



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かゆい旅行

周期17日目 (高温期1日目)
天気・・・
気温・・・11.1度
体温・・・36.69度


おはようございます。
どうやら高温期に入ったもよう。というわけで卵祭りも本日を持ちまして閉幕です。ルイボスティーあったかいタイツをはいてあと2週間、ゆったり過ごすぞ~!!!


今日はハワイ話第2弾。「ハプニング編」といきたいと思います。いや~ただでさえ普通に生活しててもハプニングが多いわちゅなんですがもちろんハワイ滞在中も例外じゃありませんでした



ハプニングその1・・・日焼け

子供の頃は水泳の授業で真っ黒に日焼けしてたわちゅなんですが大人になってからはもっぱら白肌。ドイツは特に日照時間が少ないのもあって日焼けとはずいぶんご無沙汰でした。なので今回、せっかくハワイに来たのだからしっかりビキニ焼けしようと張り切ってたんです。・・・がっ!なめちゃいけませんね~ハワイの強い日差し

わちゅはできるだけいい色にしようと日焼け止めを塗らないでビーチで日光浴してたんです。海に入ったり出たりして1時間くらいビーチにいたのかなぁ~ その後着替えて別の場所へ向かいました。そのときからです。やけに腰の辺りがかゆい 最初は気にしないでかゆかったらかいてたりしてたんですがホテルに戻ってびっくりしました

鏡で見たわちゅの腰の辺り


赤く湿疹が広がってて、しかもちょっと腫れてる?!




ガガーン…llllll(-_-;)llllll どうやらわちゅの肌、日焼けを通り越して炎症を起こしちゃったみたいなんです。悲劇はまだ終わりませんでした。翌日、その赤い湿疹はおなかと背中の半分から下全体に広がってかゆいかゆい よく考えたら学校で着てたのはスクール水着。おなかを直射日光に当てるのって実は生まれて初めてだったかも。気をつけなきゃいけませんね~

おかげさまで今はもう跡形もなくなってます。


ハプニングその2・・・ハサミムシ


皆さんハサミムシをご存知ですか?黒光りしててちょっと胴長。お尻にクワガタみたいなハサミを持ってる昆虫です。地元、長野でも時々見かけましたがそう出没率は高くなく、気にも留めない存在だったんです。ところが!ハワイ、とくに植物園などにはヤツがたくさん潜んでいるんです。

最初の出会いはドール・プランテーション内の植物園でした。園内を散歩しているとわちゅの左足のすねの辺りがちょっとかゆい。ふとみると脚にハサミムシ君がついてるじゃないですか~


ギャーーーッ




わちゅは大騒ぎしてダーリンにヤツを払い落としてもらいました。ダーリンによると、知らない間に靴をはいのぼってすねまで来たんじゃないかとのこと。ウェ~ 気持ち悪い!!!

でも今度からは注意して脚にハサミムシ君が登ってこないように気をつけるもんね。・・・と警戒しつつ再び園内を散策してました。するとハイビスカスの上にさっきみたのと同じハサミムシ君が。でもこんなにはなれてるから大丈夫 と、安心しきっていたそのときです。わちゅの今度は右足のすねにヤツはビヨーンと飛んできたじゃありませんか!!!


ええっ?! ハサミムシ君って・・・とっ飛べるの~???



じゃあさっきのも足を登ってきたんじゃなく、飛んできた可能性が高いですね。しかも彼らの襲撃は2回におさまりませんでした。別の植物園を歩いていたときのこと。滝があるというのでダーリンが三脚を取り出して写真撮影をしてるのを横でみてたときのことです。ふとわちゅの左腕をみると何か黒いものが。ちょっとかゆかったので払いのけて落ちたその黒い物体をみたらやっぱりハサミムシ君

ギャーッ!!!っといつもの通り大騒ぎしてたら見かねたダーリンが


グシャッ




と靴で彼を踏みつぶしたじゃありませんか!!!ヤツの遺体はそのままわちゅの隣に。そしてダーリンは何事もなかったかのように写真撮影を続けます。う~っ目のやり場がぁ~~~


ハプニングその3・・・蚊

3回目のハサミムシ君の襲撃があったその植物園は、LOSTの撮影地でも有名なところらしいです。LOSTと言えば、ジャングルに墜落した飛行機の乗客の話。舞台はジャングルなのでうっそうと茂った木々の中が撮影地です。現場の写真を撮るのが目的で来たわちゅたちはもちろん植物園の奥深くまで足を踏み入れました(一応敷地内です)

するとそこにはTVでみたことあるようなないような感じのジャングルが広がってるじゃないですか!最初は喜んでそこに入っていきました。・・・が、どうも足がかゆい。ふとみるとそこには蚊の大群が!!!ひえぇぇぇ~~~ わちゅって蚊に刺されやすい体質なんですよ~

その蚊たちはわちゅの抵抗もむなしく、容赦なくわちゅの手足をさしていきます。ダーリンも同じ。結局それ以上ジャングルへは深入りすることなく、逃げ帰ってきました。あとで蚊にさされた箇所を数えてみたところ、


ざっと足だけで30カ所。



腕も相当さされてたのでかなりの血をあそこの蚊たちに与えてしまったもようです。ただでさえ日焼けで背中とおなかがかゆいのに~~~ 

今回のハワイ旅行は実に「かゆい」旅行となりました(笑)


  1. 2006/10/19(木) 18:21:07|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

やーんi-282やーんi-282i-282やーんi-282i-282i-282

ムシ大っ嫌い~~~~v-40
ハサミムシ知ってるよ。
黒いやつでしょ~~~~。
あれが足にとまってたら気が狂うかも~(笑)

日焼けも大変だったんだね。
ななかも昔グアムでオイル塗って焼いたことがあるけど
そりゃもう真っ赤っかで大変だったなぁ。
やっぱり日差しが強いんだろうねー。

しかも蚊に30箇所も刺されたなんて・・・・v-356
かゆくて大変だったでしょ。
もう治まったのかな??

蚊に刺されて掻いちゃうと
なかなか痕が消えなくて困っちゃうよねー。

あ~、読んでるだけでかゆくなってきた(笑)

ななかv-530
  1. 2006/10/19(木) 13:34:54 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

わちゅさn
なんだかたいへんだったんだねえ。ハワイってそんなにカがいるんや~。ビキニきちゃえるわちゅさん、うらやましいなあ。来年は水着がきれる体形になると誓う私。アメリカの日差しはまじで恐ろしいよね。体形も、リョウも性格も何もかもダイナミックですよね。アメリカって。
  1. 2006/10/20(金) 02:19:13 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

わちゅたん久しぶりv-290
まずはお帰りなさいませ~v-410
とっても内容の濃い日々を送っていたのね~。
奥様になった生活はどうかなv-361

読んでるだけでかゆーくなってきたよ~。
30箇所も刺されたらどこがかゆいかわからないくらいだよねi-229
  1. 2006/10/20(金) 06:17:10 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

でしょ~? おそろしいでしょ?
アレが自分めがけて飛んでくるんだよ~v-12

日焼けはホント注意しなきゃいけないよね。
ただでさえもう若くないんだからお肌大事にしなきゃ
いけないもんね~
その後は思いっきり日焼け止め塗りまくりだったよ(笑)

そうそう、私特にかゆいと我慢できなくて
かいちゃう人だから跡が残って大変なのよぉ~

  1. 2006/10/20(金) 08:05:30 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

ハワイに蚊が多いというか、私達が入った
ジャングルみたいなところがひどかったんですよ。

いやいやいや~ 決して見せられる体型じゃないのよ
ただ、ハワイに来たら太った人でも何でも水着着るし
気が大きくなっちゃったかなぁ~(笑)

ホント、アメリカは何でもダイナミックですよね~
ことさんちの家具もみんなアメリカンサイズなのかしら?!
  1. 2006/10/20(金) 08:10:21 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

わーい かれんちゃんだぁ~v-238
ただいま~
ハワイはかなり内容の濃い1週間だったよ。
とてもじゃないけどブログに全部かききれないわ(笑)
奥様になった実感かぁ~
入籍直後は指輪をみてしみじみ感じてたけど
今はいつもと変わらない感じになっちゃったわ

30カ所も蚊にさされるともう足全部がかゆい感じだよ。
もう2度と経験したくない~(>_<)
  1. 2006/10/20(金) 08:35:36 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

