~。
気分良く陽気になってくれるなら
いいんですけど、気が大きくなって
態度や言動がおかしくなっちゃう人いますね~。

ちなみに私はお酒 かなり弱いので
ちょっと飲んだだけで顔真っ赤&眠くなるタイプですよ。わちゅさんは?
  1. 2006/10/26(木) 10:25:27 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

ひどいv-359
  1. 2006/10/26(木) 12:20:41 |
  2. URL |
  3. ななか #-
  4. [ 編集]

↑興奮して送信しちゃったe-263

酔っ払うのは勝手だけど、人に迷惑かけるのは最低。
しかも弱いものに手を出すなんてもってのほかv-412

猫ちゃんかわいそう・・・・
大丈夫だったのかな?

日本では最近「女性専用車両」なるものが出来て
(一部路線&混雑する時間帯限定で)
すごくいい感じらしいよ。

ななかの使う電車には無くて残念だけど
痴漢にあう事もないし
酔っ払って絡むオヤジたちもいないし
すっごく快適なんだって~v-411

ドイツにもそういう制度があればいいのにね。

ななかv-530
  1. 2006/10/26(木) 12:24:29 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

こころさんへ

ホント、お酒はいくら飲んでもいいけど
飲んだあとの態度や言動に責任持ってほしいですよね!

こころさん、お酒弱いんですね~
私は学生の頃はかなり強くて、
「酔ってもかわらないね~」
なんていわれてましたが、今は全然ダメ。
こないだなんてアルコール5%くらいのお酒1杯で
頭くらくらっと来ちゃいましたよ~
一回飲まなくなるとダメですね。
  1. 2006/10/26(木) 17:38:56 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

酔ったら女の人や弱い立場の人に絡んでくる人いるけど
言葉の話せない動物にからむのは最悪だよね。
あの猫ちゃん、多分飼い主さんが
別の車両に乗り換えたみたいで次の駅から
声が聞こえなくなったよ。
なんとか逃げられたようでよかった。

女性専用車両かぁ~ いいなぁ
ドイツでは永遠に導入されなさそうな制度だわ(笑)
乗客のことを考えて、って意識がなさそうだし・・・(* ̄m ̄)プッ
  1. 2006/10/26(木) 17:43:52 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

酔っ払いはほんといやですよねえ。酒は飲んでも飲まれるなって言葉をなげつけてやりて~。
私は、飲まないタイプで何年に一度飲む年がきます。だいたい子供が出来る寸前なんですけど。
体がいつも冷えているからかなあ。
  1. 2006/10/26(木) 18:16:23 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

酔っ払ってネコに八つ当たりって・・・!v-359最低!!!
お酒はほどほどに・・・もともとお酒に弱い私。さらに最近弱くなってます。
ネコもねぇ、ネコに春がくるときは晩うるさくて寝られないけど・・・v-388
↑ななかさんがおっしゃってる、女性専用車両はアレいいですね・・・朝は香水臭くてたまらないときあったけど・・・(OL時代の話)
  1. 2006/10/27(金) 05:45:52 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ことさんへ

「酒はのんでも飲まれるな!」
いい言葉ですよねぇ~(笑)
ことさんはお酒飲まない人なんですね~
しかも飲むときは子供ができる直前なんて・・・v-10
私も家では飲むことないですが、
ドイツ人はパーティー好きなのでそのときに
付き合いで一杯飲むくらいですね。
ジュースの方がおいしく感じてしまうお子ちゃまです。
  1. 2006/10/27(金) 09:16:00 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ホント、動物にからむのって許せないですよね。
ひさよさんはお酒弱い方なんですね。
私も若い頃はお酒飲んでもかわらない人だったんですが
最近は飲み馴れてないせいなのか
はたまた歳のせいなのか、弱くなってきてます。

確かに猫は盛りがつくとうるさいですよね。
赤ちゃんの泣き声みたいに大きな声だし。
  1. 2006/10/27(金) 09:20:35 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

