



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バーゲン♪

周期36日目
天気・・・
気温・・・26.7度


おはようございます。
ベルリンは毎日暑い日が続いてます。夏真っ盛り=蚊のシーズン到来、と言うことでわちゅは今年初、腕に3ヵ所も虫に刺されてしまいました 昨日ベランダでお花の手入れしてたからかなぁ~ 


土曜日はわちゅたち珍しく大きなショッピングセンターへ買い物に行ってきました。お目当てはもちろん、夏のバーゲン いつもは買い物嫌いのダーリンも自分の物を買うとなったら喜んでついてきます(笑)


とりあえず欲しかったのはTシャツ。ドイツに来てからまともなTシャツ買ったことなかったんですよね~ 今まで持ってたのは日本から持参してきたのやもらい物ばかり。万年Tシャツ野郎のダーリンも「夏用の通気性のいいTシャツが欲しい」って言うことでいろいろあさってみました。

で、戦利品がこちら

T-Shirts.jpg


え~ 左側2枚がわちゅのESPRITのTシャツ。右3枚がダーリンので、上から順にs.Oliver、ESPRIT、NIKEのTシャツでございます。実はわちゅのTシャツ2枚はバーゲンモノではありません。でもそんなに高くなかったのよ~(←と、ちょっと言い訳・・・)

これらを試着してるときに、調子に乗ったダーリンが次々と今度はわちゅ用のズボンを持ってきてくれました。3本試着して1本お買い上げ~

20060724103420.jpg
これもバーゲンじゃなかった


そこのショッピングセンター内に入ってた雑貨屋さんでこんなモノまで買っちゃいました。

20060724103632.jpg
湯のみ&小皿


ドイツでは珍しく、和食器コーナーがあり、これ以外にも同じシリーズの急須やらお皿やらが売ってました。うちにはずっと緑茶用の湯飲み茶碗がなかったので即購入。小皿の方はおしょうゆやたれを入れるのにいいかな~と思ったんです。

このあと、細かいものをいくつか買って、結局トータルで軽く200ユーロ(3万円近く)使っちゃいました ダーリンが一緒だとついつい金銭感覚がくるってしまうわ(お金の出所がダーリンなだけに・・・)いかんいかん・・・節約しなきゃ~

  1. 2006/07/24(月) 17:54:23|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

ドイツにも和食器が売っているんですねぇ。
なかなか外国人好みな雰囲気ですが、どこで作られた物なんでしょうか・・。
Tシャツもいいですね。左下のTシャツが気に入りました。
ちびでおばちゃんの私には、もう似合わなそうですが(^_^;)・・・。
  1. 2006/07/24(月) 10:54:37 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

和食器、と言うかアジアンテイストな食器類は
アジアの食料品店に並んでたりするんですが
ほこりかぶってるし、日本と言うより中国系なので
いつも買おうとは思わないんですけどね~i-229
今回モダンな雑貨屋さんにあったので買っちゃいました。
どこで作られたかわからないけど100%日本製じゃないです(笑)
100円ショップに売ってそうな感じ。

otenkimamaさん、小柄なんですね~v-405
子供の頃、人一倍大きかったので小柄な人がうらやましいです。
  1. 2006/07/24(月) 17:17:52 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かわいい湯のみと小皿ですね。
私、こういうの好きですv-398
ドイツでもこういうのが売られているんですねぇv-405
うちもほとんど100円ショップものかヤマザキパンの春のパン祭りのときのお皿。

私は左上のTシャツ・・・ちょっと下の方がみえないけれど、私好みっぽい。わちゅさんはカジャル系なのかな?私はどちらかといえば、カジャルエレガント系です。
  1. 2006/07/25(火) 06:57:58 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ドイツでこんなかわいいのが売ってるのは珍しいですよ。
どうもドイツで売ってるものが私の趣味に合わなくてv-403
(どぎつい色とか、大きな花柄とか)
なかなか買う機会なかったんですが
今回のはけっこう気に入っちゃったv-343

私は100%カジュアル系だと思います(笑)
というか周りにいるドイツ人、みんな地味なので
日本のようにおしゃれしちゃうと逆にういちゃうんですv-356
ひさよさんはカジュアルエレガント系かぁ・・・v-398
  1. 2006/07/25(火) 09:05:55 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

わちゅたんもついにバーゲンいったんだね~v-424
しかもバーゲンじゃないものを買うなんて
ちょっと前のななかを見ているようだわ(笑)v-408

ななかも実は今日またバーゲンを見に行ったの。
先週末目に入っちゃった可愛いクツが忘れられなくてv-356
その時は我慢したんだけどね~。

でもやっぱり今日行ったらなかったわv-390
仕方なく諦めて帰ってきたよv-411

ななかv-530
  1. 2006/07/25(火) 11:37:26 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

いや~ バーゲンじゃないものを買ったとき
チラとななかちゃんの顔(イメージ)が頭をよぎったよv-411

あら~ お目当ての靴、売り切れちゃってたのね。
これで今回は諦めがつくけど
次いいものを見つけたら即買いしちゃいそうじゃない?
「今買わないと売り切れちゃうぞ~v-391
って悪魔のささやきv-37が聞こえてくるかも・・・ププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2006/07/26(水) 10:15:42 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

