



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりに・・・

周期19日目(高温期3日目)
天気・・・
気温・・・21.1度
体温・・・36.74度


おはようございます。
気温が下がってきてだいぶ過ごしやすくなったベルリン地方、わちゅもウォーキングを再開しました。・・・といっても隣の駅のスーパーまで徒歩40分ほどだけなんですけどね 帰りはいつも重い荷物を持ってるので電車で帰宅になっちゃいます。


先日ちらっとPCを変えたって話をしたんですが、それに伴ってメールがうまく機能しなくなっちゃったので、思い切ってアドレスを変えることにしました。なので、入籍報告もかねて久しぶりに日本に住んでるいろんな友達に連絡を取ることにしたんです。



最近は日本に住む友達とは疎遠になりがちで、連絡取るの1年ぶりとか言う人もちらほら。久しぶりに連絡を取るってちょっとドキドキします。返事が来るかな~っていうのもそうですが、ベビ待ちのわちゅが一番気になるのはやっぱり「妊娠・出産報告」。結婚の知らせはみんなに送ったりするけど、妊娠・出産の報告って頻繁に連絡を取ってる友達とかじゃなきゃ、機会がないとあまりしないですよね。

そしてやっぱりきました。出産報告1件。メールに写真が貼付されてる時点で、これはもしかしたら・・・って思ってたんですが予感的中


「5月に男の子を出産しました~」



ってどーんと赤ちゃんの写真付き。でも子作り休業中のわちゅ、けっこう平気みたいです結婚報告は聞いてたから、もう赤ちゃんできててもおかしくないだろうな、って思ってたし。でももう生まれてたのにはびっくりでしたけどね

今のところ妊娠・出産報告はそれ1件のみで、覚悟してたよりわりと少なかったかな 久しぶりに連絡を取ったのに「ぜひ会いたいです」って言ってくれる友達も数人いて、わちゅは大感激でした。今度の帰国、楽しみになってきましたよ~

  1. 2006/08/17(木) 17:47:19|
  2. 日本の話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

わちゅたん40分もウォーキングv-355なんて偉~いv-363
今から習慣ついてたら、バッチリだねv-410
帰国や入籍ももうすぐだね~v-343
あっ!そうそう、から揚げ、揚げたてをすぐ食べるときは片栗粉(パリっと)
時間がたってから食べるとき(お弁当とか)は小麦粉がいいみたいだよv-290
  1. 2006/08/17(木) 13:04:04 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

ウォーキングか~。わちゅたんえらいv-424
ななかもやろうと思いながら
思ってるだけで終わってるよ。。。v-356

しばらく連絡とってないお友達と連絡とる時って
ドキドキするよねぇ(笑)
特に年賀状とか。

↑かれんちゃんのから揚げ講座(?)
ななか、知らなかった~~v-411
常に片栗粉で揚げてたからなぁ。
お弁当にする時とか、小麦粉でやってみようかしら。

ななかv-530
  1. 2006/08/17(木) 13:30:03 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

わちゅさんもウォーキング再開ですかv-411
私も旦那が出勤する時に、一緒に駅までそれから私一人で周り道して帰ってだいたい30分。今、暑くて家にたどり着くとホッとします。
ほんとしばらく会っていない友人と連絡とる時って、ドキドキしますねv-388年賀とかメールとか。
返信されてくると、すっごく嬉しいですねv-398
でも・・・ほとんど子持ちになってしまって・・・話題がせばままりつつあり、ちょっと寂しい・・・
  1. 2006/08/17(木) 14:18:06 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

ウォーキング40分はちょうど実家にいた頃の
犬の散歩v-286の時間と同じなんだよね。
犬の散歩はもっと早歩きだったからまだまだです。

唐揚げの粉はやっぱり片栗粉が主流みたいだね。
でもお弁当に入れるのは小麦粉が適してるとはびっくり~v-405
さすが師匠! くわし~いv-424
  1. 2006/08/17(木) 18:58:01 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

ウォーキングは確か有酸素運動だから
体にいいんだよねv-290
ななかちゃんも週末とか旦那様と一緒に
お散歩してみたら~?

そうそう、年賀状も出そうか出すまいか迷うよね。
出したら出したで相手からもよこすかどうかドキドキだし
返事が来ないとそれはそれでガックリi-195だしね。
今の状況で一番怖いのはやっぱり写真付きで
「家族が一人増えました~v-511
とか言う年賀状かしら・・・ε-(ーдー)ハァ
  1. 2006/08/17(木) 19:04:24 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

日本で、しかも大阪とかならかなりあついのに
ひさよさんもウォーキングがんばってるんですね。

「話題が狭まってくる」っての、すごく分かります~v-390
子供v-511ができると人生の中のメインは子育てになっちゃうから
話題が子供のことばっかりになっちゃったりして・・・
子供がいない私たちは何を話題にしてよいのやら、
って感じですよねv-356
  1. 2006/08/17(木) 19:08:33 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

