



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スカーフゲット

周期14日目
天気・・・
気温・・・20.4度
体温・・・36.55度


おはようございます。
日本は今日からお盆の連休って方が多いんじゃないでしょうか?GWのときと違ってみんな実家へ帰ったり、旅行に行ったりと忙しそうだからブログへの訪問者もガクっと減りそうですね(笑)そういえば今日はお友達のかれんちゃん出産予定日。果たして今日ベビちゃんは生まれてくるんでしょうか?!


昨日は日本行きのチケットを取りに行くためにダーリンと一緒に9時に家を出ました。向かった先はシャーロッテンブルクっていうちょっと栄えたところ。大きなショッピングセンターの代わりに通り沿いにいろんなお店がずらずらと並んでいて、町をフラフラするだけでも楽しいところです。用事は10分ぐらいで済んだので、会社に向かうダーリンと別れたあと、わちゅはちょっとだけウインドーショッピングしてきました。




ウインドーショッピングといっても、最近出費が多いわちゅ家、できるだけ節約しなきゃって言う気持ちがあるので、洋服を見るのもあまり気合が入りません 夏物セールもまだちょっと残ってたけど、だいぶ気温が下がってきてるドイツ、いまさら買ってもな~という感じ・・・

でもふっと春ごろからずっとちょっと寒いときに首に巻く薄手のスカーフが欲しかったのを思い出し、探すことにしました。そしてなんとか気に入ったものをゲット。

Schal.jpg


このスカーフ、どうやら夏物らしく、12ユーロのところが6ユーロに値下がりしてました 同じお店に4ユーロで無地の水色のやつもあったんだけどこちらの方がデザインがかわいかったので悩んだあげく、こちらにしました。ああ~ また買っちゃった。(しかも高い方

でも、6ユーロだもんね。まあいっか~


  1. 2006/08/12(土) 18:02:56|
  2. お気に入り|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

うちは鉄道会社勤務なんで、盆は関係ないですv-393
今日は義母方のお墓参り。明日は義父方のお墓参り。義両親は同じ市内同士出身なんで、それぞれのお寺も近い。
一応は長男の嫁なんで、盆は実家には帰らないで日をずらして帰るつもり。といっても、月1回実家に帰ってるけどねv-411

かわいいスカーフ!
夏と言っても冷房などで首や肩などが冷えるから、いいかも~♪私も欲しいなぁ・・・って、日本じゃもう秋物が出てるから夏色のもの探すのって、大変!!
  1. 2006/08/13(日) 00:52:10 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

予定日過ぎたかれんですv-411
まだ産まれてませんよ~v-356
どうも病院が混んでいるのでv-511も空きを見計らっているようですi-229
スカーフかわいいね~v-343季節の変わり目って特にスカーフは便利だよね~v-343

↓いろいろスケジュール決まったみたいでよかったね~v-290
気になってたんだ~v-398いっぱい楽しんでねv-392
  1. 2006/08/13(日) 05:19:12 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

鉄道会社e-172勤務だとお休みの感覚が狂っちゃいますよね。
お墓参りはもうすませたのかな?
ベビ待ちの人は先祖のお墓参りが重要だっていいますもんね。

日本は今、夏真っ盛りって感じでしょうね~v-278
ドイツの夏はもう完全に終わった感じ・・・
日本へ帰ったらまた体がついてくのが大変そう~v-393
  1. 2006/08/13(日) 11:49:47 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

おお~っ ベビちゃんはまだかぁ~
病院が混んでるのを察知してるなんてなんて親孝行な・・・v-10
日本は夏真っ盛りだけどドイツはもうだいぶ寒いよ
マフラーはさすがにって感じだけど、スカーフならいいもんね。
ここ1週間くらいで一気に予定が決まってきた感じです。
なんとかなりそうな気がしてきたよ。
  1. 2006/08/13(日) 11:54:37 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

わちゅたん、お買い物上手だね~~v-424
ななかは節約しなきゃと思いながらも
結局セールじゃないもの買っちゃったりして意味なし(笑)

ドイツはもうスカーフが必要になるくらい涼しいんだね。
日本は恐ろしく暑いよ~~v-356

ななかv-530
  1. 2006/08/14(月) 09:42:30 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

いやいやそれがそれが・・・
翌日にまた大変な出費をしちゃったのよ・・・
バーゲン品を悩んで悩んで買った意味なし
ドイツは今朝11度でした。
スカーフどころか長袖に上着を着て出かけたよ~
日本に帰ったら温度差に体ついてけるかしら?!
  1. 2006/08/14(月) 11:18:26 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

