



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミニ写真展

さっき、ダーリンから電話があって、「仕事が長引いて遅くなる」とのこと。思いのほかヒマな時間ができました。日本へ帰っちゃうとマメに更新できないのでここぞとばかりに撮りだめておいた写真を一気に公開しちゃいますね。




まずはわちゅ家の家庭菜園2006最終章。出来上がったトマトちゃんです。

20060905201602.jpg


こちらはあのオバケトマトの下にがんばって実をつけていたトマトちゃんのうちの一つ。帰国までにトマトが食べれるのかどうかやきもきしたんですが、その後3つほど収穫できました。まだ青い実がちらほらついてるんですが、これは間に合わなそうです。先日写真のトマトを食べたんですが、売ってるのよりも甘くておいしかったですよ

続きまして、トマトとは全く関係ないんですが今日の昼ご飯

20060905201912.jpg


けっこう昼ご飯は手抜きにしちゃうことが多いんですが、余っていたソーセージとコーンを使い切りたくて、創作料理を作りました。なかなか彩りもよくおいしそうにできたので記念写真をパチリ 作り方は簡単で、ソーセージとタマネギを小さく切ってコーンと一緒に炒め、醤油と胡椒で味付け。そこにパスタを混ぜて出来上がりです。彩りをよくするために乾燥パセリもちらしました。

パスタといえばこないだ作ったカルボナーラ。ダーリンのデジタル一眼レフ(10メガピクセル)と5メガピクセルのデジカメ、両方で撮ったんですが、写真の違いをご覧ください。

carbonara.jpg
5メガピクセルバージョン

carbonara2.jpg
10メガピクセルバージョン


やっぱりちがいますね~ ちなみに一眼レフの方はダーリン撮影。・・・はっ!腕の違いか?!

  1. 2006/09/06(水) 03:35:29|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

見た目にも美味しそうなe-436
自分で作ったのが甘くて美味しい!v-398愛情がプラスされてさらに美味しさが倍増されて美味しいのかも!v-398

見事に!違いますねぇ~さすが、旦那様!美味しそうに撮られていますねv-218
  1. 2006/09/06(水) 02:05:02 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ほんと、美味しそうなv-382ですねぇ。売ってるのより甘くて
おいしかったなんて、優秀ですねv-424私も来年はチャレンジできるといいなぁ。
トマトは体にいいもんねv-426
創作料理もおいしそうだわ( ̄ρ ̄*)本場ドイツのソーセージ、やっぱり
めちゃおいしいのかなぁ。
  1. 2006/09/06(水) 05:00:38 |
  2. URL |
  3. 紗々 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

自分で育てたものを食べるってすごい。
尊敬です。
私、観葉植物も枯らしちゃうから。

写真見てたら お腹空いてきましたv-356

もう少しで帰国ですね!楽しみですね~。
  1. 2006/09/06(水) 05:45:45 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

なかなかおいしそうに撮れてるでしょ?
実はこれもダーリン撮影なのです。
実家の母も言ってましたが自分で作ったトマトは
完熟でとれたてだから甘さが違うんだそうですよv-219
  1. 2006/09/06(水) 09:00:36 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

e-436トマトとっても美味しそうですねe-266
自分でそこまで育てられるなんてすごいなぁe-287
私も来年はトマトにチャレンジしてみようかな!!

やっぱり10メガと5メガでは全然違うんですね~v-405
でも、カルボナーラ美味しそう。
e-430食べたくなってきました(笑)

↓ソーセージの自動販売機、すっごく興味あります!!
ドイツと言えば、ソーセージとビールe-401ですよね。
ビールとかも日本みたいに自販機で売っているんですか~?
  1. 2006/09/06(水) 09:05:19 |
  2. URL |
  3. さえ #-
  4. [ 編集]

紗々さんへ

イチゴv-380とかだと売ってるのの方がやっぱりおいしかったりするので
これも酸っぱいのかな~と思ってたけど意外に甘くてびっくりv-405
紗々さんもぜひ来年は家庭菜園にチャレンジしてみてくださいね。
この、植物を枯らす名人の私にもできたくらいだから
紗々さんならきっと成功するはず!!!

ドイツのソーセージもこれまた当たり外れがあって
おいしいのはおいしいけど、あれ・・・?ってのもあります(* ̄m ̄)プッ

  1. 2006/09/06(水) 09:05:50 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

だいじょーぶd(⌒ー⌒) !!
植物を枯らす名人の私でもできたくらいだから
こころさんも家庭菜園できますよv-426

あと1日で出発なので
ちょっとばたばたしてきてます~v-356

  1. 2006/09/06(水) 09:10:09 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

さえさんへ

トマト、一時は大きくならなくてどうなるかと思ったけど
けっこう丈夫みたいでこの私でもなんとかできました。
さえさんも、来年はぜひトマトを!!!

そういえばビールの自販機、見ない気がします。
みんな酒屋さんやスーパーで買ってるんじゃないかなぁ~?
そうそう、ドイツでは缶ビールというより
瓶ビールをラッパ飲みする人をよく見かけますよv-219
  1. 2006/09/06(水) 09:14:32 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

