



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小麦粉?片栗粉?

周期17日目
天気・・・
気温・・・18.8度
体温・・・36.40度


こんにちは~
昨日はかなり天気がよかったのに一転雨模様のベルリン地方です。実は最近PCを変えたので今まで使ってた基礎体温表が使えなくなっちゃったんですよね~ あれにたよりっきりだったわちゅは大変です    とりあえずブログとブログメーターに体温記録してるんですがいつかなんとかしないとなぁ・・・ ちなみにPhotoshopもまだインストールしてないので写真もUPできませ~ん


え~そんなわけで本日は写真なしですが昨日の晩ご飯を紹介しちゃいますと




鶏の唐揚げ

フライドポテト(皮付き)

え?少なすぎ?



でした。
唐揚げは前作り置きしてた焼き肉のたれに30分ほどつけ込んでから小麦粉をまぶして揚げました。唐揚げって小麦粉をつけるときと片栗粉をつけるとき、何が違うかわちゅには分からないんですけど、違いを知ってる人いますか~

フライドポテトはジャガイモを皮ごとレンジで5分チンした後、切って揚げました。いつもは冷凍のフライドポテトばっかりだったけど、こんな簡単にできるなら今度からジャガイモから作るようにしようかなぁ・・・ その方が何となく健康的な気もするしね。

  1. 2006/08/15(火) 19:26:59|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

おいしそう…v-154
まだ朝ごはんも食べてないので。。
てかドイツは寒そうですね~。

最近は唐揚げ粉であげるので私には分かりませーんv-436
  1. 2006/08/16(水) 04:48:13 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

みきさんへ

そうだった。日本には唐揚げ粉っていう便利なものがありましたね。
あれの原材料を調べれば何を使ってるか分かるかも?!

ドイツはもう完全に秋ですよ~v-35
こないだなんて朝の気温11度でしたからv-12
ほぼ一ケタ状態・・・v-356
  1. 2006/08/16(水) 09:20:42 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

から揚げは、一般的には片栗粉を使うことが多いと思いますよ。片栗粉がないときに小麦粉を使ったんだけど、油にごりもひどいし、パリって感じはしなくって、油吸収してるなあって感じの味だった気がする。片栗粉は、軽い感じとパリッと上がる感じ。そうそう、片栗粉は、pototao starchでしょ、Corn starchってのがアメリカではよくうっているんだけど、これも小麦粉みたいに上がるので、お勧めではないです。
  1. 2006/08/16(水) 17:05:08 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

ことさんへ

唐揚げ=片栗粉なんだ~v-405
どれも同じかと思ってたけどやっぱり仕上がりが違うんですね。
そうそう、コーンスターチにはやられましたよ~v-393
てっきりドイツでうってるコーンスターチ、片栗粉だとばっかり思って
ずっと使ってたら実は原材料トウモロコシだったって
最近になって知ったんです。v-356
お菓子を作るのにコーンスターチがないないってずっと探してたのに
家に常備してある「片栗粉」だと思って使ってたのが
実はコーンスターチだったなんて・・・ショック~v-399
  1. 2006/08/17(木) 09:13:07 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

