



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出費がかさむ一方です・・・

周期1日目
天気・・・
気温・・・28.2度
体温・・・36.51度


おはようございます。
ご覧のとおり、何とかリセットし、周期も41日でとどめておくことができました。ほっ・・・ 前周期、体温を測らずに過ごしたんですが、逆に体のリズムがつかめずにやきもきしたので体温だけは復活です。今後の病院デビューのためにも体温は測っておいて損はないもんね。


最近、旅行や結婚準備で何かと出費が多いわちゅ家ですが、昨日またしても大きな買い物をしてしまいました。


1ヶ月ほど前からかなぁ~ ダーリンの興味はデジタル一眼レフカメラに向き始め、お目当ての一眼レフも決めてあったんですね。そして昨日。旅行のガイドブックを買いに中心街に出かけたついでに、ソニーの専門店へも立ち寄りました。そうです。もちろんダーリンのお目当てのカメラは


Sony アルファ(デジタル一眼レフカメラ)



このカメラ、8月中旬発売予定って言う話だったので、ソニーの専門店でいつごろ発売か聞こうと思って立ち寄ったのに、なんともう発売されてるじゃないですか 最初ダーリンは、インターネットで使った人の感想を聞いてから購入すると決めてたんですが、いざ目の前に本物があるとダメですね~ ちょっと見本をいじったあと


じゃあ買うか



と言う話に・・・ どうやらダーリンがスイス旅行へ行きたいと言い出したのも、「いいカメラでいい写真を撮りたい」のが目的だった模様。はは~ん そういうわけだったのね。わちゅも最初は高い買い物に抵抗しましたが、結局ダーリンに押し切られ購入。でも、自分のものばっかり買うのは申し訳なく思ったのか、わちゅにも気前よく「何か買ってもいいよ」なんて言い出しました。

と言うわけで、カメラ以外に昨日の買い物で買ったのはこちら

Guidebooks.jpg
スイスとハワイのガイドブック


Unterlage.jpg
ランチョンマット


ダーリンのカメラに比べたら、かわいいもんですね。これでも1枚2.95ユーロのランチョンマット、高いかな~って躊躇したくらいなんですよ(笑)さてさて、無駄遣いはこのくらいにとどめておかないと、日本から帰ってきたあと、家計が火の車になってしまうわ・・・

  1. 2006/07/30(日) 18:30:50|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

コメント

おぉ、一眼レフですか。
我が職場も先日一丸レフのデジカメを買いましたが、やっぱりいいですね。
ちょっと重たいけど、写真の出来がまるで違うので私も気に入ってます。
自分のコンパクトなデジカメを手にすると重さをまるで感じなくなるので、筋トレにもなっているみたい(^_^)。一石二鳥です。
ガイドブック遅くなってごめんなさいね。
今日、箱につめたので明日には送りますね。送ったらまたメールします。
  1. 2006/07/30(日) 12:02:05 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

デジタル一眼レフいがぷもほしい~。
野球の応援に行って、投球してるとこ写真に撮っても、豆粒なんだよね~。
一眼レフにちょっと望遠つけて撮ってみたいなぁ~。
sonyアルファ、さぞ値が張るんでしょ?
ほしいぷ~。
  1. 2006/07/30(日) 14:28:49 |
  2. URL |
  3. いがぷ #-
  4. [ 編集]

姉が買ってましたね~。確かに欲しい1品ですね。
私は5年前の結婚に合わせて一眼レフv-212(デジカメでないやつ)・デジカメ・ビデオを買ったので
今もそれなので機能が古い…v-406
どんどん進化していくので悲しいっす。

リセットされちゃいましたかぁ…(>_<)
体温表は日本ではv-100デビューの際には
あるといい、ってよく言われてます。3か月分程。

スイス行きたいなぁ~。ドイツからスイスってよく分からないのですが
東京からどこくらいの旅行に匹敵するんかしらv-361

  1. 2006/07/31(月) 01:40:46 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

わちゅたんのところもお買い物フィーバーだね~v-411
一眼レフってとっても高価なイメージです。
我が家はビデオ購入予定ですが、出産に間に合うかどうか・・・
わちゅたんのダーリンみたいにスパっと買って欲しいものです。。。

生理痛は大丈夫かな?
ドイツでも基礎体温表見て診断してくれるかもしれないし、
測るの苦じゃなかったら、あったほうがいいだろうねv-290
  1. 2006/07/31(月) 07:43:00 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

otenkimamaさんとこの職場でも購入されたんですね~v-410
確かに性能はいいけどけっこう重さがありますよね。
今までのカメラの重さに慣れてる私には
まだまだ使いづらい感じでしたv-356
ガイドブックの件、お世話になります。
楽しみに待ってま~すv-411
  1. 2006/07/31(月) 08:28:57 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

いがぷさんへ

そうそう、スポーツの写真を撮るにはやっぱり
一般のデジカメより一眼レフのほうがいいよね。v-218
うちはスポーツの写真撮る予定は今のところ皆無ですが
ダーリンが喜んで連続シャッターとか押してるよ・・・ププッ ( ̄m ̄*)
お値段は・・・けっこうします。
今まで持ってたデジカメの3倍くらい。v-12
  1. 2006/07/31(月) 08:32:15 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

旅行前にそんな出費、だいじょうぶなのかい?と心配してしまうつるぴ。。。
わっちゅんとこもだんなさんの収入だけでやってるのにうちのダーリンは甲斐性なしだなぁ。。。と思ってしまったいけないつるぴ。
9月から失業手当出なくなるといったいどんな生活になっちゃうのかとっても心配。旅行どころじゃないっすよ。
うらやまし~~~~。
  1. 2006/07/31(月) 08:43:34 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

みきさんへ

お姉さんも持ってるんですね~
結婚を機に一気に全部そろえたなんてすごいv-424

体温表の話はドイツではあんまり聞かないんですが
あったらそれなりに分かりやすいかもしれないしね。
まあ参考までに測り続ける事にします。

ドイツも広いのでミュンヘンからスイスだと
お隣の町感覚ですがベルリンからだと
東京-北海道 あるいは 大阪-北海道くらいの感覚ですかね。
とにかくけっこう遠いです。v-393
  1. 2006/07/31(月) 08:44:34 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

イメージどおり、とても高いのよ~v-393 デジタル一眼レフ。
だからかなり抵抗したんだけど、結局私がどんなに
抵抗したところで、ダーリンはいずれ買うだろうしね。v-356
友達も妊娠を機にビデオカメラ買ったみたい。
出産の感動を残しておきたいからかな~v-290

生理痛はいつも1日目がピーク。
今はだいぶましになってます。
  1. 2006/07/31(月) 08:48:51 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

大丈夫じゃない大丈夫じゃない・・・(笑)
これで日本-ハワイ旅行なんてできるもんなのか
今からすご~く心配なのです。v-404
つるぴさんたちの方がなんだかんだ言って
2人とも手に職(しかもマイスター)を持ってるから
お金持ちのような気がするんだけど・・・v-361
車も持ってるしさ~v-448 ←これがかなりうらやましい。
  1. 2006/07/31(月) 08:54:19 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

