



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こわ~い話

周期18日目 (高温期2日目)
天気・・・
気温・・・10.9度
体温・・・36.60度


おはようございます。
今日から23日まで近所のショッピングセンターで「ジャパンフェスティバル」なるものをやるそうです。某地元ゴシップ新聞でも大々的に宣伝してたけど、どんなものなのかなぁ~ わちゅが思うに怪しげな漫画やアニメ満載のマニアックなフェスティバルになる気がするんですけどね~


さてさて、タイトルが気になった方もいるかと思います。昨日わちゅは世にも恐ろしい恐怖体験をしちゃったんです。それはお化けとかそういうんじゃなくて、もっと現実的なこわーい話。あ、虫系が苦手な人はスルーした方がいいかも。



日本を出発するときもけっこう気温は下がってましたが、ドイツは北国。けっこうもうかなり寒くなってきてます。こんなときに着るのがセーターですよね。わちゅも3日ほど前からタンスの奥にしまってあったセーターを出してきて着始めてたんです。でも、やけにこのセーター、穴が目立つ 最初は気にも留めずに「昨シーズン穴をあけちゃったんだろう」くらいに思ってました。

ところが、その穴あきセーターに何か白い粉みたいのがついてるじゃないですか 鈍いわちゅもここで嫌な予感がしました。試しに同じタンスに入ってた別のセーターをみると・・・


同じく穴と白っぽい粉。
+
見るからに毛玉ではない白い糸くず




ギャーーーーーーーッ
セーターが虫にやられてるぅ~~~~(_□_;)!!


幸い、ご本人様とはご対面しなかったんですが、それでも恐怖ですよ。なんたってわちゅ、こないだその穴あきセーター着てお出かけしたんですからもしかしたらわちゅってば知らずに虫くんと一緒に仲良く歩いてたのかも?!イッ・・・イヤァァアアアアァァアア~~~~~

昨日慌てて洗濯機を2回もまわしてセーターを全部丸洗いしましたよ。それでもまだ足りない。あのタンスの中のセーター全部一掃しなきゃ。それからタンスの方もしっかり除菌して卵一つのこさないようにしなければ・・・でも、それでもまだちょっと心配だわ~ ドイツにもナフタレン売ってればいいのに、見たことないなぁ。

でも、去年まで全然大丈夫だったのになぜ今年・・・?1ヶ月家を空けてたからかな?とにかく、皆さんも防虫対策にはくれぐれも気をつけてくださいね~ (わちゅのようなことにならないように)

  1. 2006/10/20(金) 17:45:26|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

ナフタリンって臭いもんね。あれってv-496しかないんや^^
ゴキちゃんのように
1匹おったらいっぱいいる…っていう恐怖あるもんねv-399
  1. 2006/10/21(土) 02:18:24 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

うちはタンスではなくクローゼットだけど、藤沢樟脳を愛用してます。祖母の代からこれ。だから、他のメーカーは使ったことがない。前のものが残ったまま違うメーカーにするのもよくないっていうでしょ?旦那はあの臭い臭い最初は嫌がっていたけれど、最近は慣れたみたいv-391

寒いからってタンスに虫いないともかぎらないんですね!v-405
やっぱり、イヤだよ虫は・・・
  1. 2006/10/21(土) 07:30:33 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

みきさんへ

ナフタレン・・・日本ではよく見かけるけど
ドイツで探しても全然ないんですよ~
あるのは自然派の甘っちょろいのばっかりで
徹底的に撲滅したい私にはちょっと物足りない感じです。
やっぱり1匹いたら数匹は必ずいますよねぇ~?
そう考えると恐ろしい・・・
  1. 2006/10/21(土) 18:26:16 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

藤沢樟脳、初めて聞きましたが
名前からして効きそうですよね~(笑)
やっぱりナフタレンと同じように臭いんだ・・・

聞いた話によると、冬の寒い時期は卵で過ごして
あったかくなると孵化して出てくるらしいですよ
うう~っ 気持ち悪い~~~
  1. 2006/10/21(土) 18:29:43 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

また虫ネタだ~~~v-399
ななかは洋服の虫食いの経験ないんだけど
そんなにバッチリ穴が開くんだねv-356

ナフタレン、ドイツにないんじゃ困るよねー。
ネットとかで買えないのかしら。

でもドイツで流通してないんだったら
ナフタレンの臭いにダーリンびっくりしちゃうかもね(笑)

ななかv-530
  1. 2006/10/22(日) 01:41:45 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

日本は気候が暖かいからそれなりに
防虫対策バッチリだもんね~
逆にドイツみたいな寒い国で
「虫なんかつかないだろう~」
なーんて油断してるとやられちゃったりして・・・(;^_^A

穴は見事に3~5ミリ角のあながぽつぽつ開いてたよ。
そうそう、こないだ日本滞在中に寒くて
うちの父の冬のトレーナーを貸したんだけど
見事にナフタレン臭くてびっくりしてたよ~
  1. 2006/10/23(月) 08:51:48 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

