



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お買い物

周期15日目
天気・・・
気温・・・13度
体温・・・36.46度(排卵検査薬、陽性!)


こんにちは。
なんとなんと、もう排卵らしいです 15日目なんて普段20日目前後が排卵日のわちゅには快挙 この分だと周期30日くらいになりそうですね。そうそう、日本への旅行も終わったのでもちろん子づくりは解禁です。卵祭り開幕なり~


最近ずっと旅行の話ばっかり書いてたので本日は息抜きに今日の午前中の出来事を書いちゃおうかな。



ハワイにいる間、ダーリンはお店をハシゴしてあるものを探しまわっていました。それはこれ。

20061017132552.jpg
NIKEのシューズ



ただのナイキのシューズじゃありません。なんでも、iPodとつなげられるって言う特別な靴らしいんです。ところがハワイのどのお店でもそのシューズは売り切れ 仕方ないのでドイツのNIKETOWNで買うって言ってたんですよ。

そして先週の土曜日。さっそくNIKETOWNに向かったんですがどうやらその靴、10月17日(つまり今日ですね)発売らしい。・・・と言うわけで今日、開店時間の10時にあわせてお店に向かいました。特にやることがなかったわちゅも無意味に同行

もちろん発売日の朝一ですから念願のシューズゲットですよ。ダーリンはそのままその靴を履いてウキウキで会社に出かけて行きました。わちゅはそのまま家に戻ろうと思ったんですが別れ際に


「わちゅも何か買っておいでよ。はい、お金」



といって50ユーロを手渡してくれたじゃありませんか!!! さっすがダーリン!機嫌がいいときは気前もいいわ(笑)

というわけで帰りにわちゅもショッピング。寒くなってきたので、毛糸の帽子にしようか、はたまた手袋とかマフラー?な~んてお店をまわってたらふと目についたベージュのフリースの上着。お値段も25ユーロとかなりお得だったので迷わずゲット

20061017133111.jpg


ちょうど今着てる上着が3年もたっていて新しいの欲しいな~って思ってたとこなんだよね。いや~、暇つぶしのためについてきたようなものなのに思わぬ収入だったわ。

  1. 2006/10/17(火) 20:45:13|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

あら~、ダーリン念願のお靴をゲットできて
ご機嫌ちゃんだったのね~v-411
フリースの上着だなんて、
ドイツはもう結構寒いってことだよねー。
日本もだいぶ秋らしくなってきてるけど、
まだ日中は暑かったりして
会社では半袖の人がものすごく多いよv-426

それにしても気になるのは
靴とiPodをどのようにつなげるの~??
そしてつなげたらどうなるの~~~v-361
めちゃ興味深々・・・・

15日目の排卵、早くていいなぁ・・・・
ななかは14日目だけど、まだみたいだよ。
卵祭り頑張ってね。

ななかv-530
  1. 2006/10/17(火) 13:30:49 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

靴とipodすご~い。私たちは、原始人って思われそうなほど、そういう関係にうといです。ipodすら持ってません。なかなかデザインもかっこよさそうでダーリンさんご機嫌みたいでよかったね。わちゅさんも、服買えて私もそろそろクローゼット一層しないといけない時期がきています。
靴とipodってどうするんだろう?あ、Wirelessか~。Oakleyがだいぶ前からサングラスとMP3とやらが一緒になってるのがあったよな~。進歩すごいねえ。最近の私たちは、童謡関係しか聴かないもんで、取り残される~
  1. 2006/10/17(火) 17:27:58 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

日本はまだまだ暖かいんだね。
こっちはどんどん気温が下がってきてて
朝の気温なんて1桁台だよ。
結露も出てきてるしね~

実は私もiPodと靴の関係よく分かってないんだなぁ~
たしか靴の中にiPodのチップを入れて走ると
その走ったデータがiPodを通じてPCにとりこめるとかなんとか・・・
私は、万歩計とは違うの?って思ってしまうのだけど・・・
  1. 2006/10/18(水) 08:31:57 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

私も同じく最先端のものには疎い方なんですよ~
でもダーリンがやたらあたらし物好きで・・・(* ̄m ̄)プッ

iPodと靴の関係、上のななかちゃんへのお返事に
書いた通りだと思うんですが、私も最近やっと
ダーリンに教えてもらってフーンって思ってたところ(笑)

クローゼットと言えば、さすがにそろそろ
夏物しまわなきゃ着るものがないわ~
ことさんの住んでるところは通年であったかそうだから
衣替えもあまりいらなそうですよね。
うらやましいなぁ~
  1. 2006/10/18(水) 08:37:37 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

