



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リベンジ

周期40日目
天気・・・
気温・・・28.4度


おはようございます。
ついに・・・のってしまいました。周期40日の大台 こんなの豆乳飲んで周期が乱れたとき以来。今日リセットすればギリギリ39日周期になるんだけどどうかなぁ~ ちょっと下腹部痛も出てきてます。


先日、「ジャガイモパン」と称し、パンドーナツもどきを公表しましたが、昨日は本物を作るべく再チャレンジ。


実はあのジャガイモパンを作った直後、わちゅは我が家にあるお菓子の本に「ホットケーキミックスで作るコロコロドーナツ」のレシピを発見 でもホットケーキミックスなんて便利なもの、ドイツに売ってるんだろうか・・・と思ったら

Eierkuchenmehl.jpg


ありましたありました。わちゅが以前ホットケーキを作ったときに「Eierkuchenだね」って言ってたのを思い出したんです。でもあれ・・・? よ~くみると「砂糖なし」って書いてあるじゃありませんか ホットケーキミックスじゃなくてクレープミックスでした。ありゃりゃ

と言うわけでリベンジならずか?!と思ったちょうどそのとき、偶然にもつるぴさんのページでまさにわちゅが求めていたドーナツのレシピUPされてるじゃないですか~ さっそくこのレシピを参考に作ってみました。

結果・・・

Donuts.jpg


何とか成功 でもこれは比較的まともなのを集めて写真を撮っただけで、揚げ油に生地を入れるのにけっこう苦労しました そのおかげか、いろいろな芸術作品も完成。

20060728102429.jpg
UFO型(タコ型?)

これはけっこう頻繁に出没した形です。




20060728102535.jpg
ミミズ型

さすがに食べる気がしなかった一品。




20060728102628.jpg
恐竜型

偶然とはいえ、見事な恐竜型(海にいた恐竜ね) しっぽが上向きだったらもっとそれっぽかったんだけどなぁ~



帰宅したダーリンに「おっ!今度はパンじゃなくてホントのドーナツだね」と言われてわちゅも大満足。毎度お世話になります、つるぴさん。

  1. 2006/07/28(金) 17:42:49|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

おいしそ~v-10

v-155ハワイに決定したんですね~v-425
いいなぁ。
v-119朝に登ったダイアモンドヘッドは疲れたけど気持ちよかったv-344
v-119きっとガイドブックにも載ってると思うけど『パンケーキ』屋は美味しかったです。
v-119めっちゃいいんでもないのですが(だったら書くなって?e-263)パイナップルが有名な所は
毎回行ってしまいます(^^;パイナップルジュース飲むの♪
v-119パールハーバーの資料館はなんか良かったですv-353でも初めてハワイ行く人の観光スポットではないんかなv-411

言い出したらきりがない(^▽^笑)楽しんできてね~私の分までv-218

  1. 2006/07/28(金) 16:26:38 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

コロコロドーナツ成功おめれと~。
恐竜型いいね~。子供用に10個お願い、無理だっつ~の!
生地をもう少し硬くしたら落としやすいんじゃない?
うちも良く作るんだ(当然ホットケーキミックスで・・・)
  1. 2006/07/28(金) 23:59:19 |
  2. URL |
  3. いがぷ #-
  4. [ 編集]

みきさんへ

わーいv-411 たくさんの情報ありがとう~e-266
ガイドブックv-87が今手元にないので
途方にくれてたところだったのですごく助かります。
ダイアモンドヘッドe-342とは山登りをするってことですかねぇ~
パイナップルの名所はうちのダーリンが
パイナップル好きなのですごく喜びそうv-218
  1. 2006/07/29(土) 08:53:55 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

いがぷさんへ

恐竜型、もう一度作れって言われても無理かも(笑)
生地を落とすときつるぴさんのやってるように
スプーン2つでうまくいかなかったから
生地をビニール袋に入れて端っこを切って
搾り出しました。
でも穴を大きくしすぎて生地が出てきて止まらない状態にv-12
油ははねるし散々だったよ~v-393
  1. 2006/07/29(土) 08:58:08 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

お。さっそく作ったのだね。
つるぴもにょろにょろでたよ。でもお団子風に盛り付けたかったのでキッチンはさみで切っちゃいました。
  1. 2006/07/29(土) 09:49:29 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

つるぴさんのようにきれいに仕上がらなかったけど
その分芸術作品ができたよ。
つるぴさんもにょろにょろ出たのか~
あれは仕方ないものなのかねぇ~v-390
  1. 2006/07/30(日) 09:17:29 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

