



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

つかれたよ~

周期7日目
天気・・・
気温・・・20.1度
体温・・・36.38度


おはようございます。
にわかに慌ただしくなってきたわちゅ家です。今朝は9時過ぎにダーリンのお父上が来て、ルーシーとインコ2羽を連れて行きました。インコはお父上が、ルーシーはダーリンの姉上が面倒を見てくれるんだって。植物たちはたぶん近所に住むダーリンの兄上にお願いすることになるでしょう。・・・というわけで今はわちゅホントに一人きり。ちょっと寂しいなぁ~


昨日は姉への新築祝いの掛け時計を探すべく、ベルリンの町中を歩き回りました 姉の希望はアンティーク調の掛け時計。リビングに飾りたいんだそうです。わちゅ母の報告によると姉の新居はかなりシックな仕上がりだということ。じゃあ、時計もシックな感じで焦げ茶系の文字盤がアルファベットやつを・・・と探しまわりました。



まず向かったのはアレクサンダープラッツにある大きなデパート。絶対ここで見つかるはずだと思ってなめてかかってたら、デザインの話以前に掛け時計自体が見つからない 仕方がないので、できれば避けたかった時計専門店に行くことにしました。ところが!極度の方向音痴のわちゅ、そのデパートのすぐ近くにあるはずの時計屋さんを見つけられず、歩くこと約30 さまよい続けてあるアンティーク街にたどり着きました。そして目についた1軒のアンティークショップに入ったのですが


明らかに場違い



店員さんとおぼしき男性が一人といかにも高級そうな茶色のコッカースパニエル君が一匹。この時点でもう逃げたかったわちゅですが、それでもがんばって店内をのぞくふりをして1つの安そうな時計を見たらなんと


4000ユーロ(60万円相当)



ギャーッ ムリムリムリムリ・・・っていうか早くここから出なきゃ!

というわけでそそくさと退散。店内にいたの10秒くらいですかね~ でもしっかりとワンコなでなでは忘れずにしてきました

その後わちゅは専門店をあきらめ、バスを乗り継いでショッピングセンターとデパート、ホームセンターまで探しまわったのですが、結局いいのは見つからず。夕方にダーリンの兄上が来るって話もあったので何の収穫もないまま、ただただ疲れただけで帰宅してきました。そして家に入ると兄上に渡すはずの書類がなくなってる!おそらく合鍵で入ったんでしょう。え~ わちゅがいなくてもいいなら最初っからそういってよ~

さらにさらに、7時頃ダーリンから遅くなるとの電話「そんなにかからないはずだから」っていうので夕飯食べずに待ってたんですが帰るコールがきたのが10時過ぎ。しかも電話の後ろで同僚の女の子たちがキャッキャと騒いでるし 


こっちは疲れてるのに待っててやってるのに
そっちはえらくたのしそうじゃねぇか・・・えぇ?



眠いのと疲れたのでイライラしてたわちゅは愛想もなく「ハイハイ」と電話を切りました。で、ダーリンが帰って来たのが電車のトラブルもあって11時過ぎ。そのあと夕飯を作って・・・ あ~なんか精神的にも肉体的にもすっごく疲れた一日だったなぁ~

あ、ちなみに今日も時計を求めてさまよい歩く予定でおります。はぁ~


  1. 2006/09/06(水) 18:10:22|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

