



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オバケトマト 最終章

周期30日目 (高温期13日目)
天気・・・
気温・・・14.4度
体温・・・36.85度


おはようございます。
まずいですね~ この体温の下降は・・・ しっかり調子がいいときの32日周期でリセットとなりそうです。というかもっと早いかも?!何がまずいかって言うとハワイ旅行、来月の27日からなんですよ~ 今日が28日で今月は31日あるから次も32日でくるとしたらバッチリハワイ旅行と重なっちゃいます。へたするとハワイ初日が生理初日なんてことも・・・?! ああ~ せっかくの初ハワイがぁぁぁ~~~


話は変わりまして、例のトマトの話。2日ほど前から全体的に赤くなってきたうちの奇形トマト。(そのトマトの歴史はこちら 発芽葉っぱの頃花の頃青い実を付けた頃赤くなり始めた頃)ダーリンがいるときに一緒に収穫しようと思って週末まで取っておきました。そして昨日、ついに収穫を決意。ダーリンをベランダに呼び出したんです。
注意:衝撃写真満載です。




このトマト、全体に赤くなってからしばらく置いておいたのでいい感じに熟れてました。感動の収穫 これははさみで丁寧に取って記念写真を撮ろうと思ってたのに、ダーリンときたらおもむろにトマトちゃんをわしづかみにして


バキッ グリグリッ(←ひねる音)バキバキッ



っと強引に収穫 ハイどうぞと手渡されました。あ~あ・・・感動の収穫の予定が・・・

という訳であまりきれいに収穫できませんでしたがとにかく我が家のトマト初収穫です。

20060828090706.jpg
けっこうこの角度からはまともに見えます。

20060828090827.jpg
上からもまあOK。


ところが後ろから見ると・・・

20060828091024.jpg
ああやっぱりちょっと気持ち悪い


ちなみに中を割ってみたところけっこう普通のトマトでしたよ。

20060828091300.jpg


でも食べろと言われると・・・ねぇ?これを食べようと思う人がいたら相当勇気がある人です(笑)わちゅも切り口をちょろっとなめてみたもののかじる勇気はありませんでした 味もにおいもホントに普通のトマトだったんだけどね。見た目が・・・

  1. 2006/08/28(月) 16:37:28|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

うわっv-399

最初、上から順に写真を見ていったら
「あら?意外と普通じゃない」と思っていたのが
最後裏の写真を見て思わず息をのんだわ~(笑)

ちょっとこれをかじるには勇気がいるかもね。
結局切っただけで二人とも食べなかったのかな?v-411
でも普通の形のトマトも出来てたもんね。
そっちが楽しみだね~。

ななかv-530
  1. 2006/08/28(月) 14:32:07 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

キャ~!!!!
裏の写真が衝撃的i-282
たべなかったなんてもったいな~い!けど、、、
目の前にしたらゆらも勇気がでないかもi-229

ゆら、いきなりブログはじめてみました
まだ内容薄めだけど今度あそびきてね~

ゆらv-525
  1. 2006/08/29(火) 05:03:26 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

v-12後ろの写真が衝撃的!!
上からや横からの写真はまともなのにねぇv-408
食べないのはもったいないけど・・・やっぱり目の前にあるとどうも食べる気がしないね。
普通のトマトが楽しみねv-398
  1. 2006/08/29(火) 05:45:33 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

最初の太字の「うわっ」に衝撃の強さを感じたよ(笑)
木になってるときは裏の方あんまり見たりしないんだけど
改めて見てみるとやっぱり気持ち悪いわ~

ダーリンは最初から断固拒否で
私も最初食べようかと思ったけど他のサイドも
切ってみたらちょっと気持ち悪かったのでやめちゃったよ。
せっかく育てたけど観賞用になっちゃった。

  1. 2006/08/29(火) 08:57:10 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

ねっ?ねっ? 衝撃写真だったでしょ~
うん、確かにちょっともったいなかったけど
あの姿を見ちゃうとどうもガブッと行けませんでした(笑)

ゆらちゃんもついにブログ始めたんだね。
さっきちょっと見に行ってみたけどベビちゃんの写真がかわいい~♪
このあと足跡残しに行くからね~v(*'-^*)b
  1. 2006/08/29(火) 09:01:00 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

すごいでしょ~?
ほんと、角度によってはおいしそうなトマトなんだけど
後ろから見ちゃうともうだめだね。
あの姿が目に焼き付いてかぶりつけませんでした。
普通のトマトもそろそろ収穫できそうなんですよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今度こそ食べられると思います。
  1. 2006/08/29(火) 09:04:35 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

