



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジャパンフェスト偵察

周期21日目 (高温期5日目)
天気・・・
気温・・・14.3度
体温・・・36.85度(19日目)
  ・・・36.81度(20日目)
  ・・・36.93度(21日目)


おはようございます。
皆さん、週末はいかがお過ごしでしたか?わちゅは例の虫食い騒動掃除&洗濯&アイロンがけに追われておりました。虫(特に芋系)が大っ嫌いなわちゅは徹底的に撲滅するためにすべての洋服を洗って下着、靴下に至るまで熱消毒もかねてアイロンがけしています。でもスーツとか、家じゃ洗濯できないものもあったりして、その辺は妥協してるんですけどね


その一方で日曜日、散歩もかねてジャパンフェスティバルを見に行ってきましたよ。



実は金曜日にAちゃんと一緒にカメラ持参で偵察に行ってきたのですが、写真を見たダーリン、どうやら自分も見に行きたい様子。これはいいこと幸いに、出不精のダーリンを散歩に連れ出したというわけです。

昨日は日曜日だったんですが、ジャパンフェスティバルを開催してるショッピングセンターだけは時間を限って臨時営業中。それを知ってか知らずか、なかなかの盛況ぶりでした。

例えばこちらはスシバー

20061023102203.jpg


ベルリンだと寿司屋とは名ばかりで東南アジアの人が経営してたりするパターンが多いんですが、どうやら風貌からしてここの寿司屋はちゃんと日本人が握ってる様子。来る前はせっかくだから寿司を買って食べようって話もあったんですが、けっこう並んでたのでやめちゃいました。でもさすがに割高でベジタリアンののり巻きセットが5ユーロ(750円くらい)。ベジタリアンって言えばキュウリとかかんぴょう巻きのはず。たかーい

でもそんなお寿司を食べてるドイツ人もいました。

20061023102730.jpg


そしてこの写真をよーく見てください。寿司を食べてるお姉ちゃんの隣、セーラー服を着てる女の子がいるじゃないですか~ しかもびみょーに着こなしが間違ってるし(笑)コスプレと言えばこんな子もいました。

20061023102941.jpg
しっぽ生えてる・・・


ドイツにもいるんですね~ コスプレ好き。この他にもしっぽ付き1名、その他コスプレ数名を見かけました。日本のイメージってこんななんだ・・・

でも、しっかりと日本らしい一面もありましたよ。

20061023103246.jpg


剣道・・・個人的にわちゅはすごく懐かしいです。というのも中学の3年間、わちゅは剣道部に所属してたから。ま、落ちこぼれで試合に一度も出たことなかったんですけどね でも手ぬぐいの巻き方や、面のかぶり方、きりかえしなんかを見てたら昔のことを思い出しましたよ~ 余談ですが同じ部にNくんって言うちょっと嫌われ者の男の子がいて彼の気合いの入れ方は「ハーッ!」とかじゃなく「ジャストォ~!」でした。なぜ・・・(* ̄m ̄)プッ

っとまあこんな感じで偵察は終わり。帰りに買い物をして帰ってきました。土曜日に買い出しにいけなかったからラッキー♪

  1. 2006/10/23(月) 17:48:01|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

v-499の人は、このお寿司高いと思わないのか?それとも高いけど、食べたかったのかな?
  1. 2006/10/24(火) 05:20:05 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

たぶんすしはこんな値段なんだって
思い込んでるのかも?!
それにドイツは海が少ないから
しょうがないのかもしれないですね~
  1. 2006/10/24(火) 09:19:38 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

わちゅさん!
このセーラー服の女の子、
女じゃなくて男じゃないかしら。
腕っぷしとか男にしか見えん!
  1. 2006/10/24(火) 11:53:28 |
  2. URL |
  3. maha #-
  4. [ 編集]

mahaさんと同じく・・・・
このセーラー服の人、男に見えるよ~v-408
しかもセーラーの襟から何かの襟が出てるし(笑)
さすがにメイドさんとかはまだドイツに進出してないのかな?
秋葉原では「萌え」が相変わらずブームみたいだけどv-356

それにしてもカッパ巻きとかんぴょう巻きで750円v-399
日本だったら「ぼったくり」って言われるね、きっとv-411

ななかv-530
  1. 2006/10/24(火) 13:55:20 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

マハさんへ

あははv-408
確かにそういわれてみれば・・・
男にしか見えなくなってきたぁ~(笑)
でもこっちの人、女の子でも
体格がいいのいっぱいいるからね~
  1. 2006/10/25(水) 08:51:00 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

そうそう、セーラー服の襟なんだけど
下にブラウスかなんか着てる感じだよね。
それはいけてないでしょう~(笑)
でも私が中学生の頃、他校でセーラー服の下に
ワイシャツ着てるとこあったんだよね。
それは長野ならではかも・・・(* ̄m ̄)プッ

ドイツの寿司はぼったくりだよね~
回転寿しもあるんだけど1皿200~300円はするよ
  1. 2006/10/25(水) 08:55:03 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

