



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

骨盤矯正

周期23日目(高温期6日目)
天気・・・
気温・・・20.6度
体温・・・36.88度


おはようございます。
今朝一番にドイツの戸籍役場へ連絡を取りました。非を認める言葉や謝罪の言葉はいっさいありませんでしたが、とりあえず日本大使館へ連絡を取ると言うことで話がつきました。住民票の方はわちゅが日本の住民登録を抜いちゃってる関係でどうやらやっぱり必要みたいです。いまいちすっきりしませんが何とかなりそうな気がしてきましたよ。お騒がせしました~


先日、ウォーキングを再開したと記事に書きましたが、土曜日わちゅはもう一ついいダイエット法を見つけました。わちゅが土曜日、暇を持て余すために日本の映像が見れるサイトをのぞいてたときのことです。



検索ワードを「japan」にしてサーチしてたら偶然「伊東家の食卓」シリーズが出てきたんですね。そのなかに


「寝てるだけでウエストが細くなる裏技」



って言うのを発見したんです これ、どのくらい前にオンエアされたものなんでしょうね~?知ってる方いますか?やり方は


足の両親指をヘアゴムでしばる。
両かかとをくっつけて横になって5分。



っていう超簡単なやつ。でも映像を見た限りではちょっと怪しいところもあったんですよね。チャレンジャーの女性の最初のウエスト測定は映ってなくて、チャレンジ後だけやけに上の方でウエスト測定してたのがちょっと疑わしい。ちゃんと同じ場所で測ったの~ でも解説者によると、「骨盤矯正されるからウエストが細くなる」らしいです。

骨盤矯正」と言えばわちゅがいつかはやってみたかったことの一つです。骨盤矯正をしたことで妊娠しやすくなったって言う話も聞くし、体のラインもきれいになるらしいですよね~ 矯正するには整体とかやらなきゃだめかな~と思っていたけどこんな簡単にできるなら喜んで続けますよ 早ければ1~2週間で効果が出るらしいから日本へ帰る頃にはズボンがゆるくなってるかしら・・・フフフ

  1. 2006/08/21(月) 18:14:23|
  2. ヘルス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

コメント

骨盤矯正はおすすめですよ。私は2年半前ものすごい腰痛に悩まされ、日本に帰ったときに整体に行ったらものすごくずれていたんです。よくこんなになるまでほっといたねえ。痛くなかったのかって言われるほど。こんなんじゃあ、受精しても着床できないんだよって言われるほど。で、高いけど毎日日本に滞在している間1週間通い続けました。とてもいい先生で、お休みの日も特別してくれまして。でそれでですよ。2ヵ月後見事二人目妊娠しました。私はこの先生のおかげだと信じています。骨盤矯正がんばってくださいね。
寝転んで足の裏を両方を合わせるだけでもいいそうですよ。曲がっている人だとひざが床につかないし、痛いですよ。
  1. 2006/08/21(月) 21:37:58 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

骨盤矯正って本当にいいらしいよねぇ。わちゅさん頑張って。
子宮ってほんのちょっとの場所の違いで受精しにくくなるみたいだもんね。
私もむちゃくちゃな骨格だから、出来にくかったのかなぁ。冷え性もあるし。いろんな悪いことが重なるんだよねぇ。でもそんな後にはきっといろんないいことが重なるときがくるもんだから、その日を目指して頑張れー。
ウェスト細くなったらまた教えてください(^_^)。
  1. 2006/08/22(火) 03:15:09 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

私も骨盤いがんでるかも?
骨盤矯正っていいらしいよね?本格的にしたことないけど、以前は足組んだりしてたけど、今はやめてます。
女の人の骨盤って、柔らかいらしくってちょっとしたことでもいがむらしいですよね?
私はTV(伊藤家の食卓ではない)で、仰向けに寝て片足ずつ折り曲げるというやり方。本格的にする方が本当はいいけど、病院に行って治ってもまた再発するらしい。自己防衛的にTVでやって、少しだけ矯正されていたので、たまーにやります。
  1. 2006/08/22(火) 07:19:56 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

あとね、同じ手で荷物を持ったり、立っている時片足に重心を置かないなどもダメらしい。
上の体操もいいらしいけど、座る時は姿勢を正して足を組まないのが、予防きほんだと言ってましたよv-411
  1. 2006/08/22(火) 07:26:26 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ことさんへ

あっ!こんな身近なところに経験者が・・・v-9
私も姿勢が悪いし、あきらかに骨盤歪んでる気がするんですよね。
でも、ほんと、整体って高いですよね。
1回で3~4000円取られちゃうもん。
あれは金銭的にもかなり痛いですよね~v-393
足の裏を合わせるだけでもいいんだ~ 今度やってみよ~っと♪
教えてくれてありがとう~v-343
  1. 2006/08/22(火) 08:51:26 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

骨盤矯正、実はずっと前から気になってたんですよね。
もともと姿勢もいい方じゃないし、
加えてO脚だからいつかそれも含めて全部矯正したいな~ってね(笑)
太る原因の一つが骨盤のゆがみだって聞いたこともあるし。
ただ、続けられるかが一番の問題でね~i-229
いつか忘れちゃいそうな気がします・・・v-356
がんばって続けて、ウエスト細くなったら報告しますよv-218
  1. 2006/08/22(火) 08:57:23 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

足組むのってよくないらしいですよね~v-390
私は忘れてけっこう組んじゃったりしてますが。
友達がカイロ式なんちゃらってやつをやって
姿勢がよくなったって言ってたのでそれも気になるところ。
でもいずれにしろ、続けられなきゃ意味がないし
けっこうお高いんですよね。v-61
結局、自分で体操したりして治してくしかないのかな・・・
  1. 2006/08/22(火) 09:03:00 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

