



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

調べ上げました

周期6日目
天気・・・
気温・・・23.4度
体温・・・36.38度


おはようございます。
1週間前までの真夏日はどこへやら・・・気温はどんどん下がるみたいです。来週の週末辺りには最低気温が一ケタになるんだって~ 何なんだこの落差 日本のながーい夏になれてるわちゅにはちょっと物足りない感じです。


先日、いろいろ旅行が控えてる話をしたんですが、それまでは漠然と「ここに行きたいね~」程度でした。でも昨日一昨日あたりからちょっと本格的に旅行日程etc.を計画し始めたんですね。ところが



ちょうど今、旅行シーズン真っ盛りみたいで、どこもたっかいの。

まず、8月中旬あたりを予定してたスイス旅行は、

ベルリン

シュトゥットガルト

チューリッヒ

ベルン

マッターホルン

ボーデン湖

ミュンヘン

ベルリン


と、このルートでホテル代を計算したところ、すでにホテル代だけで1人500ユーロ(=7万3000円くらい)超え プラス食事代やガソリン代、観光費用などを加えるとかるく1人1000ユーロ(=14万7000円くらい)はいっちゃうことが判明。ダーリンからNOサインが出て、スイス行きは中止となりました。

でも近場のリゾート地(マルタ島、クレタ島など)で、交通費、ホテル込みで300ユーロ台のツアーを発見。もしかしたらそこに変更になるかもしれないです。

続きましては日本行き

いつも格安航空券をチェックしてるOpodoっていうオンラインチケットサイトで9月下旬の日本行きのフライトを調べたところなんと


1人1278ユーロ(=18万8000円、エールフランス)
たっ・・・高っ



いつもこの半分のお値段で日本へ帰ってるのでとてもじゃないけど手が出ません。でもわらをもすがる思いで日本人経営旅行会社のサイトを調べたところなんと


1人686ユーロ(=10万円ちょっと、アリタリア)



って言うのを発見。おそらくここにお願いすることになるでしょう。

そしてそして、わちゅが一番楽しみにしてるハワイ旅行ですよ。昨日お友達からいただいた旅行パンフレットをわちゅは半日かけて読みあさりました。条件は、朝食付き、7日間、できるだけ格安で。

そしたら、意外と出てくるもんですね~ 朝食付きプラン。何件かよさげなのをピックアップして、帰宅したダーリンに見せたところ・・・


高い



のひと言。ドイツから直接ハワイに行った方が安いんじゃないの~っていうとんでもない案まで出てきました。ドイツからってあなた、日本へ帰って入籍してドイツに戻って、また1日かけてハワイに行く気・・・?!

・・・と言うわけでまた最初から調べなおし。ドイツの旅行会社からもパンフレットをもらってきてたので、それも駆使して調べ上げた結果どうやら


日本からハワイへ航空券だけ予約
ホテルはドイツから予約



が一番お安くなるみたいです。でも航空券もホテルも人気のハワイ。早めに日にちを決めて予約してくれないと、ハワイ行き自体がなくなっちゃいそうだよ~ 大丈夫かなぁ~・・・ ドキドキ

  1. 2006/08/04(金) 18:40:14|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

来週からそんなに寒くなっちゃうの~v-12
体調崩さないようにね。。。
スイス旅行残念だねv-390かれんは1度だけ行ったことがあるのだけど、そんなに高かったかなぁ。父と行ったのでわかりませんが、同じヨーロッパにいても結構しちゃうんだねぇe-263
その分、ハワイv-301を満喫できるといいね~e-343
朝食付を削ってABCマートorパンケーキ屋さんで済ますともっと割安になるかもi-198
とはいえ、せっかくの新婚旅行だから、楽しまなきゃねv-392
  1. 2006/08/04(金) 11:35:01 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

コンドミで朝ごはん作っちゃえばOR外で食べちゃえばいいのに~
って思ったけども。。
でも新婚旅行でコンドミは無しかな、やっぱりe-263
わちゅ家もわちゅさんが決めてかないとダーリンさんが
決めない派?
  1. 2006/08/04(金) 15:10:43 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

わちゅさん
なんだか色々と旅行計画があるんだねえ。楽しみだねえ。うんと楽しまなきゃソンソン。
私はだいたい、旅行は日系の旅行会社に頼みます。絶対安い~!
あとハワイ専門でやっている旅行会社もあるはず。そういうところは結構安いよ。私が、友達のけっこんしきでハワイに行ったときに泊まったホテルは友達指定だったんだけど、割高だけど、レンタカー付、朝食つきでした。Waikiki Parc Hotel。友達はAna系列の子だったので、かなり安くでとまったらしいが、。結構よかったよ。今も高いのかなあ。ハレクラニホテルの向かいにあって。場所もまあまあよかったよ。ハワイに詳しい友達に、今日会うので情報ゲットしておきますね。
  1. 2006/08/04(金) 17:57:32 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

ドイツの夏は7月までって言われてるらしいよ。i-229

スイスはドイツよりも物価が高いのかもしれないね~
それに行こうと思ってたのは観光地ばっかりだし・・・v-390

そうそう、かれんちゃんに言われて同じホテルで
食事つきを食事なしに変えて調べてみたら
13ユーロ(1900円くらい)も違うの!
これじゃABCマートとかで買って食べた方がお得だよね~v-405
いい情報ありがと~v-343
  1. 2006/08/04(金) 21:41:04 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みきさんへ

「わちゅ家」ってことはもしかしてみきさんちも?!
私は最初のうち、ダーリンが決めてくれるの待ってたんだけど
待ってると永遠に決まらないことが分かってきたから
もう自分で仕切ることにしました。v-389

コンドミニアムは私は大賛成なんだけど
ダーリンが「旅行してまで料理作りたくない」
とか言い出して、却下になってしまいました・・・v-390
けっきょくは作るの私のような気がするんだけど・・・?
  1. 2006/08/04(金) 21:45:22 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

やっぱり、日系v-496の旅行会社のほうが安いの?!
確かに、日本の旅行会社の方がプランも充実してて
選び放題だよね。v-290
ワイキキ・パーク・ホテル、候補のうちのひとつでした~
パンフレットで調べたら、朝食付きコースもあったし。
でも、ダーリンに一度ダメだしv-430されちゃったから
一からしぼりなおしで、結局第一候補は三ツ星ホテルの
ミラマー何とかホテルになりそうです。
そのホテル、いいのかどうか分からないけど
ドイツから予約すると1泊50ユーロ(7300円くらい)で泊まれるんだよね。
  1. 2006/08/04(金) 21:52:09 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

