



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本旅行記 ~横浜編~

周期11日目
天気・・・
気温・・・11.7度
体温・・・36.68度


おはようございます。
ただいまの時刻、朝の6時半 昨日思いっきり昼寝したら案の定4時に目が覚めて、それ以降眠れません。外は真っ暗 あ~こんな日々がいつまで続くんでしょ?早く治れ~時差ぼけ!!!


まだまだ話しきれてません、日本滞在1ヶ月のいろいろなエピソード。本日は今回、日本国内で唯一泊まりがけの旅になった横浜旅行の話をしたいと思います。



出発前、友達に帰国の話をしたところ、数名から「ぜひあいたい」との連絡をいただきました。大学時代、埼玉に住んでたわちゅは関東にも友達がけっこういます。指輪ができたとの連絡も受けたので取りに行くついでに久しぶりに泊まりがけでのんびりしてこようと言う話になりました。

急きょ泊まりを決めたのでホテルもネットで予約。あんまりホテルにお金をかけたくなかったのでサイトに載っていたいっちばん安いホテルに場所も考えず予約したんですね。そしたらなんと場所は横浜は横浜でも八景島の近く!!! 当日地図で確認してびっくりしました(←てっきり横浜駅の近くだと思い込んでいたため

ま、今更どうあがいてもどうしようもないので、とりあえず遠いけどそのホテルにチェックイン。

20061013192108.jpg
こちらホテル近辺の昼間の様子

20061013072105.jpg
夜になると夜景がきれいでした。


翌日2人の友達に会うことになりました。

午前中会ったのは大学のときの友達。彼女、生まれも育ちも横浜のお嬢様で、1年間のドイツ留学経験あり。卒業後は外資系の会社に就職して今はバリバリのキャリアウーマン。子供が生まれて一時産休を取ってたらしいんですが、子供がいるなんて感じさせないほどであこがれの女性です。今は外資系の別の会社に転職を考えてるとかなんとか。かぁっこい~い

彼女はアロマテラピーの勉強もしてるとかで、結婚祝いにセットをもらっちゃいました。

その後、夕方に待ち合わせの別の友達に会うまで時間があったのでわちゅたちはしばしの横浜観光をしました。横浜と言えばやっぱりクルージングでしょう~ ということで船に乗って1時間の横浜港巡り

20061013065516.jpg
ベイブリッジの下を通過


船を降りたあとは赤レンガ通りをふらふら。

Akarenga.jpg


そうそう、ここでTVの撮影をやってたんですけど、わちゅは見たことない人でした。もしかして日本ではけっこう有名な人だったりして?!

Akarenga2.jpg


そうこうしてるうちに時間が迫って来たので待ち合わせの川崎へと向かいます。川崎ではブログでお世話になってるNさんに初めてお会いしました。ブログの中でお友達になった人に会うのは今回が初めてなのでわちゅはかなりドキドキ 実際に会ったNさんはブログの中の印象ではおとなしめなイメージだったけど、めちゃめちゃ元気で明るい方でした

Nさんご一家にはわちゅも初のちゃんこ鍋をごちそうしていただき、帰りはホテルまで(遠いのに)送っていただいて大感謝です。ありがとね

そうそう余談ですが、ブログで知り合った方にお会いして分かったことなんですが我がHNの「わちゅ」、自分が使ってるのとNさんが呼ぶのとではアクセントの位置が違ってて興味深かったです わちゅはいつもアクセントを「わ」の位置において、語尾を下げる感じに読んでるんですがNさんに「わちゅさん」と語尾を上げて呼ばれて最初気づかなかったです・・・(* ̄m ̄)プッ おもしろい。

そして滞在3日目。せっかく八景島の近くに泊まれたのだからと、朝からシーパラダイスに向かいました。けっこう有名なところだから、さぞかし大規模なところなんだろうと期待して行ったんですが・・・けっこうこぢんまりとしてるんですね でもしっかり水族館で白イルカちゃんたちとご対面してきました。

Shiroiruka.jpg


Shirokuma.jpg
水族館なのに、なぜかシロクマさんもいたりして。


こんなかんじで慌ただしく横浜旅行は終了。でもけっこういろんなとこ行けて楽しかったなぁ。




  1. 2006/10/13(金) 14:31:15|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

わちゅたんこんばんわ~v-483

ちょっとちょっと~~。
よく見る風景が写ってるじゃないの~v-411

しかもv-363v-363v-363
わちゅたんが泊まったホテル・・・・
もしかして

テク○タ○ーホテルファ○ーユじゃなかろうか。
(伏字ばっかでゴメンネ)

もしもそうだとしたら、ななか家の窓から見えますぜv-426
イコール、この写真に写ってますよ(爆)

ま、どの建物かはわかりにくいけど、
景色を見る限り我が家の近辺のような気がするの。

違うかなぁ・・・・。

ななかv-530
  1. 2006/10/13(金) 14:03:44 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

え? マジすか?!
ズバリ、そのホテルだよ~
え~ じゃあめちゃめちゃ接近してたってことだね私達。
なんか運命感じちゃうわー うふふv-238
明るいときの写真も載せてみるので
よかったら確認してみて♪
  1. 2006/10/13(金) 18:19:54 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

お帰りなさい~v-411
実家に帰っていて、出遅れてしまった!v-393

どうですかぁ?ドイツに帰ってからの新婚生活は?玄関には二人の名前が入っているのかな?
日本やイタリアでは充実していたようで、よかったねv-398

ももちゃん、亡くなってしまったのね・・・v-409大好きなわちゅさんをひと目見たかったんじゃないかな?私も3年前、前に飼っていた犬が私が出勤するまで待ってそのあとに息をひきとったと聞いて、ももちゃんの死を知ってわちゅさんの気持ち、すっごくわかります。

写真に写ってるの・・・オリエンタルラジオ?男の子2組の。ピザのCMに出てます。違うのかな?似てるけど・・・v-394
  1. 2006/10/14(土) 07:17:50 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ただいま~
実家に帰ってらしたんですね。
実は苗字も日本の手続きでは変えなかったので
そのまんまなんですよ~

そうですか~ ひさよさんちのわんちゃんも
3年前に天国に行っちゃったんですね。
実はモモちゃん、ハワイから帰国の前日に
危篤状態だったんですが、がんばって私達を
待っててくれたんです。そう考えると涙が出ます・・・

写真の人、オリエンタルラジオかもしれないんですね。
名前だけは知ってますよ~
でも顔と名前が一致しない・・・(;^_^A アセアセ・・・
  1. 2006/10/14(土) 08:08:32 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

誰なんやろね~。結構tv横浜とこ地元的な撮影
とか?
ベイブリッジの下通ったやなんて素敵~。
  1. 2006/10/16(月) 07:33:47 |
  2. URL |
  3. みき #DwYyAJ2Y
  4. [ 編集]

みきさんへ

そっか~ 
ケープルTV系のローカルな撮影ってのも
考えられますね。
私たちが乗ったクルージング、
けっこうお手頃価格で楽しめますよ。
みきさんも横浜に行く機会があったらぜひ!!!
  1. 2006/10/16(月) 08:59:52 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

