



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やることたくさん、ストレスたくさん

周期9日目
天気・・・
気温・・・17.9度
体温・・・36.03度


おはようございます。
昨日TVを見ながらねちゃったわちゅ、案の定、朝6時に目が覚めました。もう一回寝ようと思ったけど眠れず、仕方なく体温を測ったらかなり低め しょうがないので起き出して早めのブログ更新です。


土曜日の朝、ダーリンが悪い知らせを持ってきました。会社に休暇申請をしたところ、希望のところに他の人も申請していて、時期がずれ込みそうなんです。



わちゅたちが計画してたのは9月下旬から10月中旬にかけて。でも取れるのは9月初旬から10月初旬までと言うことでした。まあ、いつもならこの程度のずれはどうってことないんですが、今回の日本帰国は「入籍」っていう大事な仕事も入ってるのでずれ込まれると大変 しかも、遅くなるならまだしも、早まったってことですから、準備を急がなきゃ・・・

わちゅたちがとにかく日本へ行く前にやっとかなきゃいけないことは次のとおり

日本の役場に提出するダーリンの書類をそろえる
そろえた書類の翻訳
結婚指輪購入
日本行き&ハワイ行きの航空券購入
ハワイのホテル予約
挙式をするかどうか
挙式をする場合、ダーリンの家族も呼ぶかどうか
わちゅたちがいない間の植物、動物の世話をどうするか
9月初旬でも大丈夫かわちゅの両親に確認


わちゅがこんなにあせっているのに、肝心のダーリンはのんきなものです これはどうなの?って聞いても「わちゅが好きなようにすればいい」と、他人任せ でもさすがに一人で何でも決めるのはどうかと思っていろいろ声をかけるんですが、しまいにはうるさがられる始末


あ~もう、何でわちゅばっかりこんなにストレス?!



もともとわちゅも実は優柔不断で物事を決められない人でした。でも今はダーリンのおかげでどんどん自分が決めてかなきゃ何も決まらない状況。つ・・・疲れる おかげでここ数日胃が痛いです

入籍を決めた当初はちょっとうかれてたけど、実際入籍するとなると大変なのねぇ~

  1. 2006/08/07(月) 14:25:56|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

あらら・・

なんだか忙しいですね~。
やることたくさんっv-12

でも これを機会に「脱・優柔不断!」できたら
いいですねぇ。って 簡単に出来たら苦労しないですよね・・。

ストレス発散しながらやってくださいね~~。
  1. 2006/08/07(月) 10:03:01 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

あらま、なんだか忙しそうだね。
後にずれ込むなら余裕もあるだろうけど
前に早まってくると焦るよねv-356

でも大事な大事な結婚に関することだもんね。
焦らずじっくり相談して決めるのが一番だねv-411

といいつつ、男性は女性にまかせっきりになりがちだよね。
うちも結婚前そうだったもん。
2人のことだからと思って相談しても
「いいんじゃない」とか「ななかの好きなのでいいよ」とか
そんなんばっかりでね~。
よくイライラしたのを思い出したわi-229

ななかv-530
  1. 2006/08/07(月) 15:11:11 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

わかるわかる

日本での結婚。手続きは楽だけど、そうそう欠点に、これがあった(笑)!→いろんなことを一人でしないといけない。
わたしも、ミが把握する前にかなりのことを調べまくって、伝えまくって、自分のすべきとこは嫌味のようにさっさと終わらせてミのお尻を叩いてました(笑)。ほんと、ギリギリまでしないんだよねー。
いろいろ書きたいことあるので明日メールするよ~。
  1. 2006/08/07(月) 19:12:09 |
  2. URL |
  3. maha #HFlGYzP6
  4. [ 編集]

こころさんへ

そうなんですよ~ 
一気に山のようにやることが増えちゃって・・・v-11

私の方は徐々に「脱・優柔不断」になってますけどね~(笑)
ダーリンの優柔不断は一生治らないでしょう・・・v-389
適度に手を抜いてストレスためすぎないように頑張りま~すv-91
  1. 2006/08/08(火) 07:55:39 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

やっぱりななかちゃんの旦那様も
奥様まかせだったのね~v-405
男の人ってみんなこんなもんなのかしら・・・v-403

日本での手続きがドイツ人には難しいのは分かるけど
ドイツで自分がやらなきゃいけない手続きまで
なかなかやろうとしないから、腹立つのよねぇ~v-359
  1. 2006/08/08(火) 07:59:37 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

マハさんへ

おお~っv-411 分かってくれる人がここにも!!!

私も自分の書類だけさっさと集めてダーリンにプレッシャーかけてるよ~(笑)
こうすると彼にもストレスがたまるのわかってるけど
こうでもしないと絶対動かない人だから。v-356
ギリギリまで何もしないのはドイツ人気質なのかしら?!
メール楽しみにしてますv-343
  1. 2006/08/08(火) 08:03:42 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

