



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近の若者って・・・

今日は朝から出かけてて、時間も遅くなっちゃったんで更新やめとこうと思ったんですが、また例の大迷惑隣人(その話はこちら)の大音量音楽が始まったので怒りの更新です。

4月当初、犯人が誰か分からなかったのですが、その後どうやらそれらしき人物を発見。上の階にいつも音楽を聴きながら帰宅してくる若いおねーちゃん2人組が住んでるらしいんですよ。




しかも、ただ音楽を聞いてるならいいんですが、めちゃめちゃ大きな声で歌を口ずさみながら階段をのぼってくる。夜中だろうがなんだろうが関係なしにです。これは大音量の主はこの人たちだな~ってピーンときました

1人はそれでもあいさつをしてくるくらいのまあいい子です。ところが問題はもう1人の方。おそらくヘッドホンの中は相当の大音量なんでしょうね~ わちゅが目を見てしっかりとあいさつをしたにもかかわらず、


完 全 無 視
まったく最近の若者は・・・



これにカチンと来たわちゅはそれ以来彼女にはあいさつをしてません。どうせこっちからあいさつをしたところで無視されるなら、するだけ損だもんね。

でもこの騒音の犯人が分かった以上、わちゅは余計に文句言いに上の階になんていけなくなりました。だって、若いおねーちゃんだよ~・・・ 同性で年上、しかもアジア人のわちゅが文句言ったら3倍返しが来そうで恐い

  1. 2006/08/11(金) 23:50:00|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

コメント

おなじ問題が(笑)!
うちの隣人も、しょっちゅう大音量で音楽かけて、夜であろうが窓を開け放してます。昨日もおとといもそうでした。仕事もせず酒を飲んだくれ、好き勝手やってそれでも働いてる人間の税金で生きていけるってんだから、ドイツの社会制度、ほんとに不公平よね。
その隣人も先日ミが文句言いいにいった直後から、あいさつしても無視しやがるようになったわ(もう、50位のいい大人なのよ!)、まあいいけどね。
そんなこんなでぼちぼち引っ越そうか~なんていい始めてます。
  1. 2006/08/11(金) 22:09:25 |
  2. URL |
  3. maha #HFlGYzP6
  4. [ 編集]

つづき

でもドイツ、どの住宅にも必ず「迷惑隣人・非常識人間」が住んでない?
うちの妹の上の住人も、誰が住人かわからないくらい入れ替わり立ち代り人が入ってて、音楽かけまくり居留守使いまくり。
バ母の家の隣も、しょっちゅう家族喧嘩してて物は飛ぶわ叫び声は聞こえるわケーサツ呼ぶわ、火事になりかけるわなんかすごいです。
メーワクかける住人はある一定の街(ゲットーか)にでも住まわせろ!と思う今日この頃。
  1. 2006/08/11(金) 22:13:08 |
  2. URL |
  3. maha #HFlGYzP6
  4. [ 編集]

うわぁ・・・大変だねぇ・・・。近所に変な人がいるとストレスだよねぇ。
我が家も隣地(建物はないんだけど)を持っている一家がちょっと・・・な人で困ってます。うちも幼稚園をやっているので、昼間の騒音はなかなかだけど。
賃貸は最悪の場合は出ていけばいいけれど、いつかわちゅさんたちも家を持ったときに、近所に変な人がいたら困るよねぇ。
  1. 2006/08/11(金) 23:11:40 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

犯人がわかったものの・・・ですねv-393
そんな大音量の音楽聴いてて難聴かもよ?その彼女。鼓膜が破れたらいいのにね!e-277あいさつする子はともかくもう一人の子はあいさつもしない人に文句言うと、余計よくわからん理屈が返ってきそうだから、わちゅさんが文句言うことないとおもいますね。旦那さんに言ってもらうか警察に言うか・・・他の住民もきっと困ってると思いますよ!v-412

うちは義両親が旦那の昼寝時に掃除機をかけること。旦那はわからないようだからいいけれど、仕事から帰ってきてるんだからゆっくり休ませてあげればいいのに・・・と思う妻です。1度ならいいけれど・・。たまに、隣のアパートとかそういう音聞こえるけれど、働いて忙しいからしかたないねって思う。でも、義両親1日ヒマなんだし・・・寝室のドアが開いていたらそっと閉めるのです。私達がTVなどでエキサイトしたり大声出すと怒られる。矛盾してますね・・・

実家の近所のオバサンもさらにヒートアップしてます。2軒そういう家あったけど、そのうちの1軒は引っ越してゆきました。
  1. 2006/08/12(土) 05:43:27 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

マハさんへ

あら~ お宅も?!
でも基本的にドイツって、騒音を気にしなかったりするよね。
以前、ダーリンの姉上の40歳記念パーティーに
ご招待されたんだけど、夜中の12時過ぎまでずーっと
同じ調子で大音量の音楽流し続けてたよ。
私一人で、誰か怒鳴り込んできやしないかとヒヤヒヤしてたけどi-229

でもパーティーなら許せるけど、普通のなんでもない日に
しょっちゅうやられたらたまらないよね。
引越しするのもいいけど、できれば自分じゃなくて
騒音の出所の住人に出てって欲しいところだよね~v-390
  1. 2006/08/12(土) 09:10:39 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

otenkimamaさんちは幼稚園と自宅が同じ場所なんですか?
実はうちのアパートの隣も幼稚園です。
そこの幼稚園は始まるのが早いみたいで7時半くらいには
子供たちの騒ぎ声が聞こえてきますよ。
ゆっくり寝たいときなんかはちょっと大変(笑)
家を建てるときってやっぱり隣人関係も重要ですよね~v-390
ま、うちは当分なさそうですが・・・v-356
  1. 2006/08/12(土) 09:15:36 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ひさよさんってば、毒舌~v-408
まあ、ダーリンも日中家にいないので、現状分かってないし
文句言いに行こうとも思わないでしょうね。
願わくば他の住人、(できればおじさんv-509とか)がビシッと
注意してくれればいいんですけど・・・v-390

ご義両親さんと一緒だといろいろ大変そうですね。
歳が違うから考え方も違うんだろうけど・・・v-356
ひさよさん、負けるな~v-220
  1. 2006/08/12(土) 09:21:33 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

