



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ついてない一日。

周期5日目
天気・・・
気温・・・19.3度
体温・・・36.46度


おはようございます。
あと今日を入れて出発まで4日となりました。なんと出発日の7日からベルリン地方暖かい日が一時的に回復するそうで7日の気温は28度!東京に着いたときに気温差にやられちゃうかな~って心配したけどあまり変わらなそうですね


昨日、一昨日は最後の週末だったのでダーリンと一緒にいつもはいかないショッピングセンターへ買い物に出かけてきました。わちゅのおうちからそこのショッピングセンターまではバスで1本。でも、滅多に行かないとこなので思いのほか、バス停までが遠くて、がんばって走って行ったのに数十メートル前でバスが通り過ぎてしまいました。思えばこれがことの始まり。



仕方なくわちゅたちは電車で目的地まで行くことに。路線図を見たらバスのように乗り継ぎなしでとは行かないものの、1回乗り換えればいいって計算だったんです。ところがなんと、その乗り継ぎ駅の1つ前で電車はストップ。


「この電車は当駅どまりです。」



しょうがないので1駅のためにわちゅたちは降車。結局乗り継ぎなしでバスで行ける予定が2回も乗り継ぎするはめになってしまいました その後無事ショッピングセンターまで到着して目的の買い物を済ませ、せっかくだからといろんなお店を見て回ることに。

このショッピングセンター、電気屋さんや、ゲームのお店、Macのお店なんかも入っててダーリンお好みのお店が勢揃いなんです。その中の一つ、Macのお店に入ったときのこと。入るなり


「ピーピーピー



警告音が!え~ わちゅたち何も盗んでないよ?!それに出たんじゃなくて入ったんだけど?・・・どうやらその前に買って、手に持っていた箱に金属のセンサーがついていてそれに反応しちゃったみたいです。あ~びっくりした 結局そこのお店ではダーリンの目的物、MacBookのケースはいいのが見つからず出てきてしまいました。

そしてさらにふらふらとお店をまわっているとふと目についたおいしそうなケーキ屋さん。ドイツではパン屋さんがケーキも作ってるってことが多いんですが、ここは喫茶店みたいになっていて、パン屋さんのケーキよりもずっとおいしそう・・・ でも見るからに高そうだったので違うパン屋さんで安いケーキでも買うか、という話になったんです。

ところがそこ以外のパン屋さんのケーキ、あれを見ちゃったあとだと全然おいしそうに見えない わちゅのおなかは甘いもの食べたいモードなのにぃ~~~( ´△`) スーパーに入ったらおいしいケーキでも売ってるかと思って入ったけどそこでもいいのは見つからず、結局食料品だけ買ってそのショッピングセンターを出ました。

でもわちゅのおなかはまだ甘いもの食べたいモードが切り替わりません。そこで目についたのが駅のコーヒーの自販機。そこになんとココアも入ってるじゃないですか~ やったぁ!!!ケーキじゃないけど甘いものが飲める・・・がっ

・・・ちょうどそこへ電車が来ちゃったんですね~ 泣く泣くわちゅはココアをあきらめ、電車に乗り込みました。そして乗り継ぎ駅で今度はお菓子の自販機を発見。電車が来るまで3分あるから急いで買えば間に合う!!!ところが


お金を入れてもお菓子が落ちてこない!



そうこうしてるうちにまた電車が来てしまって結局お金を返金。電車に乗り、次の乗り継ぎ駅へと向かいました。そしてついたその駅には、甘いものじゃないけど、フライドポテトの自販機があったんですねぇ~ もう何でもいいから食べたかったわちゅはもちろんそれに飛びつきましたよ。

幸運にもその自販機は壊れてなかったのでわちゅとダーリンはついに食べ物をゲット!いろいろあったけど最後の最後で満足できたのでまあよかったかな

  1. 2006/09/04(月) 18:15:57|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

ついてなかったね~(笑)
でもそういう日、あるある。
な~んかプチ嫌なことが重なるんだよねv-403

それにしても、
甘いものが食べたい→何でもいいから食べたい
の変化にかなり笑わせてもらったよ~v-411

わかる気がするけど(笑)
でもケーキからフライドポテトって・・・v-408

ななかv-530
  1. 2006/09/04(月) 13:43:27 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

フライドポテトの自販機があるの?それにはびっくりしました。
甘いものからどんどん代わって言った気持ちおかしいやら、わかるやら。最近甘いものに遠のいている我が家では、おいしい日本のチョコが食べたいって気持ちが上昇中です。海外にいるとなかなかおいしいケーキってのにありつけないですよね。アメリカのケーキは、砂糖と着色料だらけのケーキばかりです。
  1. 2006/09/04(月) 20:42:06 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

いよいよあと4日ですかぁ。楽しみですね、わちゅさん。
いい旅行になるといいですね。
v-496秋葉原におでんの自販機がありますが
ポテトのんって揚げたてなのかしら…
  1. 2006/09/05(火) 04:36:14 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

甘いもの食べたいモード、私は常ですv-10
↑みっちさん同様の疑問v-361フライドポテトの自販機ってどんなですかv-411

もうすぐ東京に帰ってくるんですねv-352おみやげもばっちり
用意できてるようですし、ほんと楽しみですねぇv-343
  1. 2006/09/05(火) 04:53:41 |
  2. URL |
  3. 紗々 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

そうまさにプチ嫌なことが重なった日だったわ(笑)

アハハv-408 ケーキ→フライドポテトの切り替え
早かったっしょ?
もうね~ お店を出た時点でケーキ系はあきらめてたから
とにかく何でも買えば満足できたんだよね。
で、昨日はその欲求不満を解消すべく
(日数少ないのに)マフィンを作って食べちゃったよv-221
  1. 2006/09/05(火) 08:30:38 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

え?アメリカにはないんですか?
それまた意外だなぁ~ アメリカはフライドポテトの国なのに
(いや、ハンバーガーv-45の国か。)
ドイツにも今まで見かけなかったんですけど
最近出没したんですよ~v-405

日本のチョコっておいしいよね~v-290
確かにこっちだと当たり外れありますね。
そういえば前にことさんのブログで出てきた
青いケーキにもかなりびっくりさせられましたよ~v-411
  1. 2006/09/05(火) 08:35:00 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みきさんへ

そうなんですよ~ 1日すぎたからあと3日。
今は片付けやら洗濯やらで大騒ぎです。

フライドポテト、揚げたてですよ(多分)
あったかかったし。
ケチャップとお塩が別に袋に入って出てくるんです。
  1. 2006/09/05(火) 08:38:08 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

紗々さんへ

アハハv-408 紗々さんは甘い物欲しいモード常にですかぁ~

日本はいろんな自販機あるから
フライドポテトもあるんだと思ってたけどなぁ~
皆さんのコメント見ると珍しいもののようですね。

この自販機はおそらく中で油でじゅっと揚げて
出されてくるんじゃないかと思います。
質問が多いみたいなんで次のブログで説明しますね。
  1. 2006/09/05(火) 08:41:59 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

