



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

9月21日

周期14日目
天気・・・
気温・・・13.7度
体温・・・測り忘れ


おはようございます。
昨日一昨日とブログお休みしちゃいました。最近ずっとひどくはないんですが軽い頭痛が続いてて、PC使うのを避けてたんですよね。どうもその頭痛の原因、歯が痛いせいじゃないかと思えてきたのでとりあえずこのあと歯医者さんに予約に行く予定。あ~ ゆううつ~~~


さあ今日はいよいよ入籍手続きの話に移りたいと思います。書類はドイツにいる時点でしっかりそろえていて、あとは婚姻届を記入するだけになってたんですが、バタバタしてて結局手続きをすることに決めたのが9月21日(大安)。その前日から慌ただしく最後の準備に取りかかりました。



準備を始めたのが前日の夕飯を食べ終わった頃から。婚姻届の用紙はずいぶん前に両親に送ってもらっていて、ある程度の記入方法も母が役場に尋ねて鉛筆でメモ書きしてくれてありました。ところがそのメモ書きが大変な騒動に・・・

証人2名を書く欄の片隅に


「父×」




って書いてあったんですずいぶん前にこの紙をもらってきた母なので自分でもなんでそれを書いたのか覚えてない様子。でもこれって・・・証人は両親じゃだめってこと・・・だよねぇたぶん。わちゅたち慌てましたよ~ 明日の明日で証人2人探し出さなきゃ!!!

幸い、近所に姉夫婦が住んでるので急きょ電話してその問題は無事クリア。しかもあとで役場にきいてみたら


「別に証人はご両親でもかまいませんよ




とのご返答が!なにぃ~っ 紛らわしいこと書いてくれるな、母よ・・・(笑)

そして翌日。張り切って朝から役場へ向かいます。役場の担当のおばさんはとても親切な人で書き方を1つ1つ丁寧に教えてくださいました。結局書類を忘れたり、ドイツ側に提出する書類ができるまでに時間がかかったりしてその日のうちに3回くらいそこに通ったんですが、嫌な顔一つせず、笑顔で対応してくれましたよ。最後は「おめでとうございます」って言って送り出してくれました。

そして帰宅するとなんと家にホールのケーキが!挙式、披露宴はひとまずしないと決めたわちゅたちのために両親がケーキ入刀のプレゼントをしてくれたんです。

Hochzeitskuchen.jpg


でもそのときすでにもうお昼。このあともやることがたくさんあって3時のおやつにケーキは食べられなそうだったので、お昼ご飯の前菜としてケーキをいただきました。

そのあとがまた慌ただしくて大変でした。まずは当日にお祝いをもらった義兄の両親の家へお礼の挨拶へ。そのあと指輪の交換の写真を撮るためにはるばる飯綱高原まで車でGO!指輪交換だけはきれいな場所で2人だけでやりたいというダーリンの希望からでした。

Ringwechseln.jpg

Ringe.jpg


日本への出発のちょっと前にデジタル一眼レフを買ったダーリン、わちゅ父に三脚を借りてはりきって写真撮影です。上の写真はほんの一部で指輪交換だけで20~30枚くらいは撮ったんじゃないかなぁ~?

その写真撮影のあと、今度は夕方からの身内のみのお祝いお食事会のための洋服を見に自宅近くへとんぼ返り。その食事会が5時集合だというのにお店に着いたのがなんと4時半。焦っているので洋服も決められないし、お店の中で初の夫婦喧嘩勃発!!! 結局何も決められずに、自宅にある古い洋服ですませることにしました。

そして5時から姉一家と両親があつまってみんなで地元の某有名すき焼き店で豪華ディナー。ここですき焼きを食べるの、初めてだったんですがお肉が大きいのね~ しかも地元の「リンゴで育った信州牛」でした。おいしかった。

・・・と、ざっとこんな感じで入籍当日は終了。慌ただしくも充実した1日になりました。


おまけ。

入籍前にブライダルフェアに行って花嫁気分を味わうわちゅ。










Weddingdress.jpg
むちむちのお見苦しい二の腕をお許しください


  1. 2006/10/16(月) 17:54:29|
  2. 日本の話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

あらためまして、
v-318わちゅたんご結婚おめでとうv-318

二人っきりで景色のステキなところでの
指輪交換だなんて、ドラマみた~いv-345
しかもご両親の暖かい心配りもステキv-353
用意してくれたケーキにちゃんと入刀したのかな?v-398

ドレス姿もかわい~。
お顔がちっとも見えないのがちょっぴり残念だけどv-411

また日を改めて披露宴するんだよね?
ドレスはもう決まったのかな??
楽しみだね~。

あ、そうそう。
↓のホテルからの昼間の写真見たよ。

ななか家写ってる~(爆)
まさかウチまで写真に写るとは思わなかったよ(笑)v-408

ななかv-530
  1. 2006/10/16(月) 14:17:49 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

くどいようですが、入籍おめでとうございます。
なんかいいなあ。指輪交換を素敵なところで2人っきりでする。Romanticですねえ。うちは、硬派系のだんな(決して元なんとかじゃなくって、昔ながらの日本人男性という意味です)Romantic系はダイの苦手。ダーリンさんから一度講義していただきたいわ。
ドレスカワイ~~~。なつかしいなあ。私は、気恥ずかしくって適当に決めちゃったので。じっくり決めてくださいね。髪形とかも。あ、楽しみですね。
  1. 2006/10/16(月) 17:16:32 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

ありがとう~
ケーキ入刀はしっかりしたよ~
思いっきり茶の間で正座してだったけど(笑)
披露宴は桜の季節にやりたいと思っているんだけど
それが来年になるか、再来年になるか・・・
だからまだな~んにも決めてません

・・・ってそんなことより。
まさかとは思ったけどななか家写ってたの~?!
こりゃびっくり。
あの夜景の中にななかちゃんちの明かりも
含まれてるってことだね。
  1. 2006/10/17(火) 11:53:47 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

いや~ 何度言われてもおめでとうはうれしいものですv-238
ありがとう

ことさんの旦那様は硬派なんですね
う~んイメージ通り(笑) 日本男児って感じ
私もドレス選びはホントに気恥ずかしくって
勧められるがままに着てみたって感じです。
あ~髪型とかも選べるんでしたよね。
それも楽しみ~♪
  1. 2006/10/17(火) 11:58:34 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

