



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本日より復活

周期8日目
天気・・・
気温・・・12.6度
体温・・・36.72度


おはようございます。
大変長らくご無沙汰しておりましたが、今日からわちゅのドイツ生活復活です。昨日は午後11時過ぎに無事帰宅。時差ぼけでそのまま1時過ぎまで起きていて、今朝目が覚めたのは6時でした。ハワイから帰国後もいろいろありまして・・・実は我が愛犬、モモちゃんが6日に天国へ行ってしまったんです わちゅがハワイから帰ってくるのを待っててくれたように、帰国の翌日に亡くなりました。まだ落ち込みモード全開で、思い出すたびに涙が出て来てしまいます・・・


・・・とまあ、こんな悲しいニュースもありましたが、日本での1ヶ月間、充実した日々を送ることができましたよ。わちゅたち、こんな感じで過ごしてました。




9月8日 日本着。その足で御徒町の宝石街に出かけて指輪購入後帰宅。姉の新居拝見。
9月9日~13日 長野で過ごす。買い物に行ったり、ゴルフに行ったり・・・
9月14日~16日 横浜旅行。友達に会う。
9月17日~18日 長野でのんびり。
9月19日 八方尾根へハイキング
9月20日 高瀬ダム~秘境の温泉へハイキング
9月21日 入籍。その後家族そろってすき焼きを食べに行きました。
9月22日~23日 長野で過ごす。
9月24日~25日 稲刈り
9月27日~10月5日 ハワイ旅行
10月6日 モモちゃん永眠
10月8日 火葬、その後地元のお祭りへ行ったり、ショッピングセンターへ行ったり。
10月9日 ドイツへ向けて出発

今回はドイツ、日本、ハワイといろんな場所へ出かけたので体内時計をあわせるのに一苦労しました じつはわちゅ、飛行機であんまり眠れない人なんですよね~ ちょっぴりつらかったです。そうそう、飛行機といえば、今回アリタリアを使ったんですが、これがまた最悪 今までいろんな航空会社を使って来たけどここは特にひどかったです。

前に友達から「アリタリアは荷物がなくなったりするから気をつけた方がいいよ」って言われてたんで、覚悟はしてたんですがそれ以上でした。まずはドイツ→日本へ行くときの座席の背もたれがボコボコしてて何とも不快。お料理もけっこうまずくて大量に残しちゃいました。でも行きはまだ良かった。問題は帰りですよ

食事が2回出たんですが、2回目の軽食のとき。ダーリンに渡されたトレイにパンが入ってなかったんです。あわててフライトアテンダントにそれを告げるとひとことの謝罪もなしにパンを渡されました。そしていざ、食べようとしたら今度はフォークとかナイフが入ってる袋がついてない。ダーリンはもう一回その人を呼び止めたんですが今度は


完全無視!



おいおい~ 気づけよぉ~ 仕方なく呼び出しボタンを押したけどそれも全く気づいてもらえず、結局ダーリンは飲み物を配りに来たフライトアテンダントを強引に呼び止めるまでフォーク類をもらうことができませんでした。(しかもこのときも謝罪なし

そんなこんなで、成田からミラノまで到着し、今度はミラノからベルリンへ向けて乗り継いだ飛行機でのこと。軽食として袋入りのパンが配られてきました。もらったパンの袋の中に何か動くものを発見したんです。なんとそれは


ちいさなハエ!



ウゲーッ もうこんなの食べる気しなーい・・・ っていうか開封前の袋にコバエが入ってるなんて日本じゃ大問題になっちゃいますよね?

もう2度とアリタリアは使いたくない・・・って思ってしまったわちゅなのでした。

  1. 2006/10/10(火) 17:57:35|
  2. 日本の話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

コメント

わちゅたん、おかえり~v-411
だいぶドイツを離れてたけど、
久しぶりに戻ってどんな感じかしら?

この1ヶ月くらい、すごく充実してたねv-426
そして飛行機は災難だったね・・・v-356
サービス業&接客業なのにありえないv-359
ななかだったらその場で文句言えないだろうから
帰ってからお客様相談室とかにクレームするだろうな~。

それから。
モモちゃんのことは残念だったね・・・。

でもモモちゃんはきっと
わちゅたんが日本にいる時に・・・って決めてたんだと思うよ。
ハワイから帰ってくるのを待っててくれるなんて
ホントにいい子だね。

まだまだ悲しみは消えないだろうけど
辛い時は我慢しないでいいと思うよ。
思いっきり泣いて、また元気に復活してきてね。

ななかv-530
  1. 2006/10/10(火) 12:45:00 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

おかえりなさい

モモちゃん永眠したのですねv-407
愛犬が亡くなる悲しみは痛いほどわかります。
時間が解決してくれはしないけど・・いい思い出ばっかり思い出せるようになる日がきますよv-390
今はモモちゃんとの日々をたくさん思い出してあげてください。
ってか1ヶ月間ってすごい長期ですよね~
飛行機が最悪やったのはほんと残念v-364キエは飛行機大好きやから、もしそんなんやったらブチ切れ間違いなしv-364
でも楽しめたみたいやし・・
入籍も指輪も購入で晴れて旦那様とおよびできますねv-353
おめでとうございますv-411
  1. 2006/10/10(火) 13:02:35 |
  2. URL |
  3. キエ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさ~い

遊び来ました。おかえりなさいです~。日本満喫されたようですねえ。ハワイもたのしかったですか。それにしても飛行機のひどさはすごいなあ。アメリカのもおかしいアテンダントはいるけど、そこまではひどくないよなあ。せっかくの旅行のしめくくりやってくれましたねえ。でも、何かびっくりすることは旅行中にはあるもので、それもまた話題の一つだし思い出にもなりますよね。
モモちゃん、たいへんでしたねえ。パパ、ママが帰って来るのを待っていたって言うところ泣かせてくれますね。疲れているところにショックなことが重なるとは。。。早く元気になってくださいね。
  1. 2006/10/10(火) 19:43:50 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

わちゅさん、おかえりなさい!

私も自分の日記に書いたけど、アリタリア、ほんとに最悪でしょー!
私の座席もテレビが壊れてました。お隣さんのイスも壊れてて、文句言ったらガムテープ持ってくるし‥。
アリタリア、国営になってから、ほんとにひどいらしいですよ。雇われてるイタリア人は公務員なので何してもクビになることはない。なので真面目に働いてるのは別で雇われてる外国人スタッフだけ。
「こんな航空会社、いらんわい!つぶれろ!」と思ったよ。
私も、隣のおばちゃんが何回頼んでも持ってきてくれない(毛布)ので代わりに文句いいに言ったら、「毛布もうないんだ。君から言っといてくれる?」なんていわれる始末。「それはお前の仕事じゃ!」とすぐに言い返す機転がきかず、くやしい思いをしました。
ドイツでのサービスもよくはないけど、イタリアなんかよりは数倍もまともだ~、よかった、ドイツに住んでて、なんて思う(笑)。
たまたま隣に座ってたおばちゃんの娘さんはイタリア人と結婚してて、そのイタリア人はアリタリアのお得意さんで顔がきくそうで、おばちゃん、「イタリアに着いたら娘に言いつけて、義息子からクレームを言うわ」と言ってました。これで変わるわけがないとは思いつつ、少し気持ちが軽くなりました。
うん、アリタリアはほんまに最悪です。

  1. 2006/10/11(水) 05:44:05 |
  2. URL |
  3. maha #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい!

モモちゃん わちゅさんの顔を見たかったんですねぇv-406
悲しいけど きっと今頃天国で走りまわってるでしょうね。

アリタリア すごいんですね。
ビックリしますね。
ありえないし 乗りたくない~~~!
  1. 2006/10/11(水) 08:09:27 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

ただいま~
ほんと、この1ヶ月はいろんなことがたくさんあったよ。
忙しかったけど楽しかったなぁ~
まだちょっと時差ぼけでぼーっとしてるけどね(笑)

ななかちゃんのコメントに
またうるうるきてしまいました。
そうだね~ きっと私達が帰ってくるの
がんばって待ってたんだろうね。
ありがとうモモちゃん・・・v-406
  1. 2006/10/11(水) 09:49:22 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

キエちゃんへ

ただいま~
キエちゃんとこのツキちゃんの腰の具合はどうかな?
愛犬には長生きしてもらいたいよね~

確かに1ヶ月って日本の感覚じゃ
考えられない長さかも・・・(* ̄m ̄)プッ
ドイツでもさすがに1ヶ月とれることは
珍しいみたいで、今後はなかなかできないだろうな~
  1. 2006/10/11(水) 09:53:04 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

ただいま~
ハワイのスーパーでお買い物をしてるとき
ことさんを思い出しましたよ~
「同じもの買ってるかもしれないな~」
なんてねv-410

大型犬は特にガンなどにかかりやすいって言うし
寿命も小型犬より短いらしいから
覚悟はしてたんですが、まさかこんなに早く
いってしまうとは・・・って感じです
ジェシカちゃんも長生きしてくれるといいですね。
  1. 2006/10/11(水) 09:57:31 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

マハさんへ

ただいま~

アリタリア、なんじゃこりゃー!!!
って思ってたけど、同じような経験をしてるひとが
他にもいたのね。
ほんと、日本とドイツを比べてサービスが悪いなんて
言ってたけど、アリタリアの現状目の当たりにすると
ドイツの方がまだましな方。
ダーリンがドイツ人でよかったわホント(笑)
  1. 2006/10/11(水) 10:02:41 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

ただいま~
モモちゃんはあとで分かったことなんですが
けっこうつらいのを我慢してたらしいので
天国で痛みを忘れて走り回ってくれてることを
願うばかりですよホント・・・

こころさんも航空会社選ぶとき
アリタリア避けた方がいいですよ~(笑)


  1. 2006/10/11(水) 10:05:46 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

