



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

LOSTロケ地巡りの旅

周期22日目 (高温期6日目)
天気・・・
気温・・・16.8度
体温・・・36.73度


おはようございます。
高温期6日目だというのに・・・もうリセットしちゃいそうなこの下がりよう・・・ 今期も期待薄なのかなぁ~ 入籍したら病院デビューをと思っているのですが、ちょうど今わちゅが加入してた保険が期限切れちゃってるのと、家族割引になる保険に切り替える予定でいるのでなかなか進みません 時間が経っちゃってデビューするぞー!!!って言う気持ちが急降下中なのもあるけど。でもホントにそろそろしっかり検査してもらわないとまずいですよね


さて今日はマニアにしか分からない話題をいってみましょうか。っと言ってもハワイ旅行の話なんですが、アメリカのTVシリーズ、LOSTの大ファンなわちゅたち、撮影地、オアフ島に行ってロケ地巡りをしないはずがありません。1日かけて行ってきたんですよ~



LOSTと言えば、アメリカのTVドラマなんですが、アメリカではかなり人気の番組らしい。日本でもAXNで放映されてるみたいですが、CSなので見てる人はあまりいないのかな。でも隠れた人気を保ってる番組です。知らない人はこちら

このお話、飛行機が南の島に墜落することから始まるんですが、墜落現場の砂浜はおそらくこちらで撮影されたもよう。

20061024103414.jpg

20061024103445.jpg
オアフ島の北西、モクレイアビーチ


生き残った人たちはそこで生活を始めます。南の島なので一歩入ればジャングル

20061024103657.jpg

20061024103750.jpg

20061024103847.jpg
ワイメア・バレー・オウデュボン・センターって言う植物園内
(サンセットビーチ付近)


ジャングルでの生活の他に、生き残った人たちの過去もフラッシュバックとして時々登場します。その中の一つ。その墜落する飛行機に乗る前のシドニー空港での様子が何度か出てくるんですが、空港の撮影現場はこちら。

20061024104155.jpg
ハワイ・コンベンション・センター(アラモアナ付近)


その他、シーズン1でケイトとソーヤーが池で泳ぐシーンがあるんですが泳いだ池はこちら。

20061024104353.jpg
ワイメア・バレー・オウデュボン・センター内


こちらの写真の数々、一部は「ここで撮影したであろう」って推測で写真撮ってますが、けっこう正確なところもあるはずです。こちらのサイトを参考に巡ってみました。もし興味がおありの方で、近々オアフ島へ旅行予定の方、ぜひぜひLOSTロケ地巡りツアー、やってみてくださいね。

そうそう、余談ですが、LOSTシーズン3を今アメリカで放映してるんですが、ちょうどわちゅたちがハワイに行った次の週からシーズン3が始まったんだそうです。でも撮影地、ハワイだったからなのか、なんと試写会を屋外の大きなスクリーンでやってたんです 偶然通りかかったわちゅたちはすごくラッキーでした でももうちょっと早く来ればキャストの人をナマで見れたんだって!あ~残念!!!

  1. 2006/10/24(火) 18:11:52|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

