



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気分転換

周期11日目
天気・・・
気温・・・19.1度
体温・・・36.38度


おはようございます。
今日も曇りのベルリン地方、これからずっとこんな調子だそうです。もう夏は終わったな・・・ このくらいの気温の方が涼しくていいけど、でもせめて空が快晴だったらもっと気持ちいいのに。


昨日は1ヶ月ちょっとぶりでしょうか、ご近所の友達のAちゃんちに遊びに行ってきました。


Aちゃんといえば、6月下旬にハーフの女の子を出産したところ。ベビちゃんに久しぶりにご対面したら、あらら・・・ちょっとお肌が大変なことになってました 「赤ちゃんはそうなりやすい」らしいんですがかさかさして湿疹もできてるみたい。わちゅに会う前にお医者さんに行ってきたそうです。でもとっても元気でいっぱい抱っこさせてもらったし、パワーをたくさんもらっちゃいましたよ

そして結婚も妊娠も大先輩のAちゃん、入籍準備に大忙しのわちゅにいろいろアドバイスもしてくれました。

まずは指輪の話。

ドイツはゴールドが主流だけど、シルバー系の色の指輪も売ってます。でもやっぱり、シルバーはよくないらしい。Aちゃんちの近所のショッピングセンターに入ってるジュエリー店の話もしたら、


「あそこはデザインもいまいちだし、高いから、日本へ帰ったときに御徒町でプラチナを買うといいよ


ってことでした。埼玉に大学時代4年も住んでたわちゅ、お隣東京の御徒町宝石の町だとは知らなかったなぁ~ ダーリンにそのことを話したら大乗り気だったので日本で指輪を買うことになりそう・・・

そして挙式の話。


「せっかく日本で挙式するんだから神前式はどう?」



って言われました。神前式かぁ~ 確かにドイツで結婚したら絶対無理だもんね。うちの両親もダーリンに袴を着せたいようなこといってたし、ウエディングドレスは写真だけでもOKだもんね。夢は膨らみます。

さらにさらに、


「わちゅが子供産んだら、この子のお下がり全部ゆずってあげるよ~」


とまで言われてしまいました。旦那様のお姉さんから男の子用のグッズもたくさんもらったから男女どっちでもOKだそうです。ははは・・・ こればっかりはちょっと苦笑いでしたけどね。

でもやっぱり、友達とおしゃべりって元気が出ますね~ 普段不満に思ってることなんかもぶちまけちゃったり出来るし、お散歩がてら、ふらふらっとそこらへんへ買い物に行くだけでもけっこう楽しい 最近落ち込み気味だったわちゅ、おかげでだいぶ元気になりました

  1. 2006/08/09(水) 17:22:56|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

あかちゃんって本当にかさかさになるんだよねぇ。保湿してもおいつかない。ちびミハエルくんもすごいことになりました。でも1才過ぎる頃には肌もだいぶ丈夫になったけれど。
「御徒町」私も婚約指輪も結婚指輪も「御徒町」で購入しました(笑)。
夫の親戚が宝石店を「御徒町」でしていたので、そこで買いました。
婚約指輪は大好きなルビーが真ん中にあって、ダイヤがまわりを取り巻いてるのにしたのだけど、半額でした。親戚値段もあるんだろうけど、やっぱり安いよ。ティファニーとかミキモトで買ってもらうのも夢だけど、デザインが気に入ったなら別にいいかな? って私は思いました。
最近いろいろあって凹んでたわちゅさんだけど、ちょっと元気が復活したみたいで私も嬉しいです!
じゃあ またね。
  1. 2006/08/09(水) 12:04:15 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

AちゃんBABYとは2日違いだよ~
ジュニアも一時期 ぷつぷつできたけど今はたまご肌に戻ったよ♪

ゆらは婚約指輪ではなく 婚約時計にしてもらったの!
でも結婚までに指輪がないのも寂しいから ティファニーで安いのをおそろいでかったよ
結婚指輪は ゆらママのいらなくなったプラチナのブレスレットをもらいそれを溶かして作ったよ☆

友達と会うと元気もらえるよね~
わちゅさんが元気になってよかったよ!!!
この調子で準備がんばってねぇ☆

ゆらv-525
  1. 2006/08/09(水) 13:59:24 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

神前式か~v-398
ななかは教会式でウェディングドレスだったけど
今思えば和装で写真だけでも撮っておけばよかったな~。
白無垢とか文金高島田とかv-353

↓の記事も読んだけど
結婚式って確かに自分達の為ではあるけど
今まで大切に育ててくれた両親への親孝行の場でもあるからねv-398
ご両親の希望も聞いてあげるといいかもね。
でもやっぱり一番は自分達の希望だけど(笑)

楽しみだね~~v-411

ななかv-530
  1. 2006/08/09(水) 14:01:11 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

神前式かぁ!私も大阪天満宮で結婚式したので、白無垢で式を挙げましたv-398
あとウエディングドレスも写真だけ撮ってもらって、会食の時に両親達に見てもらいましたv-411
衣装合わせの時に何着か選べるからそのときにも写真のシャッターチャンスありv-392
神前式で着物だと、立ち座り何度もするので高くても軽い着物を選ぶ方がいいです。帯は重い(これは選べない)+着物も重いとせっかくの式が台無しになります。これは着物を選ぶとき係りの人が教えてくれて、迷ったけどそれにして式が楽だったんで、これオススメv-392それでも、帯の重みで後ろに倒れそうに何回かありました。あとかつらも軽い方がいいです。最近は軽いらしいけど、物によっては重く感じることも。私は頭が小さくて特別仕様のものだった。それだけだと重くないけど、頭縛られる(髪押さえ)まだ隙間ががあって、詰め物入れて重くなった・・・v-394
指輪は、婚約指輪の時にペア時計にしようと旦那が言ったけど、一生に一度しか婚約指輪もらえないから、婚約指輪を買ってもらって旦那は時計。結婚指輪はプラチナ柄なしの細身シンプルリング。いずれもティファニー。カルティエとか見たけど、ゴールドばかりだし太いし、旦那も私も指が太くないから指輪がでかく主張するから却下。
ティファニーの結婚指輪はプラチナで細身なので、GOODです。
値段もそれほどしなかったです。
いいの見つかるといいねv-411
  1. 2006/08/10(木) 02:24:20 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

ご心配おかけしましたがだいぶ復活してきましたv-91

やっぱり赤ちゃんは柔肌だから荒れやすいんですかね~v-390
お、こんなところに御徒町宝石店経験者が(笑)
Aちゃんの話を聞いてから、せっかく一生に残るものを買うんだから
やっぱり、プラチナにしといた方がいいかな、って思うようになりました。
(↑他人に影響されやすい人v-356
どこのブランドかって言うのも大事だけど
お値段が安いってかなり魅力的ですよね~v-9
  1. 2006/08/10(木) 08:22:56 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

おかげさまでだいぶ復活してきたよ~v-91

ゆらちゃんJr.v-511はタマゴ肌に復活なんだね。
赤ちゃんってお肌も傷つきやすいけどその分治りも早いよね~v-290

婚約指輪代わりに腕時計かぁ~ いいなぁ・・・v-398
うちは婚約指輪関連は一切なしだったよi-229
まあ、指輪をあまりしない人だからどっちでもいいんだけど
あれば記念になるもんね~
お母様のプラチナブレスレットを溶かして作ったなんてまたステキ・・・v-9
  1. 2006/08/10(木) 08:28:46 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

ななかちゃんたちは教会式v-259だったんだね
何かイメージぴったり~v-398
和装で記念写真、今からでも遅くないよv-219
結婚記念日とかに白無垢&文金高島田で写真撮りに行ってみたら?

↓ではやっぱりちょっと自分勝手すぎたかな、と反省。
今まで育ててきてくれた両親のためだもんね
両親も満足のいく結婚式にしなきゃね。v-356
  1. 2006/08/10(木) 08:34:41 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ひさよさんたちは和装だったんだね。
かつらも着物も重くないほうがいいのか・・・なるほどv-405
私は昔、浴衣を来て出かけて、帯の締め付けのせいで
気持ち悪くなった思い出があります。
そのへんも考慮しなきゃねv-356

ひさよさんとこはティファニーかぁ・・・v-398
うちでは多分ブランド物には手が出ないだろうな(笑)
旦那様が婚約指輪代わりに腕時計ってのもいいですね。v-426
男の人って指輪したがらない人もいるしね。
  1. 2006/08/10(木) 08:40:55 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

