



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんとか無事終了

またまたちょっと日が開いちゃいました。
両親がいるときは更新できないし、いなけりゃいないでダーリンがPC独占してるし、なかなかベルリンの自宅にいるような訳には行きません(泣)今回の更新も、ダーリンにちょこっと我慢してもらって更新してるのであわてて書いてます。

そしてご報告なんですが、宣言通り


21日に入籍手続き無事完了しました!!!



これで堂々とダーリンを「旦那」と呼べます(笑)21日にはかなりいろいろあったんですがそのエピソードはベルリンに戻ってからじっくりしますね。

実は昨日、以前から下痢気味で元気のなかったモモちゃんがおやつすら口にしなくなっちゃって、お医者さんに行ってきました。とりあえず微熱があるらしいんですが検査では特に腫瘍や寄生虫なども見つからず、大腸の調子が悪いだけみたいなんですが、それでもちょっと心配。11月でもう12歳になるしね。早く元気になってほしいものです・・・



  1. 2006/09/23(土) 10:40:16|
  2. 日本の話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:13

コメント

わちゅさん
おめでとうございます。無事入籍されたんですねえ。どうですか?何か心境の変化は?これから、ハワイへ新婚旅行?
夫婦に正式になりの初の旅行ですね。ラブラブで思い出一杯作ってくださいね。二人っきりの旅行は、最後かも。それに、今しか自分たちのために物をかったり出来るときだけだから、贅沢して楽しんできてね。報告待ってます。気おつけてね~
  1. 2006/09/23(土) 03:09:50 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

入籍、おめでとう!!
どうですか?入籍前と入籍後二人に変化ありましたか?
夫婦になったんだなぁ~v-398って、しみじみしたのでは?
私、新婚旅行でトワイライトエクスプレスで実家付近を通りすぎる時思わず涙がながれてしまったv-409結婚したんだなぁ・・・って思いました。旦那も同じだそうです。

これから新婚旅行ですねv-238いっぱい写真を撮って思い出を作って帰ってお話きかせてねv-411
お気をつけて~
  1. 2006/09/23(土) 09:25:48 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

おめれと~!!
おしい、翌日の22日は3番子の誕生日だったよ~。
ブログ更新したいのになんだかエラー出て出来ないよ~。
コメントは出来たから良かった。
  1. 2006/09/23(土) 10:20:05 |
  2. URL |
  3. いがぷ #-
  4. [ 編集]

v-308入籍v-308
わちゅさんおめでと~~~~v-353
旦那様と残りの日本&旅行を楽しんでくださいねv-343
帰ってからのいろんな報告楽しみにしてま~すv-411
  1. 2006/09/23(土) 14:18:15 |
  2. URL |
  3. キエ #ZIgbSyeQ
  4. [ 編集]

おめでとー

一足先にドイツに帰ってきましたー。今日からまた戦いの日々ですわ。

入籍おめでとう!日本の方がやっぱり楽だったでしょうか?(そうに違いない)
ドイツに帰ってきてからの手続きの遅さで、またまた「日本はなんていい国や~」って思うことと思います(笑)。
でもとにかく、入籍おめでとう!
  1. 2006/09/23(土) 15:26:07 |
  2. URL |
  3. maha #HFlGYzP6
  4. [ 編集]

おめでとうございます!
今までよりももっともっと素敵な生活が訪れるといいですね。
ハワイも気をつけて行ってきて下さい!
  1. 2006/09/23(土) 15:53:35 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

v-345ご入籍 おめでとうございまーすv-345

どう?ご主人とさらにラブラブになったかしらv-398
新婚旅行楽しんでいってきてね~v-301
ベルリンに戻ったらいろんなお話聞かせてね。
モモちゃんも早く元気になりますように。
  1. 2006/09/24(日) 06:01:15 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

v-318わちゅたん、入籍おめでと~v-318
どう?夫婦になった実感わいてる~??v-411
これから新婚旅行に
  1. 2006/09/24(日) 12:55:07 |
  2. URL |
  3. ななか #-
  4. [ 編集]

↑ゴメン、間違えて送信しちゃったv-356

これから新婚旅行かな?
思いっきり楽しんできてね~。
旅行の写真のアップ楽しみにしてるよ。


わちゅたんの名前は日本語とドイツ語が混ざった名前になったの?
きっとそうだよね~。
国際結婚だもんね~~v-345

ななかv-530
  1. 2006/09/24(日) 12:57:05 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

v-308入籍v-308
これから、ダーリンって書いてたのが旦那ってのに
変わるんかな?v-290
楽しんできてね~
  1. 2006/09/25(月) 03:11:06 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

ご入籍おめでとうございますe-405
入籍して何か変化あったかな??
新婚旅行楽しんで来てね~e-415

モモちゃんの具合も心配ですね。
早く良くなりますようにe-459
ちなみにダンナの実家にもゴールデンがいるのですが
10歳なので、散歩に行っても砂利道はつまづいてしまって
いつもドキドキしています。
でも、人間の歳にしたらかなり高齢だもんねe-263
  1. 2006/09/25(月) 15:10:43 |
  2. URL |
  3. さえ #-
  4. [ 編集]

e-266入籍おめでとうございますe-266

夫婦になった実感わいてるかな?!
これからもラブラブe-355なお二人でありますようにv-411

ゆらv-525
  1. 2006/09/26(火) 07:53:11 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

みなさんへ

みなさん、お祝いの言葉、本当にありがとう!!!
お返事こんなに遅くなっちゃってホントごめんなさいv-436
今日から復活ですので見捨てないでくださいね~(笑)

ことさんへ
婚姻届を提出するのはけっこうあっけなかったんですが
お揃いの指輪を見たときに
「あぁ~ 結婚したんだな」
って実感しちゃいましたよ(笑)
ハワイもいろいろあったけどすごく楽しかったです。
今後のハワイ旅行記お楽しみに~♪

ひさよさんへ
↑にも書いたんですが、ダーリンが指輪をつけてるの見て
しみじみ「結婚したんだなぁ~」って感じましたよ。
ハワイ旅行記は、このあとじっくり書いてく予定ですので
お楽しみにね。

いがぷさんへ
そっかー 3番子ちゃんの誕生日と1日違い!
確かうちの姪っ子と同じ学年になるはずだから
2歳になったんだね。おめでと~!!!
いがぷさんのブログ、更新できないんだね。
MSNトラブル続きだね~

キエちゃんへ
いや~ん 赤字で旦那様だなんて・・・
まだちょっと照れてしまうわv-356
ハワイ旅行記、これから順を追って
書いてく予定なので楽しみにしててね~

マハさんへ
最終的な手続きは日本の方が全然楽!!!
でも、日本側に提出する書類を
ドイツに申請するのがまた面倒だったわ。
けっきょくネックはドイツの役場ってことね(笑)

かれんちゃんへ
新婚旅行、なかなか楽しかったよ~
ハプニングも連続だったけどね。
まあ、そのことは後ほどお話しします。
お楽しみにね~

ななかちゃんへ
夫婦になった実感といえば↑にも書いた
指輪のことと、あとは姉がダーリンを
「妹の旦那」って呼んでたときくらいかな。
あとはいつもと変わらない感じだよ・・・(* ̄m ̄)プッ
名前はね~ 日本はダブルネームにできないから
本名のまま、全く変えてないよ。
ほんとはダブルネームにしたかったんだけど・・・

みきさんへ
呼び方ね~ 書き慣れてるからこのまま「ダーリン」のままかも。
っていうか、普段私絶対、ダーリンのこと
「ダーリン」なんてこっぱずかしくて呼べないんですけどね(笑)

さえさんへ
うーん、変化といえば、周りの人がダーリンを
「旦那さん」って呼び始めたことかなぁ~
さえさんの旦那様のご実家にもゴールデンいるんですね。
ゴールデンってホント頭が良くてかわいいですよね。
10歳だとモモちゃんとあまり変わらないくらいかな。

ゆらちゃんへ
夫婦になった実感は、普段生活してる分には
あまり変わらないんだけど、やっぱり周りの人が
「旦那様」って呼んでくれるのを聞くと
結婚したんだなーって感じるよ。
  1. 2006/10/10(火) 08:58:06 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

