



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

買いました買いました

周期31日目 (高温期14日目)
天気・・・
気温・・・13.5度
体温・・・36.80度


おはようございます。
今日はわちゅ父と義兄(姉の旦那)の誕生日です。偶然同じ日だったんだよね~ で、誕生日だからといって何をするかというと、一足先に先週末お祝いの電話しちゃったし、これと言って何もする予定はないんですけどね 誕生日プレゼントは日本で渡す予定なのでまだ買ってません。とにかく、2人ともおめでとう!!!


刻一刻と近づいてくる日本への帰国日。先週の土曜日にお土産を一気に買ってきたのでちょっと紹介したいと思います。



先日書いたように、母に15個ものお土産を頼まれちゃったわちゅたち、大きなショッピングセンターで一気に済ませちゃうことにしたんです。まずは1500円程度の高めのお土産ということでKaufhofっていうデパートへ潜入。最初はWMFっていう有名な食器メーカーのフォークとかにしようと思ったんですが、けっこう高いのね。ケーキ用のフォーク8本入りで高いのだと1万円強 さすがに手が出ません。結局フォークは14ユーロ(2000円くらい)のを1ケース、母へのお土産に買うにとどまりました。

で、探しまわった結果、結局無難なバスタオル3枚とガラスが2重構造になっていて温度が変わりにくいって言うグラスセットを2つ購入。続いて姉の家族へのお土産を買うためにおもちゃ屋さんへ。姉の子も2歳と4歳なのでもう赤ちゃんグッズじゃまずいんですよね。ゲームとかがいいかな~と思ったけどいいのが見つからず、探しまわってふと目についたのが「スポンジボブ」コーナー。皆さん、スポンジボブ知ってます?(いがぷさんは知ってるよね)こんな感じです。

Geschenk1.jpg



これに一目惚れしたわちゅたちは姉一家へのお土産をすべてスポンジボブでそろえました(笑)気に入ってくれたらいいけど、気持ち悪いって言われたらどうしよう・・・ ちなみに写真右上が母へのプレゼントのフォークで、左上がストロベリーハーブティー。ストロベリーハーブティーはわちゅがクリスマスにもらったものなんですが、誰も飲まないので誰かにあげちゃいます。(わちゅはストロベリー味のお茶が苦手)

続いてわちゅたちはスーパーへ向かいました。もちろん目的はチョコレート。定番のお土産チョコ、Lindtシリーズを買いあさろうと思ったらなんとラッキーなことに一部商品が48%OFF これはいいとばかりにダーリンは予定より5~6個多めにかごに入れてました。(おそらくダーリンのおなかにも入ること間違いなしでしょう)そうそう、Lindtチョコと言えば、けっこう日本でも売ってたりしてショック受けた覚えがあります。我が地元、長野だとツルヤっていうスーパーチェーン店とか松本の方にあるスイス村にずらりと並んでたんだよね~ さすがにちょっと割高でしたが。

Geschenk2.jpg


写真の右上が上で話した2重構造のグラスセット。これも実は池袋の西武に売ってたりします あとは全部チョコレート。願わくば、日本の暑さで全部とけちゃわないことを祈りたいものですね。

実はこれでお土産全部じゃありません。あと父も入れて数名分をもう一回買い出しに行かなきゃなぁ~



  1. 2006/08/29(火) 18:13:31|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

スポンジボブがすきなんですか。日本でもどんどん人気がでているようですね。私このキャラだけは許せないの~。
こっちのたぶんキャラだと思うのですが、2年位前すんごい人気でした。うちの王子も大好きで夕方は必ず見ています。
日本では結構なんでも手に入るから年々お土産ってむずかしくなりますよね。
  1. 2006/08/29(火) 17:35:25 |
  2. URL |
  3. こと-わちゅさんへ #-
  4. [ 編集]

スポンジボブだ☆
かわいいよね~。
大丈夫、きっと気に入ってくれると思うよ♪
ドイツのチョコおいしそうだなぁ。
ななか、チョコ大好きだから。
日本でも売ってるんなら探してみようかな。きっと輸入食品のお店とかにあるよね?

ななか

追伸:
今日はなぜか携帯から投稿♪
だから絵文字が使えないのよ~(笑)
  1. 2006/08/30(水) 03:26:43 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

なーんか見た事ある!スポンジボブっていうんやね~。
このチョコを見て反応。
v-496ではただいまおやつ時刻、
冷蔵庫に冷やしてるカプリコを食べたいと思いまーす。
  1. 2006/08/30(水) 07:17:46 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

ことさんへ

ことさんには受け入れがたいキャラなんですね(笑)
そうそう、確かアメリカのアニメだったはず。
ことさんは苦手だけど王子君は見てるんですね~
どのへんが許せないんですか? スポンジなのに服着てしゃべってるとこ?

ほんと、輸入品コーナー行けば何でも手に入る時代ですもんね。
私はアメリカ産のピーナツバターが大好物ですよv(=∩_∩=)
  1. 2006/08/30(水) 09:38:40 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

おっ! 今日は携帯からなんだ!

ななかちゃんはスポンジボブしってるのね。
人によって好き嫌いが分かれるみたいだけど
私は好きなキャラなんだよね、スポンジボブv-238

地元、長野で見かけるくらいだから、横浜近辺の
輸入食料品店なら必ずこのチョコ見つかるはずだよ。
探してみてね~♪


  1. 2006/08/30(水) 09:42:59 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みきさんへ

どうやらチョコに反応していただいたようで・・・(笑)
カプリコ懐かしいなぁ~
日本帰ったら食べたいものリストに入れとこう♪

みきさんもうっすらスポンジボブを知ってるようですね。
友達の情報によると、ケンタッキーかなんかの
おまけでついてくることがあるそうですよ。v-219
  1. 2006/08/30(水) 09:47:37 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

