



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本旅行記 ~地元編~

周期10日目
天気・・・
気温・・・10.5度
体温・・・36.63度


おはようございます。
ベルリンに戻って来てから、気温は低めですがいい天気が続いてます。たまっていた洗濯物を一気に片付けるのにはもってこいな感じ。でもまだなんか旅行気分が抜けきらなくてだらけた生活をしてるんですよね~ 入籍したら就職活動も本気でしようと思っていたのにやっていけるんでしょうか???


さてさて、今日は日本旅行記、メインの日本滞在へと移りたいと思います。今回は2泊3日の横浜旅行ハワイ旅行以外はほとんど実家で過ごしました。実家にいるとがあるから何かと便利なんですよね。



日本へ着いたのがドイツ出発から1日明けた8日の午前中。つくなり、上野で荷物をコインロッカーに預け、お隣の御徒町へと向かいました。わちゅもダーリンも飛行機の中でほとんど眠れなかったのでお疲れモード全開。御徒町をふらふら探しまわる気力もなく、駅を出て目の前の宝石店で指輪を即決。出来上がりは次週以降だというので、さっさと実家へ戻ることにしました。

ダーリンと一緒にこの時期に日本へ来るのは2回目。前回のとき、ドイツでは見かけないにすごく興味を持っていたダーリンだったので、今回も蝉が鳴いてることを期待したんですが、ちょっとシーズンが遅かったみたいです でもその代わり、実家で夏らしい光景を目にしました。

Asagao.jpg


ちょっと分かりにくいかな?水色の朝顔です。庭先に鉢が並べられていてそこからぐんぐんと伸び、2階のベランダの屋根に到達してるって言う見事なもの うち以外にも何軒か同じ朝顔を育ててるお宅があったので流行ってるのかしらね~ おそらく今も花をつけてます。

実家で何をして過ごしたかと言えば、両親と一緒にハイキングに行った以外は近所へ買い物に行ったり、ドライブに行ったり。あ、そうそう、ダーリンは今回ゴルフのうちっぱなしに初挑戦しました。

Golf.jpg
ダーリン空振りの図


初挑戦だから仕方ないのかもしれませんが・・・見てくださいこのぎこちないフォーム(* ̄m ̄)プッ 幸い、平日だったので人があまりいなかったんですが、どうがんばっても何かが変 ボールも飛ばないし、何より打つたびに


ガッ


とか

ゴン


とか、普通のゴルフでは聞かないような音が聞こえてくるんです(笑)おそらくボールを打つときに思いっきり地面も叩いてるんでしょうね 結局60球やりましたが、変な音は改善されませんでした。

そうそう、母の実家の近くのお祭りにも出かけてきましたよ。

Omikoshi.jpg

Shishimai.jpg


このお祭り、子供の頃には毎年行ってたんですが、祖母が亡くなってからは疎遠になっちゃってわちゅも母も久しぶりのお祭りで懐かしかったです。わちゅは昔からお祭り大好きなんですよね。何を買うってわけじゃないけど浴衣を着て出店を見て回るだけでもすごくわくわくします 盆踊りの音楽を聴くと血が騒いじゃうし・・・(笑)

ダーリンはこのお祭りで金魚すくいにも初挑戦。

20061012101805.jpg


なんとなんと、初めてなのに見事に1匹すくったんですよ~ わちゅは金魚すくいで一度も自分で捕まえたことなかったので改めてダーリンを尊敬しちゃいました。

・・・と言う感じで前半はこんな風に過ごしてました。長くなっちゃったので横浜旅行と入籍のエピソードはまた今度にしますね。

  1. 2006/10/12(木) 17:34:30|
  2. 日本の話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

わちゅさん私すんごい勘違いしてたの。モモちゃんはワンちゃんのほうだったのね。ハムちゃんはルーシーちゃんだったね。モモちゃん、天国行っちゃったんだ。長い付き合いだから、ほんと立ち直るのは時間かかるよね。時間長い短いは関係ないかもしれないけど、思い出のリョウを考えると根え。あ~。
ところで、ゴルフ妙な音がしたんですか~。私もよくしてました。もうここ何年とやっていませんが。旅行記楽しみに読ませていただいています。
  1. 2006/10/12(木) 17:23:32 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

ことさんへ

あらあら、勘違いしちゃってました?
まあ、うちはペットが多いからね~ 混乱するよね(笑)
モモちゃんは特に頭が良くて
何を考えてるかもだいたい分かってたから
ホント我が子のようでしたよ。

ことさんの旦那様はゴルフ好きなんですよね~
一度ダーリンに徹底的に指導していただきたいものです。
  1. 2006/10/13(金) 05:29:05 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

