



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本へのお土産

周期28日目 (高温期11日目)
天気・・・
気温・・・16.3度
体温・・・36.86度


おはようございます。
昨日の午前中、大雨だったにもかかわらず、午後になって晴れてきました。でもめんどくさくなって結局家にこもりきり。テトリスDSをやりながら過ごしてしまいましたよ。実は今、テトリスの記録更新中なんです テトリスDSの最高得点が9999万9999点らしいんですが今ちょうど1000万点台を突破したところ。まだまだ先は長いですが最高点目指してがんばりますよ~ ああ・・・ゲームマニアの道まっしぐら・・・


日本出発まであと10日ほどとなったわちゅたちですが、昨日は母とメールで連絡を取り合って日本へ持って行くお土産について話し合いました。



毎年、帰国の際にわちゅたちはLindt社の高級板チョコ(実はスイスの会社なんだけどさ)をお土産にもって帰ります。高級と言っても所詮は板チョコなので200~300円程度のものなんですが、パッケージが普通のよりちょっと高級チックなのでおすすめのお土産。で、このチョコレートを誰にあげるかというと、もちろん家族ではなく


ご近所・親戚一同



実はうちの母、7人きょうだいなんですよね~ だからわちゅにはおじちゃん、おばちゃんがたくさんいます。加えて田舎なのでご近所付き合いが重要な地位を占めています。旅行に行ったと言ってはその土地のお土産を、野菜がたくさんできたと言ってはお裾分けを・・・って感じ。もちろんわちゅたちがはるばるドイツから戻ってきたのですからお土産を渡さない訳には行きません。

で、母と相談した結果、


1500円程度のもの5つとチョコ10個



ということに決まりました。合計15個・・・けっこうすごい数ですよね?多分、あとでこれだけじゃ足りないって言われそうだから+2~3個ずつ多めに買って行くと思われます。加えて夏には誕生日が密集してる。(父と義兄と姪っ子が8月、もう一人の姪っ子は7月)父の日にも母の日にも電話だけで何もあげてないから、それもプラスするでしょ~ ・・・となるとかなりお土産買い込まないとなぁ~ 

出発まで週末はあと2回。ちょっと忙しくなりそうです。

  1. 2006/08/26(土) 16:30:17|
  2. 日本の話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

帰るまでに色々忙しそうだね~
わちゅ家は皆さんチョコ好き?!
ゆらは大好きだけど・・・最近食べてないな~
この高級板チョコっておいしいのかしら 気になるわ。

誕生日が重なってくるとお財布が寂しいよねぇ
それに加え母の日やらと。
帰国まであと少しだね!
楽しみだね~
またパパのPCで更新はあるのかしら??

ゆらv-525
  1. 2006/08/26(土) 11:33:18 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

うちは私もダーリンもチョコ大好きだよ~
このLindtチョコは有名だから大きなスーパーの
輸入品コーナーとか行けば売ってるはずだよ
探してみてね~

うちは7~8月のこの時期と2月、3月あたりに誕生日が
集中してるんだよね。
ほんと、お財布が寂しいわぁ~
多分頻度は減ると思うけど日本からも更新する予定なので
たまにのぞいてみてね。
  1. 2006/08/27(日) 11:05:34 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

もうすぐv-496ですかぁ。楽しみでしょうね。
お母様が人兄弟で!
うちの母、一人っ子なんでお年玉が少なくて
嫌でしたわ…小さい頃は。その代わり親はあげるので大変
なんでしょうね(^^;
  1. 2006/08/28(月) 03:54:41 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

みきさんへ

そうなんですよ~ うちの母方は7人きょうだい。
私にはいとこが確か22人います。(母方だけで)
しかもブラジル在住のおばのとこは9人子供がいて・・・
でもお年玉は全部のおじさんおばさんからもらえる訳じゃなかったですね。
確かにおじいちゃん、おばあちゃんは大変かも(笑)
孫1人につき1000円あげたとしても2万ちょいの出費ですからね。

  1. 2006/08/28(月) 08:46:36 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

